kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1590件目 / 全2192件次へ »
ブログ

首都圏の不動産相場が崩壊?

http://www.msn.com/ja-jp/news/money/100%e4%b8%87%e5%86%86%e5%8f%b0%e3%81%a7%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%81%8c%e8%b2%b7%e3%81%88%e3%82%8b%ef%bc%9f%e3%81%99%e3%81%95%e3%81%be%e3%81%98%e3%81%84%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e7%9b%b8%e5%a0%b4%e5%b4%a9%e5%a3%8a%e3%80%81%e4%bd%8f%e5%ae%85%e3%81%af%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%81%ae%e7%b2%97%e5%a4%a7%e3%82%b4%e3%83%9f%e3%81%ab/ar-AA7TI6k?ocid=FUJITSUDHP


中国のことばかり気にしている場合ではないかも?(^_^;)


     

都内まで通勤可能なアパート   


交渉次第では98万円になるかも (^◇^)      必要ないけど取り敢えず買っとくか   (^з^)-☆   


 

20件のコメントがあります
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/1/9 08:06

    おはようございます


    120万円を見て月額の賃貸料かと思いました。

    何と買取の価格なんですね

    500万円以下が結構あるなんて・・・


    NYダウは17,809ドルと戻って来ましたね

    ギリシャの選挙は終わってないのに

    原油が下げどまったでけでNYダウは戻ってきてます。

    この下げでヘッジファンドは儲かったのでしょうか???


    1億円ファンド順調ですね


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/9 09:02

    タツさん おはようございます。


    ダウが勢いよく上昇するだけで世界の株式市場は一気に活気付きますね。

    恐らくギリシャ問題も原油の40ドル割れも殆ど織り込まれたのではないでしょうか?


    因みに1億円ファンドは70ヶ月という長丁場のまだ70分の1ですから


    それにしてもMCJですが、ドイツ銀行が売りの手を緩めませんね。

    (モルガンは少し買い戻してますが)


    昨日はマークラインズにも空売りが入って

    いきなり雲行きが怪しくなって来ました。


    まったくヤレヤレです。

  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/1/10 07:58

    おはようございます


    ↑のNYダウの値が違ってましたね

    朝はあと100ドルで18000ドルと思っていたのですがコメントするときに

    確認したら17800ドルと思ってしまいました。

    何を見たんでしょう 

    kabukabuさん!突っ込みがありませんでしたね

    ホッ! 


    マークラインズはオンリーワン企業なので中期投資なんですね。

    MCJは気にしなくていいですよ。

    でも、暴騰の予感がしましたか・・・


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/10 17:44

    タツさん ドイツ銀行が空売りしているタイミングが不自然なんです。


    1/9(始値492円  ➡  高値501円  ➡  安値467円  ➡  終値469円)未報告

    1/8(始値471円  ➡  高値509円  ➡  安値470円  ➡  終値486円)未報告

    1/7(始値471円  ➡  高値486円  ➡  安値467円  ➡  終値472円)

    1/6(始値490円  ➡  高値499円  ➡  安値475円  ➡  終値477円)








    他社が買い戻したにも関わらず、ドイツ銀行だけは売り乗せ。空売り比率max

    Deutsche Bank Aktiengesellschaft, London6670.T2015/01/05 1,333,500 61,600 2.620%(高値528円➡安値494円➡終値506円)


    増担解除初日にさらに空売って株価の上昇を抑えた

    Deutsche Bank Aktiengesellschaft, London6670.T2014/12/30 1,271,900 144,000 2.500%(高値561円➡安値515円➡終値521円)増担解除初日


    敢えて増担規制を解除させるために空売ったとしか思えない(ここが最大の謎)

    Deutsche Bank Aktiengesellschaft, London6670.T2014/12/29 1,127,900 227,800 2.210%(高値565円➡安値532円➡終値561円)増担解除決定


    さらに売り乗せ

    Deutsche Bank Aktiengesellschaft, London6670.T2014/12/26 900,100 97,800 1.760%(高値532円➡安値492円➡終値524円)











    さらに売り乗せ

    Deutsche Bank Aktiengesellschaft, London6670.T2014/12/25 802,300 100,500 1.570%(高値522円➡安値501円➡終値511円)


    さらに売り乗せ

    Deutsche Bank Aktiengesellschaft, London6670.T2014/12/24 701,800 125,700 1.370%(高値528円➡安値480円➡終値489円)


    12/10(安値547円)は買い戻しているのに、400円台で売り乗せした理由が?

    Deutsche Bank Aktiengesellschaft, London6670.T2014/12/22 576,100 97,600 1.130%(高値541円➡安値487円終値495円


    空売りを再開した翌日、一旦S高まで駆け上がったのは想定外だったと思う

    Deutsche Bank Aktiengesellschaft, London6670.T2014/12/19 478,500 128,600 0.940%高値611円➡安値515円➡終値538円)


    何故この日から空売りを再開したのかが疑問??

    Deutsche Bank Aktiengesellschaft, London6670.T2014/12/18 349,900 113,700 0.680%高値522円➡安値501円➡終値511円)


    ここで一旦空売りの目的は達成された筈?

    Deutsche Bank Aktiengesellschaft, London6670.T2014/12/10 236,200 -130,000 0.460%※報告義務消失(高値670円➡安値547円➡終値596円)


    Deutsche Bank Aktiengesellschaft, London6670.T2014/12/09 366,200 0.710%※新規 年初来高値786円を付けた後➡終値606円まで下落)


    こうしてみると、ドイツ銀行の空売りは12/10から再開されましたが

    12/10終値511円~1/7終値472円で終値ベースで見ると

    およそ一カ月経過しますが39円という狭いレンジで上下しているだけです。


    しかもMCJは3Qで利益目標を達成する筈ですから、何故ドイツ銀行だけが

    空売り比率を上げ続けるのか理解出来ません。

    しかし理解出来ない行動には必ず理由がある筈です。


    考えられるケースは

    ①株価が暴落するほどのネガティブなネタを掴んでいる。(>_<)

    ②目先の業績は良いが成長性が無いので割高だと判断している。(。・・。)

    ③スティック型PCは一時的には話題になるが、直ぐに廃れると考えている。

    ④信用買い残が多いので売りを仕掛ければまだまだ下がると判断。(--;)

    ⑤何者かの玉集めに協力している。

     シーメンスの金融子会社が投信に組み入れているのは何故?\(^o^)/


    因みに3Q決算は2/4日です。


    足元の業績は絶好調ですが、事業の成長性に特筆すべきものが無いので

    上方修正が出れば、そこが目先の売り場になる様な気もします。

    私自身、スティック型PCに少々期待し過ぎていたかも知れませんが

    インテルが3月に後追いで発売するということは

    当然のことながら、充分市場調査を行っている筈ですから

    もしかすると一気に知名度が上がる可能性もありそうです。


    何れにせよ、もっとメディアが取り上げてくれれば

    株価は意外に伸びるのではないかと思います。


    目先の希望売却株価→570円以上

    スティック型PCが人気化すれば4桁も夢ではないと思うのですが ^^;タラレバ


    兎に角スティック型PCの慢性的な品薄の解消と売り上げの途中経過

    さらに当期業績見込みを早く発表して欲しいものです。

  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/1/10 18:04

    こんばんは


    MCJの詳しい調査と検証ありがとうございます

    MCJは少し前にkabukabuさんが貴貴さんのところにコメントした時に2/5にしましたので気長でもいいかと思ってました。

    でも、考えるケースの①~④で④以外はダメということですね

    株価が570円を付けるのであれば、600円台後半まではいきませんか?

    どっちにしろ2/4までが勝負ですか?


    スティック型PCの慢●●な品薄の解消

             マンセイテキ 


    マークラインズ専用の日記があったんですね

    小龍さんも苦戦しているみたいですね


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/10 19:00

    タツさん こんばんは!


    私はMCJがもう一度噴火する可能性に賭けています。

    仕手相場が終わった後のチャートなら

    とっくに300円台に逆戻りしている筈ですが

    まだ500円を挟んだレンジ相場です。


    問題は上へ抜けるか下へ抜けるかですが

    ドイツ銀行が空売りに再度参入していなければ

    550円~600円を挟んだ持合い相場が続いていたと思います。


    また増担解除後の出来高が逆に細っているのは

    ドイツ銀行の空売り比率が上がっているため

    警戒して積極的に買い上がる個人がいないことと

    大量の買い残があるにも関わらず売りたい個人が少ない所為だと思います。


    つまり3Q決算でサプライズがあると、殆どの個人が信じているからでしょう。

    ですから恐いのは低い業績見込みを出されることと

    スティック型PCの利益貢献度が期待したほどではないと判断された場合です。


    そう考えると過去の例から決算の1週間くらい前に業績修正のIRが出ているので

    1/19~1/23の週までにドイツ銀行が買戻しを始めているかどうかで

    ある程度決算の予測が出来る様な気がします。


    つまり、粘るか降りるかの決断は、取り敢えず再来週でいいと思います。

    無論大口の参入でドイツ銀行を締め上げれば暴騰する可能性もありますが


    それからマークラインズもついに空売りされましたが

    6031サイジニアの様に明らかに根拠もなく暴騰している銘柄に

    誰も空売りを仕掛けないのが不思議です。


    恐らく証券会社が仕手筋の情報を握っているからで

    何処かの証券会社が空売り参入した時点で

    サイジニアの株価は一気に半分になると考えていいと思います。


    そういう意味ではMCJもマークラインズも個人投資家の人気が支えになっていると考えられるので、将来的に株価の伸びしろは大きいと思います。

    特にマークラインズは今後益々顧客の拡大が期待されるオンリーワン企業なので

    私としては中長期で付き合いたい銘柄です。



  • イメージ
    貴貴さん
    2015/1/10 21:07
    割り込みに来たです。。。

    私も先日再INしてみたです♪

    ↑の話題。。

    チャートと指標的に買いと思ったです!
    下がるのは理解できますけど、良いテクニカルの時と良い指標にぶつかりそうな時に売る量が増えるのは不自然な気がする。。

    チャート オンリーで入ってみたです(●^o^●)
  • イメージ
    貴貴さん
    2015/1/10 21:07
    あ!

    こんばんわ

    kabuさん
    たつさん。。。

    これ先にしてほしい。。。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/10 21:46

    貴貴さん、マークラインズは既存の個人株主が沢山います。

    VCは上場と同時に皆売り抜けた様ですが

    個人の株主はまだ売り切っていないと思います。

    一人当たりの平均保有数は約3万株程度なので(40人くらいいます)

    株価が4000円~5000円は絶好の売り場ではないでしょうか?


    http://www.tse.or.jp/listing/new/b7gj600000507xe-att/12MarkLines-1s.pdf


    個人的には長期保有を考えている既存投資家も居る筈なので

    次に4600円~4900円を超えれば(シコっている価格帯)

    完全に青天井相場になると判断しています。


    最近突如まとまった売りが出るのは、大抵2万~3万株なので

    その可能性が高いのではないかと考えています。

    ただ5000円の壁を抜けられない場合は

    3000円前後で一旦落ち着く可能性も視野に入れています。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/10 21:49

    貴貴さんへ!


    リコメを書いた後で気付いたのですが

    ご質問の対象銘柄はマークラインズで良かったのですか?


    それとも、もしかしてMCJのことでしたか??



  • イメージ
    貴貴さん
    2015/1/10 22:03
    ありゃ。。。。

    失礼しました////////

    メリー クリスマス です です
    MCJ。。。

    3901はその。。。。。

    えっと。。。

    デイしてる人が多く好ましく無い!の好ましく無い人です。。
    反省ナウ!

    4500円超えてからはINしてません。。。。。。。。。。。

    (o;TωT)oビクッ

    MCJですけどね、もっと高くなっててもおかしく無かったと思うんです。どついたるが入るまで!
    あ!ドイツです。。

    なのでkabuさんの1~3の案だと高くしてから叩いた方が余程効率的と思うんですけど。。
    一度11月くらいに空売り残減らしてたでしょ??
    あの時に上げてからINするんじゃないかな。。

    買ったから自分本位な意見ですけど(笑)

    でもMACDが先日買えって叫んできた。。。

    (*'∀'*)わぁ♪?

    お邪魔 し ま し た ・・

    TOT
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/10 22:30

    「どついたる」とはお下品な!(>_<)


    株価が急上昇した原因はスティック型PCの発売ですよね。


    私はそれに飛び付いたんですが、残念ながら短期筋の介入なかった様なので

    株価は空売り機関の思惑通りジリ貧になりました。


    しかし値幅調整も日柄調整も充分なのに

    増担規制が解除された後の方が出来高が減るのは

    買い手が不在になったと考えるべきでしょう。

    そこが「どついたる」の目的だと思うんです。

    だから完全に株価はコントロールされてます。

    何故コントローする必要があるのか????????????????????


    そのうちシーメンスが姿を現すかもですよ~~~((m(|i|・´ω`・)m)) ウラメシャ~


    でなきゃ株価は400円割れ。

    逆にシーちゃんが現れたら1000円超え間違いなしですよ。


    最初は純粋に投資のつもりでしたが、「どついたる」がしつこ過ぎるので

    もう丁半博打になりそうです。


    超々々々々々々々々々々々々々々々頭に来てますよ! ٩(๑`ȏ´๑)۶マッタク

  • イメージ
    貴貴さん
    2015/1/11 00:04
    ドイツが居ない銘柄選びましょうよ。。。

    そんなにドイツ嫌いなら!

    ムキになってはダメですよ~~

    おトナ対応です♪

    私は別に気になって無い。。。。。。。

    ・・・

    ところで何でネコ。。。。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/11 01:37

    え~っ!ドイツ大嫌いって言ってたじゃないですか^^


    なのに今はなだめられてるし。(^_^;)


    ということは貴貴さんが大人になったってことですね(*^^*)ニャハ


    因みにこの猫の名前は「猫吉」君です。


    趣味は一万円札を数えることで。(^^♪


    これが本物の招き猫なんだニャア(^◇^)


  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/1/11 08:04

    ここがこんなに盛り上がっているとは

    招き猫の猫吉ですか

    な~るほど・・・

    ちょっと出かける時間なので


    MCJは了解です。

    聞きたいことは上のアパートの見取り図ですがどこかのホームページに

    行って部分的に見取り図をコピーする訳ですよね?

    どうやって部分的にコピーするのですか?

    株とは全然関係ありませんが教えてください。

    では


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/11 10:59

    タツさん おはようございます!


    「猫吉」と名付けたのは「クマ吉」と関係があるんです。


    クマった(困った)時は「クマ吉」に

    お金儲けは「猫吉」にそれぞれお願いしようかと (*´pq`*)ムフッ


    因みに、次のプロフィール画像は猫とクマを合わせた「猫熊吉」の予定です


    それから見取り図は日記の添付資料にある画像をそのままコピペしただけです。


  • イメージ
    貴貴さん
    2015/1/11 12:29
    おはようございます kabuさん。。

    お金数えるが趣味。。。。

    TOT。。。

    TOT。。。。

    折角、可愛いのに。。。。

    私大人です♪

    似非。。

    (・д・)チッ
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/1/11 15:44

    え~と?

    >見取り図は日記の添付資料にある画像をそのままコピペしただけです。

    画像登録をしてクリックしたということですね!


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/11 17:12

    貴貴さん こんにちは!


    これぞ本物の招き猫ですよ。 招くのは銭だけで良いのです(^◇^)


    >私大人です♪
     似非。。
     (・д・)チッ


    大人はチッなんて言いませんよ。でも自覚してるんですね^^

    余程執事の教育が悪いんでしょう (*^^*)


    今年は執事年なのに。 ありゃ!スベッタかも?(_ _*)アリャリャ!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/11 17:15

    タツさん!


    画像登録はしていません。

    見取り図の部分を直接コピペしました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。