kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1612件目 / 全2194件次へ »
ブログ

エボラ熱感染が疑われる4例目の患者(容体はやや落ち着く)

西アフリカ・シエラレオネから帰国した東京都内に住む30代の日本人男性から、29日に発熱したと保健所に連絡があった。

男性は国立国際医療研究センター病院(東京)に入院。

厚生労働省は男性の血液を国立感染症研究所村山庁舎に送り、念の為エボラ熱感染の有無を検査する。

検査結果は早ければ29日夜に判明する。
流行国への滞在歴と発熱などの症状があり、エボラ熱の「疑い例」とされたのは4人目。


厚労省によると、男性は21日まで8日間、シエラレオネに滞在し、23日に成田空港から帰国。

29日未明に38.2度の熱が出たため保健所に連絡したが、現在は37.4度に下がった。

エボラ熱を発症した場合、通常は高熱が続くという。


男性の報告によると、エボラ熱患者と直接の接触はないが、17日に患者の埋葬に立ち会い

遺体の入った袋に触った。
帰国後は毎日2回体温を測るなどの健康監視の対象となっていた。

外出自粛を要請されており、23日以降、自宅から出ていないという。(時事ドット・コム)

5件のコメントがあります
  • イメージ
    貴貴さん
    2014/12/29 20:14
    こんばんわ kabuさん

    明日も相場見てますけど、いそいそになると挨拶できないので先にです。。。

    今年も大変お世話になりました(^◇^)
    来年はもっとお世話になるつもりなのでヨロシクお願いします♪

    寒い日がまたまた来るので温かくしてお過ごしくださいね。

    正月は沖縄に行かれますか??私は温泉旅行に行くらしいです。。。
    まだ身体の調子が戻ってないですか?

    無理しない感じで来年も頑張っていきましょ~~~~




    ではでは。。。。。。。。。。
    良いお年をです(●^o^●)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/12/29 22:12

    貴貴さん、こちらこそ一年間お世話になりました。<(_ _)>


    ところで温泉旅行ですか。いいなあ♪

    まさか湯原温泉ってことはないですよね。(´▽`*)アハハ

    それとも、貴貴さんのことだからアイスランドとか?(。-∀-)ニヒ♪


    因みに僕は寝正月です。なので株の勉強でもしますかね^^

    お正月は毎年スキューバ旅行を楽しみにしていましたが

    2年連続でお預けになりそうです。(^_^;)

    でも沖縄はお正月が過ぎてから行くつもりです。星を見に?(^^♪


    それから来年の株式投資は、事情が許せば

    予てより考えていた「1億円ファンド」に挑戦してみたいと思います。

    長期投資は5銘柄にくらいに絞ってチマチマと。。。そんな感じですね。

    一緒に稼ぎ捲りましょうよ。(^◇^)


    貴貴さんこそ来年は公私共に飛躍の年にして下さい!

    ずっと応援しています。ヾ(^▽^ヾ)


    それでは良いお年を!!◆\(・・)/◇ 

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/12/29 22:19

    エボラ熱感染の疑いがある方は陰性で良かったですね。


    来年2月頃になれば沈静化するのではないかと言われていますが

    一日も早い終息を期待しています!


  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/12/30 08:07

    おはようございます


    いよいよ来年は「1億円ファンド」ですか

    銘柄は教えてくださいね


    今年も色々ありがとうございました。

    また、来年もよろしくお願いします


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/12/30 08:51

    タツさん おはようございます!


    「1億円ファンド」は銘柄も重要ですが、ボラの大きさを利用して

    利ザヤを稼ぐという考え方が基本なので

    週2~3回のデイトレが必要になると思います。


    何しろ5~6年で100万円を1億円にしようという「有りえへん計画」なので

    保有を続けるだけで達成することはほぼ不可能です。

    要は、右肩上がりの銘柄を「回転させながら」保有するというイメージですね。


    銘柄の候補はかなり絞りましたが、寝正月にもう少し勉強して置きます(*^^*)


    それでは良いお年をお迎え下さい! ◆\(・・)/◇

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。