タグ:政治 のブログ

1~20件 / 全48件

« 前へ 1 3
  • 都知事選挙に立候補予定の舛添氏舛添氏が代表を務めていた「新党改革」が、政治資金規正法で禁止されている政党助成金を借金返済に充てる行為をしていたと、赤旗が報じているようです。 全都知事の猪瀬氏は、政治と金の問題でマスゴミから強いパッシングを受け辞職を迫られたわけですが、マスゴミさんが推す舛添氏にも政治と金の問題が噴出した形ですがどうしますかね?また報道しない自由を駆使しますか? 一方マスゴミさんがもう一人の有力候... ...続きを読む

    タグ:政治 
    登録日時:2014/01/21(17:04)  
  • 民主党の有田芳生議員がツイッターで、  有田芳生認証済みアカウント  @aritayoshifu   参議院議員会館前で抗議している人たちにマイクで訴えてきました。    歩道の近くでは「革マル派」が、その後ろでは民主青年同盟が横断幕を持っています。  決戦の本会議は9時20分から開かれるようです。  と、国会を囲んでいるのが革マル派と共産党の民青だとバラしちゃってます。おい朝日やNHKのマスゴミさん、これのど... ...続きを読む

    タグ:政治 
    登録日時:2013/12/06(11:40)  
  • 特定秘密保護法案について、朝日新聞とニコニコ動画が行った調査結果に大きな差があることが判明。 マスコミさんたちが大きく反対運動をしているようですが、ネット上の世論では真逆の結果となっているようですね。 私も公務員が国家の機密情報を漏らすなんて言語道断だと思うし、マスゴミたちがこぞって反対している意味が良く理解できません。 早い話が、国家機密を中韓に垂れ流しができなくなるからファビョッているのではないかと勘繰りた... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 政治 
    登録日時:2013/12/04(16:52)  
  • 衆議院選挙終盤に入り、民主や第三極の政党の支持率が伸びないどころか、むしろ落ちているとの報道が。 自公というより自民党の単独過半数を歓迎してか、株も為替も上昇が加速してきた。 昨日の北朝鮮のミサイル衛星発射も国民の国防意識を高めるという点で、ますます自民党に追い風になっているような気がする。 民主に甘いマスゴミが民主党60議席ということは、実際はそれすら届かず50議席台ということもあるのではないかとさえ思う。 ... ...続きを読む

    タグ:政治 シャープ 
    登録日時:2012/12/13(12:19)  
  • 維新の会の橋下氏が早くも敗北宣言とも取れる言葉を。 「選挙戦はこれから後半に突入するが、日本維新の会は完全に負けている。自民党が圧勝だ」 自虐的にお涙頂戴で同情票を買おうとしたつもりかもしれないけど、トップがこれ言っちゃおしまいでしょ。候補者や運動員の士気にも影響してきそうやな。        橋下氏、早くも敗北宣言?=「維新は完全に負けている」【12衆院選】http://www.jiji.com/jc/c?g... ...続きを読む

    タグ:政治 
    登録日時:2012/12/10(22:31)  
  • 読売、朝日、日経などの各誌が行った衆議院選挙世論調査で、自民党が圧倒的優位で過半数以上を確保との報道がなされた。 これに対して自民党の安倍総裁は、 「自民党の調査では、まったくそんな甘い数字ではない。違和感を覚える。一層気を引き締めていかないといけない」 と語ったとか。 選対幹部の言う陰謀論の感も否めないが、実際に私が肌で感じるだけでも自民の圧倒的有利は変わらないと思う。ただ私の周りの自民党支持していた人もこの... ...続きを読む

    タグ:政治 選挙 
    登録日時:2012/12/06(11:36)  
  • 読売新聞が実施した全国10万人世論調査自民党が余裕で過半数を獲得できる勢いだとか。 第三極を必死で煽って、また安倍潰しのためネガキャン報道をしてきたマスゴミ涙目w更にネガキャン報道増しますか? 株価も上に行き為替も円安傾向市場も歓迎しているけど、安倍自民が単独過半数獲得の勢いの報道がどう影響を与えるでしょうかね。 有権者も少なくとも悪魔の3年半を経験して賢くなったという事でしょうか。       自民、過半数超... ...続きを読む

    タグ:政治 
    登録日時:2012/12/06(00:07)  
  • 未来の党を名乗るサイトのアンケートで原発賛成が7割を超え、不都合な結果だったのかリセットし、設問の言い回しを変えても結果はほぼ同じとなり、仕舞にはアンケート自体を削除する結果になったとか。 原発反対を唱える党の名前を名乗り、その結果が逆になったからといって、アンケート自体をなかったことにしたかのような一連の動き。 当の未来の党自体はそんなサイトは知らないと言っても、ヤフーの広告からリンクしているとなると、知らな... ...続きを読む

    タグ:政治 
    登録日時:2012/12/04(15:37)  
  • 今日の日本株は海外の株価全面安にもかかわらず独歩高。 こんな強い展開は何年ぶりに見たことか。 少なくとも民主党政権になってからは皆無でしたけどね。 海外が大幅高してもあまり上がらず、逆に海外が大幅安ならさらにそれを上回る大幅な下げが日常茶飯事でしたからね。 このパターンに慣れてしまった投資家も多く、今日も売り出しているのその人たちなんでしょうが、下がらないということは、それらの人達の売りを拾っている人たちもいる... ...続きを読む

    タグ:政治 
    登録日時:2012/11/15(11:38)  
  • 国会の党首討論で、自民党の安倍総裁とのやり取りの中で、野田総理は16日解散を明言しました。 今度こそ約束守れよあとで今月とか言っていないとかいう戯言はなしでな  為替も円安に触れた日経先物も↑ 良いことだらけ 後は日銀法改正とデフレ推進者の白川をどう料理してくれるかだな。安倍さんなら金融緩和推進で不動産や金融株祭りくるかもね     16日に解散してもいいと首相  「議員定数削減などで決断するなら今週16日に衆... ...続きを読む

    タグ:政治 民主党 
    登録日時:2012/11/14(15:28)  
  • 自民党の安倍総裁が、会期末のどさくさに民主党が成立を狙っている、悪法である人権救済法案の今国会での成立を断固阻止すると明言した。 さすが日本の国益を考えている安倍総裁だわ。 こんな法律通されたら戦時中の治安維持法並みにモノが言えなくなります。名前は一丁前に優しい振りしてますが、中身は完全な言論弾圧法案。中韓が悪さを仕出かしても、悪口ではなく批判も許されない世の中となるでしょう。日本人を逆差別するためだけの法案で... ...続きを読む

    タグ:政治 
    登録日時:2012/11/12(17:15)  
  • 石原都知事が辞任。 新党結成のためとか たちあがれ日本と一緒に新党結成。 完全な右寄りの右派政党が誕生するね これはこれで喜ばしい。 中韓に媚び売って、しまいには国を売ろうとする売国民主党より数段まし 為替も80円台乗せ、株価も9000円回復。 民主党の減退とともに強い日本復活の予感 ...続きを読む

    タグ:政治 
    登録日時:2012/10/25(15:12)  
  • 自民党の安倍総裁は、本日靖国神社を参拝しました。 是非選挙後に首相になっても続けてもらいたいものです。 さあこれで朝日新聞はじめ左翼マスゴミどもがどう騒ぐか見ものですね安倍パッシング始めるのでしょうかでも安倍さんって、総理大臣でもなく閣僚でもなく、ただの野党の党首なんですがねw      自民・安倍総裁が靖国参拝 保守層にアピールhttp://www.47news.jp/CN/201210/CN20121017... ...続きを読む

    タグ:政治 
    登録日時:2012/10/17(19:34)  
  • 自民党と民主党が総裁選を行っている最中なのに、こともあろうに朝日新聞社が候補者の一人の安倍晋三氏を名指しで批判する記事を掲載していると。 まったく節度も何もあったものじゃないですね。これが大手新聞社のすることでしょうかね? まあ朝日が名指しで批判するということは、日本にとっては安倍氏が総裁に最適と自ら白状しているようなものですけどね。    民・自党首選 河野談話に根拠なしと産経 朝日は安倍氏を名指し批判htt... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 政治 
    登録日時:2012/09/17(09:10)  
  • 自民党の石原伸晃幹事長が、よりによって福島原発を 「サティアン」 呼ばわりしました。民主党にはしないけど自民党には積極的に行うマスゴミの言葉狩りとはいえ、サティアンはオウムを連想させるだけに、あまりいい表現とはいえないでしょうね。 反自民の日刊ゲンダイが報じているところによれば、石原氏が神奈川県の葉山に、1億円以上はする豪華別荘を一括で払って購入していたとか。確かに原資はどこって話ですね。 総裁選前にこういう話... ...続きを読む

    タグ:政治 
    登録日時:2012/09/13(17:31)  
  • 自民党の総裁選挙に、安倍元総理が立候補。 安倍氏は公約として、日銀に量的緩和を求めるほか、TPPへの参加反対などを掲げている。 実は安倍氏が総理大臣だった時代は、日本の株価も右肩上がりで戻していた実績がある。むしろ世界の中でも上の方の値上がり率だった。しかし、福田政権になってからは、右肩下がりとなってしまった。しかも、上昇率では前年比マイナスで、順位も下から数えて何番目みたいな。まあこういう事実でさえマスゴミは... ...続きを読む

    タグ:政治 
    登録日時:2012/09/12(17:45)  
  • 衆議院議員の城内実氏が、自身のブログで小沢氏問題に強烈な書き込みしてます。 城内氏によれば今週が一つの山場で大きな動きがあると。 また某国情報機関の関与にも触れている。 CIAか? >検察は小沢一郎幹事長のバックにいる逮捕拘留経験のある >複数の有能なブレーンの存在 これって誰なんでしょうね? どっちにしてもまともな関係の人ではないですね。 それにしても原口総理って。。。 ... ...続きを読む

    タグ:政治 小沢代表 
    登録日時:2010/01/31(13:03)  
  • 兄の鳩山総理に続き、弟の邦夫氏にも母親から毎年1.8億円の献金があったと報じられた。 5年間で9億円にのぼる。 さてどうする? 万が一弟が認めて議員辞職でもしたら、兄はどうする?辞めざるを得なくなるよね。 鳩山邦夫氏側にも9億円=首相と同額、母親から http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000057-jij-soci ... ...続きを読む

    タグ:政治 
    登録日時:2009/12/02(08:47)  
  • 国民新党と新党日本と平沼グループが一緒になり年内に新党結成らしい 政界再編が進むのか? 個人的には民主党の中の前原グループと自民党の若手が一緒になり新党結成して欲しかった。 自民党の長老格の議員さんはもう引退してもらっても良いでしょう。

    タグ:政治 
    登録日時:2009/11/16(08:13)  
  • 社民党党首の福島瑞穂氏が鳩山内閣の少子化担当相を受諾。 福島党首は1992年に自身の著で、「産まない選択―子どもを持たない楽しさ」を発刊してます。 アマゾンで検索したら出てきますw これって、どうなんでしょうね? 産まない選択―子どもを持たない楽しさ (ハードカバー) 福島 瑞穂 (編集) http://www.amazon.co.jp/dp/4750592080/r... ...続きを読む

    タグ:政治 
    登録日時:2009/09/15(21:33)  
« 前へ 1 3