タグ:マスコミ のブログ

1~20件 / 全85件

« 前へ 1 3 4
  • Afd6ef893

    日本テレビが行った世論調査で、朝日新聞が行った一連の捏造報道問題を機に、信頼を回復できると答えたのが21.5%なのに対し、反対に信頼回復ができないと答えた人が60.4%と約3倍にも上り、国民の朝日新聞への不信感が強いことを示している。 これに対し当の朝日新聞は、木村社長が記者会見の席でも、慰安婦問題の報道には絶対の自信があると反省の気配すら見せず、むしろ日本国民に対して宣戦布告を行っているかのような態度で、私は... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 
    登録日時:2014/09/15(11:01)  
  • 慰安婦問題 吉田調書 捏造問題がは覚悟も逃げまわっていた朝日新聞の木村社長が、ようやく本日19時より記者会見するようです。お仲間の報捨てや捏造ステーションとも揶揄されている「報道ステーション」ですら、ようやく慰安婦問題について本日初めてニュースとして扱うようです。 日本国と日本人を辱め、世界の中で権威を失墜させることだけに専念してきた売国朝日新聞ですが、とうとう重い腰を上げたのでしょうかね?ここで逃げまわったり... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 
    登録日時:2014/09/11(18:03)  
  • 朝日新聞社が見苦しい行為を行っていますね 慰安婦捏造記事問題に関して他誌や週刊誌の批判が強まる中、週刊新潮と週刊文春の朝日新聞紙面への広告掲載を拒否する愚行に出ました。昔は朝日の文字に●●って伏せ字にして掲載したこともありましたが、掲載自体拒否するとはもはや末期症状に陥っているとしか言いようがありませんね。 自社に都合が悪いことはとことん隠蔽に走る、まさに左翼の本流を行く行為ですね。こいつらに糾弾され続けてきた... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 
    登録日時:2014/08/28(18:09)  
  • 吉田証言なる慰安婦捏造報道を32年間も誤りを認めず垂れ流し、日韓関係はおろか、全世界から日本人の権威や誇りを奪うという大罪を犯してきた朝日新聞に対し、自民党の政務調査会は、朝日新聞に対して制裁が必要との声や、河野談話見直し新たな官房長官談話を要請することで一致と読売新聞が報じている。 この件に関してもお仲間のテレビ朝日やTBSは、相も変わらず報道しない自由を駆使して、知らん顔を貫き通すつもりなんでしょうかね。ほ... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 
    登録日時:2014/08/22(17:26)  
  • 朝日新聞社がとんでもない記事を大々的に載せているようですね 済州島であったとされる従軍慰安婦のおばさんたちは、実はそんな事実自体なく、まっかな嘘でしたと公式に認めたことになりますね。 これが発端というか根拠として、当時の朝日新聞社が従軍慰安婦は存在したと騒ぎ立てたはずですが、その根底が嘘となれば、従軍慰安婦自体が嘘ということになるはずなんですがね。しかしこの新聞社は済州島の件ではねつ造を認めたものの、慰安婦と称... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 
    登録日時:2014/08/05(11:51)  
  • 紅白が視聴率44%を記録したという裏で、なんとフジテレビのゴールデンタイムでの番組の視聴率が2%しかなかったという衝撃の結果が。 民放では日テレのダウンタウンがぶっちぎりのトップでしたが、失礼だがフジはテレ東にまで負けているなんてね。かつての王者の風格すらなくなってますね。    日経先物が16000円を割れて、15950円割れてます。大納会の現物終値から300円以上も安い水準為替も円高になって103円台をうか... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 
    登録日時:2014/01/03(11:12)  
  • 特定秘密保護法案について、朝日新聞とニコニコ動画が行った調査結果に大きな差があることが判明。 マスコミさんたちが大きく反対運動をしているようですが、ネット上の世論では真逆の結果となっているようですね。 私も公務員が国家の機密情報を漏らすなんて言語道断だと思うし、マスゴミたちがこぞって反対している意味が良く理解できません。 早い話が、国家機密を中韓に垂れ流しができなくなるからファビョッているのではないかと勘繰りた... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 政治 
    登録日時:2013/12/04(16:52)  
  • フジテレビが抱える数少ない人気番組の「ほこ×たて」が、番組放送自粛という事実上の打ち切りへ。 きっかけは先日日記にも書いたラジコン対決のやらせ告発。調査の結果と称し、フジ側も全面に認めた形に。 ただ以前のサルの首に釣り糸巻いてラジコンと直結させ、引っ張りまわした動物虐待疑惑については触れていないようです。 ニュース番組で偉そうに阪急阪神のホテル偽装叩くのは結構ですが、その前にフジ自ら襟元を正す必要があるように思... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 
    登録日時:2013/10/25(17:53)  
  • 先日20日に放送されたフジテレビの番組「ほこたて」の「スナイパー軍団vsラジコン軍団」において、内容が編集にて偽造され、その内容があまりに醜いと、出演されたラジコン軍団の広坂氏がブログで告白している模様。 またですかって感じですね。 この業界、偽造編集やヤラセが後を絶ちませんね。こんなことしてたら、テレビ局以外の普通の会社ならとっくに潰されてますけどね。 まじで業界浄化を真剣にしないと、業界自体が廃れていくだけ... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 
    登録日時:2013/10/23(17:34)  
  • 産経新聞の記事ですが、いやはや産経新聞が突如覚醒しましたか。従軍慰安婦について核心に迫る記事です。一応読者の投稿という形をとって逃げ場も作ってますが、まさにこれが真実なのでしょう。 「軍の経理を担当した当時、日本人や中国・朝鮮人の売春業者から兵隊相手の売春宿をやりたいと申し入れが相次ぎ許可した。これが慰安所の始まり。それまで上層部から設置を指示されたことはなかった」(東京都八王子市の94歳男性) 「朝鮮で慰安婦... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 韓国 
    登録日時:2013/05/24(11:55)  
  • マネックス証券チーフ・エコノミストの村上尚己氏が、マスゴミを痛切に批判。日本経済正常化を邪魔する勢力とまで述べている。 私も過去の日記からマスゴミに関しては同じような見解を述べてきたが、いよいよ証券関係者内部からこのようなマスゴミ批判が出てきたという事は良い傾向で、非常に喜ばしいことだと思う。 しかし今なおNHKのように、円安の影響で値上げラッシュが~などと、あえてネガティブな報道をするところもあるのも事実。韓... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 
    登録日時:2013/04/10(20:04)  
  • NHKだけが、韓国人が犯した立川の女性暴行強盗事件について、犯人の名前に関して、韓国人であることや本名を隠して通名のみを放送した件で、ツイッターで批判があがっている。この中にはフィフィや国会議員の中山成彬氏のものもある。 なんで本名の金用将で伝えず、なんとでも改名自由な通名の金岡隆史と報じるのか。一見何も知らない人は、韓国人が極悪犯罪したとは思わないで、日本人が犯罪を犯したと思っても致し方のない報道姿勢だ。ちな... ...続きを読む

    タグ:韓国 事件 NHK マスコミ 
    登録日時:2013/03/29(22:28)  
  • 韓国政府が戦時中に日本軍に強制連行された証拠の写真と公開したものが、どうみても日本軍ではなく米軍人であることがネットで話題になっている。 もう嘘つき国家の本領発揮ってとこでしょうか。よくこんないい加減な事を、国の国家記録員ともあろうものが行えると、ただただ呆れるばかりである。ここまでくるとただのバカでしかない。 あの国の言う歴史って、全て嘘で塗り固めているという解釈でも間違いなさそうだ。慰安婦も嘘、植民地支配も... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 韓国 
    登録日時:2013/03/10(18:56)  
  • 維新の会の中山成彬氏が国会で、従軍慰安婦報道は朝日新聞社による捏造であったと、パネル付きで解説。また創氏改名について強要されたという報道も、完全な捏造であったということを解説。 すごい神国会だったんだね。 それに引き換え、この件をまともに報道すらしないテレビ各局や新聞各社。唯一産経新聞が報じているようだが、当の朝日新聞は否定もしないどころか知らん顔。報道機関として名指しで、国民の代表である国会の場で取り上げられ... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 
    登録日時:2013/03/09(08:39)  
  • 笑っていいともの番組内で、雛人形を的にする演出があり、フジテレビに非難が殺到。これに対して昨日の放送内で、雛人形を的にしたことに対し、 「今週の『いいともCUP』は、週の前半にひな人形の的を使用しました。皆様が大事にしているひな人形を的にするという演出は配慮に欠けておりました。誠に申し訳ございません」 と謝罪がありました。 もう純粋な日本人のなせるわざではありませんね。雛人形=宮家をさげずむどこぞの国家そのもの... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 
    登録日時:2013/03/02(09:25)  
  • フジテレビの全日の平均視聴率が、TBSにも抜かれ4位に転落と、30年ぶりの事態に陥っている。 まさに底なし沼状態。下はテレビ東京だけに。 かつての栄華はいずこへ。 しかしこんなにひどい状態になっても会長以下誰も責任を取ろうとしない。そりゃ改善しませんわな。 かつての保守といわれた時代の報道姿勢に切り替え半島ゴリ押しやめないと、ますます国民から見捨てられますよ。ドラマティックサンデーだって、「独島は韓国領」って運... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 
    登録日時:2013/02/13(13:58)  
  • フジテレビの凋落が止まらないという記事。純利益も50%減という有様だと。しかも稼いでいるのが本業ではなく、映画事業やその他というから救いようがない。 嫌なら見るな たしか某タレントにそう言わせていましたっけ。そのタレント出演の番組も散々な有様で、1年で打ち切りになるんでしたっけ。 気持ち悪いくらいの韓流ごり押しして視聴者の反感買って、挙句デモまで起こされて。反省のかけらもないから視聴者離れが進んだといったところ... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 
    登録日時:2013/02/10(20:20)  
  • 民主党の御用番組ともいえた日曜朝にフジテレビで放送している新報道2001。その中で発表される政党支持率等の世論調査。なんと民主党の支持率が4.8%にまで低下。みんなの党の5.4%を下回る展開に。 もう民主党は完全に終わりましたね。 売国政策のオンパレードで日本企業を壊滅的状況に追い込んだうえ、円高ウォン安を意図的に進めるなど韓国を優遇することばかりしてきた結果、さすがの日本国民も目覚めてしまったようですね。 だ... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 
    登録日時:2013/01/13(10:09)  
  • 最近の円安進行の傍らでひそかに進むウォン高。これ以上のウォン高は韓国輸出産業に痛手となり、韓国経済にとって悪影響だとNHKが懸念を表明しているようです。 NHKは何を言っているんでしょうか。どこの国営放送局なんでしょうか?日本はその円高とやらでシャープやパナソニックはじめ家電産業が大打撃を受けてしまい、今日の困窮があるんですがね。円高進行し円が20年ぶりの高値つけたときにも、韓国の整形アイドル軍団が来日したニュ... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 韓国 
    登録日時:2013/01/12(09:11)  
  • 毎日新聞の論説委員である与良氏が、日銀の金融緩和に対して、 「僕は銀行に資金を流すより、金利を上げた方が効果的だと思う。今の日本では金利がない状態が長年続いているのだから」 と素っ頓狂な発言をテレビ番組にてしている。 馬鹿かこいつ?こんなのが大新聞の論説委員だと? 今預金金利上げたら円が買われてしまい、円高になるだろうが。円高進行で貸出金利だけ上がったら、中小企業は軒並み経営難から倒産してしまいますが。また預金... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 
    登録日時:2012/12/22(12:16)  
« 前へ 1 3 4