ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ406件目 / 全3062件次へ »
ブログ

維新橋下氏「維新は完全に負けている。自民党の圧勝だ」

維新の会の橋下氏が早くも敗北宣言とも取れる言葉を。

 

「選挙戦はこれから後半に突入するが、日本維新の会は完全に負けている。自民党が圧勝だ」

 

自虐的にお涙頂戴で同情票を買おうとしたつもりかもしれないけど、トップがこれ言っちゃおしまいでしょ。

候補者や運動員の士気にも影響してきそうやな。

 

 

 

 

 

 

 

 

橋下氏、早くも敗北宣言?=「維新は完全に負けている」【12衆院選】

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012121000879

 

 「選挙戦はこれから後半に突入するが、日本維新の会は完全に負けている。自民党が圧勝だ」。衆院選の各種世論調査で自民党の優勢が伝えられる中、10日に大分市内で街頭演説した維新の橋下徹代表代行(大阪市長)からは、早くも敗北宣言とも受け取れる発言が飛び出した。
 もっとも、橋下氏はこの後、「(前回衆院選で)自民党が駄目だといって民主党に(政権を)委ねたにもかかわらず、わずか3年でまた自民党に戻るというのが本当に国民の皆さんの判断なのか」と問い掛け。「反自民」の動きを期待し、「3年前のあの嫌な政治に決別したいのなら、どうか維新の会の候補者を国政に押し上げてください」と訴えた。(2012/12/10-21:29)

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2012/12/10 23:39
    こんばんは。

    橋下さんは最近、メッキが剥がれてきましたね。
    石原さんが代表なのに、橋下さんがよくニュースに出てくるところも疑問です。
    結局三年前の民主が、今の維新の会にあたるのでしょうね。
    原発に対して言うことがコロコロ変わったあたりから、限界にきたのかなと感じます。

    投資と選挙は自己責任で!
  • イメージ
    tenkaさん
    2012/12/11 00:03

    橋本さんも気付いたのではないか。経済政策のブレインとして、自分とこの慶応竹中さんよりも、安倍ちゃんとこの京大藤井さんや、中野さんや三橋さんの言う事の方が正しいと。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。