収益性
82
活発度
50
人気度
61
収益量
74
投稿量
100
注目度
100

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ413件目 / 全3060件次へ »
ブログ

未来の党名乗るアンケートで原発推進7割 → サイト削除

未来の党を名乗るサイトのアンケートで原発賛成が7割を超え、不都合な結果だったのかリセットし、設問の言い回しを変えても結果はほぼ同じとなり、仕舞にはアンケート自体を削除する結果になったとか。

 

原発反対を唱える党の名前を名乗り、その結果が逆になったからといって、アンケート自体をなかったことにしたかのような一連の動き。

 

当の未来の党自体はそんなサイトは知らないと言っても、ヤフーの広告からリンクしているとなると、知らないでは通らないのではないかと思うが。

 

自分たちの都合の悪い意見や結果は一切無視し、自分たちに都合のいいようにだけことを行おうとする、左翼の典型的なパターンですね。

自分達の意図するアンケート結果になれば、鬼の首取ったように勝ち誇りながら威張るんでしょうけどね。

言論弾圧当たり前ってか。

 

 

 

 【未来の党】脱原発アンケートの様子

http://www.youtube.com/watch?v=8AAELYYvEN8&feature=plcp

 

 

 未来の党

http://www.nippon-mirai.jp/movie/movie00001.html

 

 

「未来の党」風は吹かず 比例投票先は3~5%にとどまる

http://www.j-cast.com/2012/12/03156576.html?p=all

 

衆院選の告示を2012年12月4日に控え、「第3極」の大きな受け皿になるとの声もある「日本未来の党」(嘉田由紀子代表)の支持が伸び悩んでいる。新聞の世論調査では、比例区の投票先として「未来」を選んだのは3%~5%にとどまっており、ネット上のアンケートでも低調だ。

さらに、「未来」を名乗るアンケートサイトが登場し、「未来」の主張とは反対の投票結果が出るなど、逆風が吹いている。

朝日調査「期待する」23%、「期待しない」が62%

「未来」を名乗る投票サイト。「『脱原発』に賛成ですか?」の問いに65%が「反対」と回答した

「未来」は11月28日に総務省に結党を届け出て、その直後に新聞・通信3社が世論調査を行っている。朝日新聞と共同通信が12月1日と2日、読売新聞が11月30日~12月2日に調査を行った。調査では、衆院選の比例投票について聞いており、3社ともトップだったのが自民党で、朝日が20%、共同が18.4%、読売が19%だった。いずれも11月末の前回調査と比べて数ポイント減少している。民主党はやや復調しており、9.3%~15%。日本維新の会は微減で9%~13%。朝日調査では民主党が維新を上回っているが、共同調査では逆の結果が出ている。

「未来」は、朝日が3%、共同が3.5%、読売が5%と、前回調査から0.8~1ポイント増と、大きな伸びは見られなかった。朝日と読売調査では「未来に期待するか」という設問もあるが、朝日は「期待する」が23%で、「期待しない」が62%。読売は「期待する」が23%で「期待しない」が70%だった。

新聞各社の世論調査は、ネット上の声とは差があることが多いが、今回は例外のようで、ヤフーの「『生活』と『未来』の合流に期待する?」という設問では、約10万票のうち「期待する」29%に対して「期待しない」は59%。世論調査と同様に逆風が吹いている。

「未来」を名乗るアンケートサイト

「未来」を名乗るアンケートサイトも登場し、投票結果がネット住民に「もてあそばれている」との見方も出ている。サイトでは、「プレ総選挙」と称して、「『脱原発』に賛成ですか?」という問いでアンケートを設定したところ、13時30分時点で約2万票が集まり、そのうち65.3%が「反対です。」を選択。「賛成です。」の34.7%を大きく上回った。

ところが、サイトに書かれた説明によると、設問が分かりにくかったとして、この結果は14時30分にリセットされた。アンケートは「原発推進に賛成ですか?」というシンプルな設問で再開されたが、16時30分時点で1万1000票程度集まったうち、賛成と反対の割合は7対3。ことごとく、党の方針と逆の選択肢に対して大量の投票が行われた形だ。

「未来」では、「そのようなサイトのことは聞いていない」と話しており、「未来」の公式サイトからも、この投票サイトにリンクは貼られていない。だが、「未来」公式サイトに載っていない嘉田代表の写真が使われていたり、ヤフーに掲載されている「未来」の広告から投票サイトにリンクされていることなどから、「偽物だとは言えないのでは」との声も出ている。

 

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

6件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん (64.73point)
    2012/12/04(16:32)

    こんにちは

     

    興味のある内容ですね、、

    どんな意見が本物なのかまで調べなければいけないとは、、

     

    本当にお疲れ様です、参考になりました。

  • イメージ
    yoc1234さん (555.59point)
    2012/12/04(16:58)

    こんにちは。

     

    役人を敵に回す発言が多く、結局こんな結果になった。

     

    ネットなんて、ヤフーのID10個もってる人が1000人投票したら、こんな結果になる。

     

    全くあてにならないことだとわかって、やっているのでしょう。

     

    電話の無作為の返信でも、ほとんどが東京に人口が集中していて、

     

    大阪や福岡などの声は聞こえない。

     

    各県が人口を増やすようにいい自治を目指すべき。

     

    関電なんて値上げしないように、LPGを安くしてもらうよう、

     

    大阪府や滋賀県が一緒に価格交渉すべき。

     

    中電なんて値下げしてもらって、値下げします。

     

    マスコミは値下げを関電に気を使って全然報じない。

     

    この原発の事と同じ。

     

     

  • イメージ

    walterさん こんにちわ

     

    偽物だとすると、公式HPの前にアンケート構成を事前に知っていたことになりますね。

    内部の人間が悪戯したとでも言いたいんですかねw

     

    それにしても原発賛成の数が多いとリセットしまくる動画が残ってますが、なんとも見苦しい限りです

    この光景を目の当たりにして、この人たちの言うことを信頼しろと言われてもねえ

     

     

  • イメージ

    yoc1234さん こんにちわ

     

    それでも原発反対派が多いって信じていたから実施したんでしょうね。

    彼らからしたらまさかって結果なんでしょうね

    左翼マスゴミの支持が得られているって勘違いしているんでしょう。

     

    もう有権者も馬鹿ではなくなった?

     
  • イメージ
    為替少年さん (対象外)
    2012/12/05(12:25)
    YAHOOのアンケートであれだけの数の回答があるとは、どうも信憑性に欠けますね。
    通常YAHOOの政治に関するアンケートでも3000件の回答がいいところ。

    利権を奪われたくない勢力の仕業かな。
  • イメージ

    為替少年さん こんにちわ

     

    信憑性はともかくも、ネットでアンケート出して、思い通りの結果にならなきゃカウントリセットや削除はないでしょう。

    出す以上責任もたなきゃ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。