izmさんのプロフィール
izmさんの最近書いたブログ
-
「社員ブログのガイドライン」透明性 -なりすまし、ステルスの厳禁プライバシー -許可を得ずに秘密事項を書かない情報の公開 -利害関係の問題がある時が、情報を隠さない誠実さ -嘘、でっちあげの厳禁敬意 -情報ソースの明示「SNSマーケティングのコツ」特定の人をターゲットにする業界の先駆者になる信頼性と透明性リンクをたくさん作る連絡をくれるように呼びかける参加する簡単に見つけられるようにする実験する... ...続きを読む
-
「オンラインメディアルーム」昔ながらのPR担当者ならおかしいと思うことをやるべきだ。記者だけでなく、顧客のためにメディアルームを作ろう。顧客志向のメディアルームは、強力なマーケティング手段として利用できるだけでなく、記者にとってもより価値のあるページになる。何百ものメディアルームを調査してきたが、顧客を念頭に置いたメディアルームがベストだと確信した。ちょっと過激に思えるかもしればいが、信じてほし... ...続きを読む
-
「コンテンツの充実したウェブサイトを作る」よいサイトを作るためには、適切なデザイン、色、ナビゲーション、テクノロジーを選ばなくてはならない。多くの企業では、こういったコンテンツ以外の側面ばかりを重視している。どうしてだろうか。おそらく、コンテンツよりもサイトのデザインやテクノロジーに焦点を当てる方が、簡単だからではないだろうか。そして、ウェブサイトのクリエーターには、コンテンツを充実させるための... ...続きを読む
-
「マーケティングとPRのプラン」多くのマーケッターにとって、顧客のことを考え、顧客の問題を解決するというアプローチは難しいかもしれない。というのも、マーケティングにおいて重要なのは、商品やサービスのすばらしさを強調することだといわれ続けてきたからだ。実際、標準的なマーケティングの授業では、いまだに「マーケティングの4つのP」すなわち製品、場所、価格、販促が最も重要だと教えている。ナンセンス。ウェ... ...続きを読む
-
「顧客はリリースを読んでいる」顧客や消費者に直接リーチするニュースリリースについては、次のような法則が成り立ついわゆる「ビッグニュース」があるときだけニュースリリースを配信するようなことはしない。いつでもリリースを配信できるようにネタを探しておくわずかな業界記者だけをターゲットにするのではなく、顧客に直接アピールするようなニュースリリースを作る重要なキーワードを多く含むコピーにする顧客から反応を... ...続きを読む
izmさんのフォロー/フォロワー
-
-
-
-