9984  東証プライム

ソフトバンクグループ

7411
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(13:34)

年高値
8,964.0
+57.0(+0.63%)

ソフトバンクグループのニュース

ソフトバンクグループのニュース一覧

<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇4位」にさくらネット

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2023/12/05 12:50
 「みんかぶ」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」5日正午現在でさくらインターネット<3778.T>が「売り予想数上昇」4位となっている。

 さくらネットは一時400円高はストップ高に買われる人気となった。同社は独立系のデータセンター大手でクラウドサービス事業に注力しており、6月中旬に経済産業省からクラウド基盤の整備を目的とした「クラウドプログラム」の供給確保計画で認定を受けたと発表して株価を急騰させた経緯がある。また最近では、政府クラウドを巡ってデジタル庁が同社を11月28日に同社を新たな提供事業者に追加することを公表、これが新たに株価を大きく押し上げる材料となった。また前日に米画像処理半導体大手エヌビディア<NVDA>のジェンスン・ファンCEOが来日し岸田文雄首相と面会したが、その後の記者会見でファン氏は、日本企業と連携していく意向を表明、その際にソフトバンクグループ<9984.T>NEC<6701.T>NTT<9432.T>などと並んでさくらネットの名前も挙がっており、株価を改めて刺激する格好となった。ただ、目先的には急騰の反動を警戒する向きもいるようだ。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

ソフトバンクグループの取引履歴を振り返りませんか?

ソフトバンクグループの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。