タグ:レストラン のブログ

1~20件 / 全174件

« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • 292f1b4d9

    連続のパスタ系日記 今回はショートパスタがメインとなっている、ワンプレーとランチのお店です。このお店は女性のお客さんの率が高いようですが、1人でコーヒータイムをしているスーツのおじさんなんかもいるような店内。ガラス張りで明るいので、入りやすい感じです。店内も席数が多いので、気軽。席数が少なくて少し暗かったりすると、居心地悪いんですよね~。でもこのお店は一人でも多分2時間とかいられちゃいます。ぼけーーーっと い... ...続きを読む

    タグ:レストラン イタリアン ランチ 
    登録日時:2011/11/16(14:22)  
  • 7fafa3460

    最近お昼ご飯の時間がずれすぎて、お腹がすき過ぎたという時は外へ食べに~何となく、カフェとかパスタ系統のお店は、一人でも入りやすいのと、お腹が空いている時に食べたい気分になる。 最初の写真の2枚はパスタコース1000円。サラダとスープと、パスタ。パスタはこの日は鶏とパプリカのトマトソースだった。個人的には、こちらのスープとサラダは、ちょっとイマイチ。なので写真を載せるのはどうしようかなー、と思う位。でも、多分... ...続きを読む

    タグ:レストラン イタリアン ランチ 
    登録日時:2011/11/15(15:48)  
  • 8ca22089a

    夏の暑い時期に半バテモードになり、お昼御飯はコンビニサンドイッチ、という事が比較的多くなっていた頃、突然 どうしても今日、魚食べたい!!!!! という気分になった日が1日あった。 お弁当で、おいしそうなお魚が入っているお弁当って、、、会社の近くには見当たらない。。(残念でもどうしてもお魚が食べたくなり。定食屋さんへGO。 時間がランチピーク時間帯を過ぎていた為か、結構空いていたので、結構ゆっくり。お魚の種類が... ...続きを読む

    タグ:レストラン 和食 
    登録日時:2011/09/30(18:13)  
  • D72b2d92f

    先日夜ごはんを食べに行った四川系の中華のお店@神楽坂。カラ過ぎるものなどが苦手な私は、無難な系統のお料理を選択・・・ 尚、今回の写真にはありませんが、2色の粒山椒を使った鶏のお料理があって、それも食べたのですが、うかつにこの粒山椒を食べてはいけない!!お店の人が事前に注意してくれていたので良いのですが、うっかり食べたら舌がしびれるほどだそうです・・・・・ただ、山椒が入ったお料理を食べた後、やたらと塩の味を感じる... ...続きを読む

    タグ:中華 レストラン 
    登録日時:2011/08/19(14:03)  
  • 028fa011d

    日記を書くのが遅れに遅れていたら、7月は2日しか日記を書いていなかった! 「なんとなく」な気分で書く気力がわかなかったのでした・・・ で、今日は先月コレド室町に行った時のランチ@NINO。こちらは、ランチタイムにサラダバーがついていて、とってもお得。何と言っても、お野菜の種類が豊富!もうこのサラダだけでも十分だわ~、と思えるほどです。プチトマトも何種類もあります。どの系統の品種のトマトが好き、とかも分かるかも... ...続きを読む

    タグ:レストラン イタリアン 
    登録日時:2011/08/04(13:46)  
  • 462f221db

    先日より、何度かみんかぶ日記を書いているパスタ。 またまたENOTECA THE LOUNGEに。 こちらのカレーも気になるのですが、どうも気分的にパスタを頼んでしまう私。こちらのパスタランチは、サラダと、ちょっと酸味があるようなパンはいつものこととして、パスタが2週間程度で変わります。今回は、ちょっと苦手なゴ―ヤが・・・・・・(実はゴ―ヤチャンプルとか食べられない)大人な味が少し苦手で食べられず。ゴ―ヤさんに... ...続きを読む

    タグ:ランチ レストラン 
    登録日時:2011/06/21(14:15)  
  • 292eab319

    先日、かの有名な「久兵衛」といっても銀座の方ではなく、ホテルニューオータニ内の店舗に行ってきました。 初久兵衛!! わくわくしながらランチに~ しかし、何度来ても、ニューオータニはホテルの作りが本当に分かりにくい。。。この建物の構造、仕方ないのであろうとは思うけれど、やはり分かりにくすぎる気がする。ホテル内で迷うような所があると思うのです。。。 この日、何となく気分的に、私はちらしを頼んでみました。そうしたら... ...続きを読む

    タグ:ランチ レストラン 和食 
    登録日時:2011/06/16(13:34)  
  • 829bee9c5

    最近パスタが多くなっている私。 毎回パスタばかりでも?ということで、先日のランチでは、パスタの人とピザの人に分かれてみました。もちろん、両方食べますが、この日は私はメインはピザの方が多かったかも。 このお店はパスタよりもピザの方がお得意のようです。1階にはピザ窯があって、そこで専門にピザを焼いている人がいるようです。(別に専担ではないかもしれないけど)もちもち系の生地&結構大きい、というのが好みの私にはぴったり... ...続きを読む

    タグ:レストラン イタリアン 
    登録日時:2011/06/03(14:19)  
  • 7e1055102

    平日のランチはコンビニなどで購入する事が多いので、その分美味しいランチを食べた時はみんかぶに記録しておこう、、何となく気分的にパスタの日が増える今日この頃。またパスタ。今回も@ENOTECAです。パスタの種類は違いますが、ここのパスタはおいしくて好き。因みに一緒に出てくるパンは、酸味がするような系統のパンで、サラダやパスタにも合います パスタな気分はいつまで続くかしら。 ...続きを読む

    タグ:イタリアン レストラン 
    登録日時:2011/05/25(13:33)  
  • D89de18a9

    東京駅地下のお店は比較的荷物を持っているお客さんが多い。新幹線乗換もあるし、時間があまりないお客さんも多いことが特徴なのか?、席はゆったりしているタイプの店舗の作りが少ないような気がする。 ということで、、、滅多に行かない。。。 先日東京駅で移動で乗り換えした際に、荷物もあるし、疲れていたので夜ごはんを食べて行ってしまおう!ということで、利用。なんとなくイタリアンへ。 というのも、お店の前の看板に、「目の前でと... ...続きを読む

    タグ:イタリアン レストラン 
    登録日時:2011/05/23(14:09)  
  • 37cefed36

    先日食べたパスタ。今回も丸の内のお店です~ スープのボリュームが結構あったからかしら?お腹が空いている時でもきっと満足すると思います。パスタはジェノベーゼ系、ポテトも入っているので、さらにボリューム そういえば、この日ランチを食べていた所、駐車している車が、フェラーリ(白)フェラーリ(赤)ランボルギーニ(黒)フェラーリ(紫)とつながっていて、なんだか・・・・・・・圧巻(この白い車のアイコンだと全くイ... ...続きを読む

    タグ:レストラン ランチ イタリアン 
    登録日時:2011/05/19(13:28)  
  • 3ac3d0669

    最近風が心地よい時間が多くて、とても良い季節になってきました。こんな時間はのびのびゆるゆる過ごしたい~以前は、こんな季節の週末は、狭くても頑張ってベランダに折りたたみの椅子を運び出し、ラテを作って、トレイにおやつと共に持参して、本を読んだりしておりました~でも、最近はその椅子は片付けてしまった為、容易にベランダに出る気力がわきません。。。 んー で。この季節、何故か外にいると、パスタを食べたくなります。何と... ...続きを読む

    タグ:レストラン イタリアン 
    登録日時:2011/05/17(19:03)  
  • 2ad03ff75

    何となく、GWが近くなっている事を感じつつある今日この頃。それにしても今日は風が強すぎる・・・・・・・・・・・・・・ランチを外に購入に行った所、気分は「風ニモ負ケズ」。目をほそーーーくしていたので、もしそのタイミングで看板などが飛んできても、避けられなかったかも。。。コンタクトレンズはこういう時不便だ。 GW、今年は2日間お休みを取ると、なんと10連休になるらしい。そんな素敵な日程とは~ 長距離の海外へ出... ...続きを読む

    タグ:レストラン 
    登録日時:2011/04/27(14:15)  
  • F0f394b71

    以前新丸で食べたハンバーガー@ONE'S DRIVE。そうですね?まぁまぁかな。今回オーダーしたのは、JERK CHICKEN BURGERチキンの部分がジューシーでおいしいです。もちろんポテトも好き!結構好き!満足です。 でも、多分私はFIREHOUSEのモッツァレラマッシュルームの方が好きかな?久しぶりにFIREHOUSEに行きたくなりました!!!       ...続きを読む

    タグ:レストラン 
    登録日時:2011/04/26(14:06)  
  • 821986b1e

    2カ月ほど前の事になってしまうのですが、ランチで中華を食べに行きました 場所は神楽坂!おいしいお店がたくさんありますね ちょっと奥まっているので場所が分かりにくいのですが大変良い感じの中華です「芝蘭」 坦々麺とかもおいしそうだったのですが、鶏とブロッコリーの入った定食に。美味しかったです~なんと、デザートやご飯はおかわり出来るようでした。デザートというのは杏仁豆腐。 んー、これは結構良いかも。また行きたい... ...続きを読む

    タグ:レストラン 中華 
    登録日時:2011/04/14(18:23)  
  • 99334ae97

    先日大学時代の友人とお茶をしようということで出かけてきました。なかなか赤ちゃんがいる友達が多いと、時間設定が難しい。。。 この友人達は比較的近隣に住んでいるので、結構頻度が高めに会える仲です実は、会の名称もついています(笑 私としては久しぶりに以前住んでいた近くでお茶の予定だったので、早目に行って色々探索しようと思っていたのですが、1年ちょっとの間で、驚くほど駅前は変化!びっくり~なんだか絶対近隣のマン... ...続きを読む

    タグ:レストラン 時間 癒し 
    登録日時:2011/04/05(13:32)  
  • F716d4d3e

    折角の3連休だったのにも関わらず、何となく11日の地震以降の節電等の影響や、スーパーでの品不足等の非日常的な状況の継続が、変に疲れを増長していたようで、眠りまくり。なんとなく、暗いし物がない&可能な限り節電⇒なんとなく抑圧されている気分となっている気がする。精神的に、東京電力管内の人にもおそらく疲弊感が出てくるのではないだろうか、、、と思っています。 別に割り切っているので生活上支障もないと思っていても、... ...続きを読む

    タグ:レストラン 和食 
    登録日時:2011/03/22(08:46)  
  • D869b8ec1

    先日変な時間帯のランチ。遅すぎてランチというよりおやつの時間 その日の前日、バーガーの番組を見ていたのが影響したのか、何となく気分は揚げ物系。ということで、フィッシュ&チップスを頼んでみた。 で、食べたのは良いのですが、、、うーん  余りそれ程・・・・・・お魚が薄いというか、柔らかくない、、、というか、、、もっとおいしいイメージがあったので、ちょっとがっかりしてしまったのでした。というのも、初のフィッシュ&... ...続きを読む

    タグ:レストラン LONDON 
    登録日時:2011/03/09(14:06)  
  • B82e4d578

    今日は続きのその③で、メインのお料理です。 まずはお魚。またこれが。パスタから変わって、おいしいですね☆ただ、もうかなりこの時点では相当お腹がいっぱいなモードになっているので、余り大きいのは出てこなくても良いよ~と心の中で思っています。でも、お魚はとてもおいしいです。野菜の焼かれた所に残るちょっとした苦みのような所と、ソースの味とがまた合う感じ。全部を一緒に食べると、バランスが良くておいしいです。  続いてお... ...続きを読む

    タグ:レストラン 
    登録日時:2011/03/07(13:29)  
  • Bde5a4245

    さて、続きです。今日はパスタのご紹介を。 4皿目:冷製パスタカノビアーノは何と言っても、しま海老とカラスミの冷製カッペリーニ、が有名ですよね。←サソリじゃなく海老のイメージで見て下さい(^^;確かカノビアーノで結婚式披露宴メニューでも入っていると思います。でも、今回のコースメニューでは、残念ながら違う冷製パスタでした。あら。。。なんて思いましたが、こちらのパスタも、おいし~ぃということで、満足でした!少し細... ...続きを読む

    タグ:レストラン 
    登録日時:2011/03/04(13:27)  
« 前へ 1 3 4 5 6 7