COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ95件目 / 全1248件次へ »
ブログ

3連休が・・・・・

F716d4d3e  

折角の3連休だったのにも関わらず、何となく11日の地震以降の節電等の影響や、スーパーでの品不足等の非日常的な状況の継続が、変に疲れを増長していたようで、眠りまくり。
なんとなく、暗いし物がない&可能な限り節電⇒なんとなく抑圧されている気分
となっている気がする。
精神的に、東京電力管内の人にもおそらく疲弊感が出てくるのではないだろうか、、、と思っています

別に割り切っているので生活上支障もないと思っていても、やはり今回自分で気がついていないような疲れ、というようなものを感じたような気がする。
これは、中長期的に見たら、消費活動に影響は出るのだろうなぁ、、、と感じる。
4-6月の第1四半期の企業の結果とか、多分余り良い数値は出ないように思える。。。

んー

なんだか・・・・・

ということで、折角の連休も、変な感じに過ぎ去っていってしまいました・・・・・・・・

写真は、久しぶりにお魚を。西京焼と、まぐろほほ肉のあげだし風のセットです
食べていた時に、後方からそのお店のバイトの人が、店長らしき人に話をしているのが聞こえてきました。
自分は生活がかかっている訳ではないので、シフトを減らしてもらっても良い、というような内容。
震災後、お客さんが減ってるっていうことが分かります。
バイトの人がシフトの心配をする程なんだろうか?お客さんの減少は・・・と少し寒い気分になりつつ・・・・
でも、おいしくて大満足でした。


2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/22 12:54
    こんにちはーCOTOSSAさん

    まあ寝てれば電力を使うこともないので・・・・

    >精神的に、東京電力管内の人にもおそらく疲弊感が出てくるのではないだろうか、、、と思っています。

    状況によって停電するしないがつづいてるので
    いつ何がおきてもいいようにっていう緊張感はありますわなぁ・・・( ̄ー ̄;
    COTOSSAさんもお疲れのようですねぇ・・・

    >自分は生活がかかっている訳ではないので、シフトを減らしてもらっても良い、というような内容。

    んーお客さんも減ってるんでしょうねぇ~
    家で節電するよりは外に出てたほうが節電になる気もするんですけど、、、
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/3/22 13:46
    鉄砲長さん

    こんにちはー

    >まあ寝てれば電力を使うこともないので・・・・

    確かに(苦笑


    >状況によって停電するしないがつづいてるので
    いつ何がおきてもいいようにっていう緊張感はありますわなぁ・・・( ̄ー ̄;
    COTOSSAさんもお疲れのようですねぇ・・・

    気付かない疲れ、みたいです・・・(^^;


    >んーお客さんも減ってるんでしょうねぇ~
    家で節電するよりは外に出てたほうが節電になる気もするんですけど、、、


    確かにそんな気もしますね。電気つけないし、暖房もテレビもつけないし・・・・
    んー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。