タグ:中華 のブログ

1~12件 / 全12件

  • D72b2d92f

    先日夜ごはんを食べに行った四川系の中華のお店@神楽坂。カラ過ぎるものなどが苦手な私は、無難な系統のお料理を選択・・・ 尚、今回の写真にはありませんが、2色の粒山椒を使った鶏のお料理があって、それも食べたのですが、うかつにこの粒山椒を食べてはいけない!!お店の人が事前に注意してくれていたので良いのですが、うっかり食べたら舌がしびれるほどだそうです・・・・・ただ、山椒が入ったお料理を食べた後、やたらと塩の味を感じる... ...続きを読む

    タグ:中華 レストラン 
    登録日時:2011/08/19(14:03)  
  • 821986b1e

    2カ月ほど前の事になってしまうのですが、ランチで中華を食べに行きました 場所は神楽坂!おいしいお店がたくさんありますね ちょっと奥まっているので場所が分かりにくいのですが大変良い感じの中華です「芝蘭」 坦々麺とかもおいしそうだったのですが、鶏とブロッコリーの入った定食に。美味しかったです~なんと、デザートやご飯はおかわり出来るようでした。デザートというのは杏仁豆腐。 んー、これは結構良いかも。また行きたい... ...続きを読む

    タグ:レストラン 中華 
    登録日時:2011/04/14(18:23)  
  • 1ef4478ad

    先日の打合せ後のランチ。 終了時間が想定より1時間以上遅くなり、15時を過ぎました。 既にその時間だと、ランチタイムとディナータイムの間で、お店が閉まっている所もあります。 ということで、何故かまだランチメニューが出ていたお店へ入ることに。 中華でしたが、入った事がないお店では、比較的無難なメニューをセレクトする私。 五目やきそばランチにしてみました。 他にも冷やし中華などもあったのですが、冷や... ...続きを読む

    タグ:中華 ランチ 
    登録日時:2010/08/16(13:10)  
  • C2f2d7d2b

    前回のおいしさが気になって、今度は白金亭の1階で、ワンプレートランチを食べてきました☆ 2階と比べると器とかもサービスも微妙に違いますが、これはこれでリーズナブル。 使い分けてみると良いかもしれません。 もちろんお味はとってもGOOD☆ 絶対お勧めです。 デザートは選択できるので、迷ったのですが、マンゴープリンに。 中にもマンゴーがたくさん入っていて、おいしかった~!!! 記事メモ+ ... ...続きを読む

    タグ:ランチ 中華 日経 記事 韓国 企業 インド 英語 
    登録日時:2010/07/04(16:05)  
  • 00041c806

    先日、白金方面に行く機会があり、折角なのでおいしそうなランチでも。ということで、白金亭に行ってきました♪ ◆白金亭 http://www.shirokanetei.com/ こちらの中華は大変美味です~☆ 今回は2階の方で食べました! ランチセットでデザートと前菜が付くセットにしたのですが、これがとってもリーズナブル☆ 絶対お勧めです。 まずはセットの前菜。こちらがまた、品の良いおいしい味... ...続きを読む

    タグ:ランチ 中華 スイーツ 
    登録日時:2010/06/09(13:17)  
  • C4cbd4f38

    珍しく中華のお店でランチを。 このお店は以前お友達の集まりで食べに行った事があるお店で、コストパフォーマンスも良く、しかもおいしい!ということでいつでも混んでいるお店です。 初めて鶏と青菜のチャーハンを頼みましたが、想像していたのと違っていたのは、鶏が単に炒めてあるものではなく、揚がっているのです!! この食感の違いには驚き☆ しかも何か味わいがあっておいしい~(>▽<) とても満足です☆ ... ...続きを読む

    タグ:レストラン 中華 
    登録日時:2010/03/07(23:12)  
  • 3be4b3eed

    先日のランチ@神楽坂の時の写真を。 中華なのですが、食べたのはカジキのお料理です。 カジキの上にたっぷりお野菜!ごはんはどうやらおかわり自由らしいのですが、結構お腹がいっぱいになってしまっておかわりせず(当り前?)。 コーヒーがついています。 デザートを頼む場合は+300円。 ランチセットは結構お得。 ◆廣東名菜 龍公亭

    タグ:中華 レストラン ランチ 
    登録日時:2009/01/30(17:00)  
  • 5cf8f47f6

    以前に調べ物をしに出かけた際、ランチを外出先近くのオークラで食べました☆ ここは中華も鉄板焼きも定評がありますよね。 中華のお店の入口には、ガラスのお花がたくさんついている電気が! キレイ!!これが紫やピンクだったらヒヤシンスみたいなお花の形です。 でも電気としてはイマイチになってしまいますが(^^; それと、店員さんも比較的きめ細かなサービスをして下さいます。流石です。 コースなんて食... ...続きを読む

    タグ:中華 ランチ レストラン 食べ物 インテリア 
    登録日時:2008/08/18(23:17)  
  • 685f9e9ac

    中華を食べる時って五目とか坦々麺を頼む事が多いのですが、先日の中華のお店では坦々麺を。 夏ということで冷製の麺を食べました☆ 卵が良いアクセントに♪♪ ------------------ 今日は帰る時に見えた丸い月☆ 満月だったのかな? でも、立ち止まってると変、、なので、お願い事は出来なかった~(>_<) でも心の中で信じる☆ キレイなお月様にはパワーがあるはず。 今週もお疲れ... ...続きを読む

    タグ:中華 食べ物 レストラン 願い事 
    登録日時:2008/08/15(23:59)  
  • Ef609827f

    昔は食べられなかった酸辛湯。 酸味と辛味が一緒なんて、きっと飲んだら汗だくになるはず、、、と思って敬遠しておりました。 が。 ここのお店のは辛すぎないような気がして、ちょうど良い☆ ラー油のようなところを見ると、むむ。辛そう・・・(^^; と思うけど。 タケノコとかおいしい。 それと、もう一枚の写真は ◆大海老の特製黒酢マヨネーズソース炒め 大海老、ぷりぷり☆ お野菜と一... ...続きを読む

    タグ:中華 食べ物 
    登録日時:2008/08/09(21:29)  
  • 13f679878

    今日は中華を食べてきました~ やっぱりこのお店の味は好き。 写真は行くと必ず食べる餃子☆ ◆大海老入りターザン餃子 2つに分かれているので、中身がこんな感じ(2枚目) 海老、鶏肉、ザーサイなどが見えますね☆ おいしいです☆

    タグ:中華 食べ物 
    登録日時:2008/08/09(21:00)  
  • 0785d8c44

    先日中華を食べた際の一品。 きゅうりと牛肉の甘味味噌炒めを適量取って、モチモチ感のあるクレープに包んで食べます。 春巻きみたいにして包むと、食べやすくて◎です。

    タグ:食べ物 レストラン 中華 
    登録日時:2008/02/13(22:36)