COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ241件目 / 全1248件次へ »
ブログ

鶏と青菜のチャーハン♪

C4cbd4f38   14460a455   0abd4267a  

珍しく中華のお店でランチを。
このお店は以前お友達の集まりで食べに行った事があるお店で、コストパフォーマンスも良く、しかもおいしい!ということでいつでも混んでいるお店です。

初めて鶏と青菜のチャーハンを頼みましたが、想像していたのと違っていたのは、鶏が単に炒めてあるものではなく、揚がっているのです!!
この食感の違いには驚き☆
しかも何か味わいがあっておいしい~(>▽<)
とても満足です☆

それと、2皿目青梗菜と山芋の炒め物。
こちら、山芋の食感がとても良いです。
もちろん青梗菜は炒め過ぎずの新鮮しゃきしゃき感があります。おいしいですね☆
あっさりした味付けもとても好き。

3皿目、水餃子☆
水餃子の中には春雨が入っていて、またまたおいしい☆
味付けがされているので、調味料をつけなくても食べられます!
今度は焼き餃子TRYです!

あー
お昼から大満足なランチでしたーー!
また皆で行きたいと思います!!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/13 18:47
    こんばんはーCOTOSSAさん

    COTOSSAさんが中華って珍しいですねぇ・・・

    >初めて鶏と青菜のチャーハンを頼みましたが、
    また鶏??Σ(゚∈゚*;)

    これは飼わないとですやん( ̄ー ̄;

    私も餃子の中なら「水餃子」が一番好きです!
    焼いてしまうと油が気になるタイプなんで(^^ゞ
  • イメージ
    影さん
    2010/3/13 19:00
    いつも美味しそうな食事紹介かたじけのうござる。

    炒飯はその店の顔。料理人の腕前が間違いなく反映されるかと存じまする。

    炒飯の美味なる店は、点心も必ず美味しいもの。以前台湾で小龍包の有名なお店に入ったところ、むしろ炒飯のあまりの絶品さに言葉を失った記憶がござりまする(^^)

    美味なる昼食を大いに楽しまれたようで、何よりでござりました(^▽^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/15 14:31
    >鉄砲長さん

    こんにちはー。


    >COTOSSAさんが中華って珍しいですねぇ・・・

    そうですねー、過門家とかは好きなんですけど、余り他には行ってないかも・・・


    >また鶏??Σ(゚∈゚*;)

    (^_^; エヘヘ


    >これは飼わないとですやん( ̄ー ̄;


    飼ったら食べるのに気が引けるので、ダメですよ~(笑



    >私も餃子の中なら「水餃子」が一番好きです!
    焼いてしまうと油が気になるタイプなんで(^^ゞ



    なーんか、鉄砲長さん、めちゃダイエットしてますか??
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/15 14:33
    >影さん


    こんにちはー。

    >炒飯はその店の顔。料理人の腕前が間違いなく反映されるかと存じまする。


    ふむふむ、なるほど!
    レタスチャーハント迷ったのですが、鳥、、、にひかれてしまう私・・・(^^;


    >炒飯の美味なる店は、点心も必ず美味しいもの。以前台湾で小龍包の有名なお店に入ったところ、むしろ炒飯のあまりの絶品さに言葉を失った記憶がござりまする(^^)



    すごい!
    影さんが言葉を失うほどおいしいお料理って~
    食べてみたいです!!!
    いやーん、想像するだけで全てのお料理がおいしいんだろうなぁぁぁ、と☆☆☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。