murabo-さんのブログ一覧(2020年04月20日)

  • ブログ

    軽症者は検査をしない、軽症者は受診せず4日間家で様子を見る

     僕は、この言葉に当初より違和感、嫌悪感を抱いた。おかしい、僕が学んできたことと違う。早期発見、早期治療が正しいのではないかと。 今になって、やはり王道は早期発見、早期治療だと確認できた。 誰が、こんなことを決めたのか、医師会は各学会はこれを許したのか。 急死した人を調べたら、コロナであったことがわかった例が出てきている。家で我慢していても治らず、電車にも乗れず、道で息絶える。こんなことが、今の日 ...続きを読む
  • ブログ

    株売買 4/20

     今日は雨、エゴマの種は届いたが、庭仕事できず。デイトレも、場前の注文がある程度成立すると、損切できる株があまりなく、眠くなってしまった。 SMBCで46回、松井証券で6回、株コムで484回売買した。 64,640の損切で、含みは4.77%になった。 38社中赤字はなし。 信用取引額は5.7395億、本日は3,150万。今日で締め、今月は6億もいかなかった。
  • ブログ

    PCR検査

     今週よりPCR検査がかなり増えると考えている。その結果感染者がどの程度増えるか、その増え方により今後のコロナの収束の予想ができるのではと期待している。終息ではない。