murabo-さんのブログ一覧(2020年04月19日)

  • ブログ

    今日の状況の責任は国民か、政府、コロナ対策班か

     先進国で唯一、医療崩壊が起きるといって、軽症者の検査を制限したのは誰だ。韓国が検査しすぎて医療崩壊したといったのは誰だ。 韓国は大変でも、日本の何倍も検査して今の韓国の状況がある。 日本は、検査をさぼり今の状況がある。 日本は先進国の韓国に、頭を垂れて教えを受けるべきだ。 こんなバカなことを言わなければならない羽目になったのは誰のせいだ。 決して国民じゃないぞ。若者ではないぞ。
  • ブログ

    PCR検査と抗体検査

     僕は、コロナ収束のためには集団免疫が完成されることが必要だと思っている。ただ僕は収束であり、終息とは言っていない。ワクチンが感染するまで終息はなく、感染者の発生は続くと思っている。 問題は、コロナの危険性、すなわち重症化率と死亡率がわかっていないので、かかっても問題ないのか、かからないようにした方がよいかがわからない、それで国民が不安になっているということだ。コロナ対策班のメンバーが私見といって ...続きを読む