りす栗さんのブログ一覧(2023年03月25日)

  • ブログ

    今期もひと山越えました。

    年度末好例の次年度の人材を整える会議が終わり、あとは年度予算を締めて、来年度の事業計画を土俵に載せたら終わりです。ここまでしっかりやっておけば、2ヶ月ほど暇になりますね。軌道に乗せればあとはほっといても動いてくれる、てなもんですね。 70歳も近くなってくると、自分が馬力を出して物事を動かすんだというモチベーションは必要なさそうですね。もともとひとりの力なんて知れてます。ものごとは人々が動かすんです ...続きを読む
    タグ:人生 生活 
  • ブログ

    緩やかな何?

    緩やかな上昇を期待していましたが、緩やかな下降になっているかのようです。 前日に続き、日本がやや下げで、アメリカ市場はやや上げ。 アメリカには景気先行きに懸念あり、日本市場では明るい未来があるらしかったのだけど、株式市場は逆に見えますね。 ドル円の水準が関係しているのでしょうか。    タグ:相場