りす栗さんのブログ一覧(2019年09月24日)

  • ブログ

    そろそろテレビでも買うか

    価格は変動するので、消費税のことは気にせずゆっくり決めたらよいらしい。 ところで、最近うちの近所で4Kが映らないという騒ぎがあった。アンテナの設備が古いとだめなのかな?個人だとアンテナとセットで勧められるのだろうけど、マンションだともともとのアンテナ設備がどうなのか?てことになるらしい。 うちはケーブルが入っているので映ることは間違いない。 不確かな情報だが、BSのDlifeチャネルが映ると4Kが ...続きを読む
    タグ:生活 
  • ブログ

    為替だけ?

    日経平均先物は、昨晩一時的に21700円くらいまであったが、結局日本の先週末の21800弱に戻っている。配当落ち考慮すると22000円弱になるので、ザラ場は22000円の攻防と思われているようだが、今朝のモーサテはやや弱気のようだ。これまで強気だったAIさきちゃんが、ひさしぶりに「寄り付きは雨ですね。」と言っている。なぜでしょうね。為替でしょうか。  タグ:相場