りす栗さんのブログ一覧(2019年09月05日)

  • ブログ

    孫の思いを想像してみた

    このこ、なんでこんなに切り替えが早いのか。 たっぷりわがまました後、とくに名残惜しむこともなく、あっさり「ばいばい」って帰って行く。 ふーむ。 自分の60年前を思い起こしてみた。親に連れられてばあちゃんちに行って、どう思っていたか。 とくに何も考えてないか・・・行って、珍しいもの見たら関心は湧くけど、帰る時間がきたら帰るだけ、か・・・ まーそーでしょうね。  タグ:生活 
  • ブログ

    いたしかゆし

    台風13号が朝鮮半島に天罰を与えるころ、日本には15号が上陸するそうだ。 それにしても、イギリスのボリス・ジョンソンとかもだけど、ちょっとおかしい人が国のトップにたつのが流行なのか?? あるいは権力を得てから狂ったのか?? トランプがおとなしく見えてくる今日このごろ。  タグ:国際 
  • ブログ

    なんとか大丈夫かもしれない

    日経平均は2%以上あがり、その後も先物するする上昇中ですが、自分の売りポジは今日1日で5%以上の上昇だったので、まぁ、明日は逆行安とかなるだろう。東証全体に先行して上がる銘柄だしね。売り長で外人好みのようだし、こうなる。 というわけで、こんな状態でもまだ皮算用をるのであった。 わはは。 なんくるないさ。  タグ:トレード 
  • ブログ

    復活、即、鴨鍋・・・感情のないロボットとは戦えない

                  ぐつぐつ煮えたった。                 ↓               img ...続きを読む
    タグ:トレード 
  • ブログ

    これは、なんなんだろうねぇ・・・・(^^)?

    いざトレードを再開しようとすると、またまた株価がするすると上昇している。 ダウはどうなるのだろうねぇ~、と少しでも先読みしようと日足チャートを見てみた。 なんだかいつもの日経225のチャートのように、毎日飛びながらばたばたしている。こりゃ混乱状態かしら?? 先行き不透明と言いながら金余りは相変わらずのようだし、油断しないようにしないと(^^)b とかなんとか書きながら、今日からまたデイトレができる ...続きを読む
    タグ:相場