りす栗さんのブログ一覧(2019年09月12日)

  • ブログ

    まるでバクチのようだ

    仕事帰りのポケットラジオで、プロ野球が面白くないので、ニュースを聞こうとしたのだが、なんだか利下げが、と言っていた。 よく聞き取れなかったのだが、マイナス金利をさらに、って言っていたので欧州ですね。え"ー、さらにマイナス深掘り??どうすんだろ。 んで、さっきいろいろ確認したら、ドル安、ユーロ安になっている。欧州株はピンコ立ち。 日米の運命やいかに? 明日が楽しみである。 それにしても、欧州はこれか ...続きを読む
    タグ:相場 
  • ブログ

    資金流入の恐怖

    高利回り割安株がどんどん買われる。 こういう場合に、高値成長株が少し売られたところで、「これは買いだな」と言っていいのかどうか。 日記的には、 「年末株高に向けてまっしぐら。買いましょう。」と言っておき、今週末だけ短期に下がったら、「あはは。外れちゃいました。」と茶化してウケを狙うこともできるが、上昇、もしくは来週に向けてはじわじわ上がれば、自分の懐は暖まることになる。 むふふふ。         タグ:相場