りす栗さんのブログ一覧(2019年08月22日)

  • ブログ

    伊達や酔狂で「買い」とは言わない

    明日不安定なまま安ければ、それはとりもなおさず「割安」レベルなので、トレーダーたるもの、買うべきでしょうね。 ただし、自分が声高に「買い」を主張したときには、国のひとつやふたつつぶれるかも知れない、という自負(^^?)があります。自負です。恥部じゃない。 無くなるのはどこだろう。北の国かその南か、あるいは南欧のどこかか、アルゼンチンか、はたまた国ではないが、香港という名の地域か???   タグ:トレード 国際 
  • ブログ

    プロ野球から距離を置く者ですが、現状についてちょっと

    セ・リーグの目下の興味は首位ジャイアンツに優勝マジックが出るかどうかですが。 実は2位広島はすでに自力優勝がなくなっていて、ということは、広島カープが残りを全勝しても、対ジャイアンツ戦が少ないこともあって、ジャイアンツの優勝には影響しないのです。3位DeNAがジャイアンツとの直接対決を9試合も残していて、それを全部勝っても巨人が優勝出来る条件にはあとひとつ、てわけです。今日はなぜか、Aクラス3チー ...続きを読む
    タグ:野球 
  • ブログ

    性格悪くなりそう(θθ)

    売りポジ中心に取り組んで、世の中の裏読みすることばっかり考えていたら、性格曲がりそうかな(^^)? まぁ、大丈夫でしょう。根がポジティブで明るいし。 もひとつは、世の中の暗いニュースや韓国のことで気が滅入るケースだけど、まー、気にしないことかな。自分がそういう変人にならないように注意することですね。 わはは。リス優先→img タグ:人生 
  • ブログ

    急に、キャッシュレスに

    わたしはもともと、クレジットカードは持ってても使わない派だったし、電子マネーもカードの類が増えるのも管理が面倒かなぁ、と消極的だったし、携帯もいまだにガラケーなのでスマホ決済とは縁がないし・・・ というわけで、通勤のバス用にスイカを持っているくらいでした。出勤時に立ち寄るセブンイレブンでもスイカで払っていたが、これだけよく弁当を買うのだから、とついにナナコカードを作りました(^^); どうせなら、 ...続きを読む
    タグ:生活 
  • ブログ

    変な時間に眠くなったり、目覚めたり。歳?

    最近の睡魔はどっか悪いんじゃないか、と思うくらい強烈で午後9時ごろでも寝てしまったりする。でも長時間寝ることはできないので、変な時間に目が覚めたりする。 ドル円とかダウや日経先物が、ぬるぬるぬるぬる、と上昇している。 う”ーーーー、見るんじゃなかった。 最近は恐怖感のない自動化のせいで、売られるときはどんどん売られ、買われるときはどんどん買われるそうだ。 昨日は、日韓雪解けなのか?と勘違いしたが、 ...続きを読む
    タグ:トレード