りす栗さんのブログ一覧(2019年06月17日)

  • ブログ

    お楽しみはこれからだ(^^)v

    トレードのほうは、いわゆる「こつこつドカーン」のうちの「こつこつ」だけ。ポジションを偏らせないので当然「ドカーン」なんて目にも遭わない。 ただ、この小さいコツコツをやる必要あるのか?と言われると、なんだかやらなくてもいいような(^^); プロ野球のほうは前半戦の佳境だ。 カープは明日から交流戦の残り7連戦。マツダで、ロッテ3連戦とオリックス3連戦。その後に楽天との雨天中止試合を再試合するために宮城 ...続きを読む
    タグ:トレード 野球 
  • ブログ

    さすがに飛び道具は怖いわ

    ナイフで刺す、という事件をよく聞くが、そういうやつが飛び道具を入手したとなると、これはとてつもなく恐ろしい。 親族が「息子に似ている」と通報したらしいが、通報までするからには、日頃から怪しいところがあるからなのでしょう。 どういった目的で行動するやつなのか、を知りたい。 特別な目的を持ってるやつなら、そっち警戒でいいけど、 無差別殺人やるようなやつだと警戒のしようなないから怖いねー。   タグ:社会 
  • ブログ

    なぜ利下げの必要があるのか??

    米金利のことですけど。 アメリカの失業率は、過去の数値からは信じられないような低い位置にあります。FRBの大きな目標のひとつは雇用で、それには全く問題ない。景気も底堅い。なぜ利下げ、利下げ、と言われているのか? トランプ氏の言葉に議長が反論しないからかな?そんなことで金利決めるのかな、本当に。 大いなる疑問です。  タグ:為替