りす栗さんのブログ一覧(2019年06月02日)

  • ブログ

    モーサテない日

    ザラ場があるのにモーサテ休みというのは珍しいのですが、明日は全米女子オープンゴルフの最終日中継のためモーサテはお休みなのですよ。 毎朝見てからスタートするのが習慣になっているので、ないと困りますねー。まー先週末金曜もそうだったけどBSのモーサテプラスはやるだろうから、そっちで確認しますか・・・・
  • ブログ

    気の毒ではあるが手遅れだそうです

    生い立ちが不幸で可哀想な面はあるでしょうけど、それを治すには年齢的な限界があり、そのまま歳とっちゃうともう手遅れだそうです。最近話題の「拡大自殺」で解説されているように、最初から周りを巻き込む、もしくは周りに仕返しするつもりなのだから、そういう人に、「ひとりで死ね」というのは効力ないし、「優しく手をさしのべましょう。」というのも返り討ちに遭うのがおち。 手遅れなら仕方ない。なんかする前に見つけて駆 ...続きを読む
    タグ:社会 
  • ブログ

    有り得ない、って言ったらだめす

    多くの制御装置がソフトウェアで作動していると思うけど、想定外の動きをしたら安全装置が働くようにしておくのは必須です。「ありえない」と言って取り返しがつかなくなった最悪の例が原発事故なのだけど、もっと身近な例では仮にソフトウェアに不具合がないとしても、センサーの故障とかもあるし、セーフネットは必要なのに、事故が起こってから「想定外でした」ではだめなのよねー。  タグ:社会 
  • ブログ

    鈍いのだろうか?

    あまりピンとこない。 週明け下がるような気がしないのだが、鈍いのだろうか。 今日のデイゲームは、そりゃそうだろ、というか、2位3位の阪神、巨人が順当に勝った。上位と下位の差が開いちゃいましたね。ヤクルトは勝ててよかったですね。 火曜から交流戦か。広島は西武球場だ。西武は?今、4位か・・・・取りこぼさないようにしたい。 てか、むちゃくちゃ打つ人とかいるんじゃなかったけか?  タグ:相場 野球