りす栗さんのブログ一覧(2019年04月17日)

  • ブログ

    いったんプロ野球ファンであることを停止します

    別にカープ不調だからではありませんよ。それだけなら応援してればよいのでね。 最近ホームランが多いと思ったら、ボールが高反発なこともあるようだけど、各球場が外野フェンスを前に出しているようですね。 ずいぶん前から自分は反対しているCSの制度もそうだけど、まー、客寄せの工夫が野球を台無しにしていますね。 ホームラン量産球場。どことは言いませんが。それだったらホームランバッター集めたチームが勝つがね。  ...続きを読む
    タグ:野球 
  • ブログ

    目標を低くすると気分も悪くない

    なんと、カープの勝率2割五分。4回に1回しか勝っていない。あまり打ってない打率のような率だ。年間に40勝くらいはできるのだろうか?とか考えていると、とくになんの感情もわかない。自分は別にアンチ巨人とかじゃないので、巨人でも応援してみっかな(^^)?それは無理か・・・・ ダウが寄り天。ちょっと安心。 でも、半導体が上がっている。うーむ・・・・・   タグ:野球 相場