りす栗さんのブログ一覧(2019年04月15日)

  • ブログ

    近年にない桜のパターン

    今年はちょっと不思議な感じになった。途中気温が低かったせいなのだろうか。 この写真は昨日(4月14日)なのだが、1週間前の景色と見た目は変わらない。1週間前は、まだつぼみがあって、枝の茶色が見えていたのだが、昨日は、少し茶色がかっているのは花が散って枯れているように見えるせいなのだ。 ...続きを読む
    タグ:社会 
  • ブログ

    いろんな序の口

    1.荒れ模様のプロ野球  やたらホームランが出るが、ボールが変わったんだっけか?  投手はたいへんだ。 2.やはり60代での孫はきつそうだ。  2~3歳はかわいいよ、とよく言われるし、自分の子育て  のころを思い出してもそう思うが、そんな体力勝負と思ってなかった。  同じような歳のこがふたり、プロレスラーみたいだったら、、、 3.相場はここから荒れるのか?  「荒れる」と言っても、一方的な上昇だっ ...続きを読む
    タグ:社会 
  • ブログ

    密かにささやかれる1995年の悪夢とは?

    カープの低迷は、まぁ仕方ない。そう簡単に挽回もできないでしょう。 ところで、鼻息荒い、というか荒かった巨人のことだけど。 思い出されるのは1995年の悪夢。巨人はホームランバッターを何人も擁して打線はつながらず、チームバランスが悪くなった結果か、前評判に反して3位となった。その年にぶっちぎりで優勝したのはヤクルトだった。  タグ:野球 
  • ブログ

    ふたりめが生まれた

    昨日、娘を産院に連れて行ったものの、自分は仕事で様子が分からなかったが、婿さんが行っていて、夕方ごろうちに出産の報告があったとのこと。 電話でパパやママと話した孫も何やら叫んでいて(意味を分かっているのか分かっていないのか)興奮状態だった。 今日、会ってこようと思う。 これで孫も男女がそろった。妻と娘に感謝したい。 タグ:生活