りす栗さんのブログ一覧(2018年12月21日)

  • ブログ

    ガソリン安かった

    今日入れてきた。レギュラーで、レシート上の表示は133円。 コスモから、今月はリッター5円引きますってお知らせ来てたから128円ということになる。 そういえば、原油っていつの間にか、バレル45ドル台とかになってるのだね~。もうちっと下がるとオイルマネーの換金売りってあるかな(^^)?  タグ:生活 
  • ブログ

    ロックオンされても抗戦できない日本(大激怒)

    憲法改正機運が一気に高まったりして。 専守防衛ってのは撃たれてから考えるのでしたっけ?近代戦では、先に撃たれちゃったら終わりと思うけど。  タグ:社会 
  • ブログ

    守備固め

    収支計算上の最終日25日は仕事なので、わたしにとっての今年の取り組みは終わりました。 もし今日デイトレするなら、短時間で絶対勝てる、ということ以外は嫌だが、そんな名案は見つかりませんでした。連休またぎが下手したら年越しにもなり得るし、あえて冒険する必要もなかろう、ということで、結局手を出しませんでした。 トレードでの最強の守備固めは取り組まないことでした(^^);  26日からは、また新しい(来年 ...続きを読む
    タグ:トレード 
  • ブログ

    賭けるタイミングが他人様とちょっと違うだけ

    株が市場で売買されている以上、上がったり下がったりするのは自然の成り行き。下がったり、下がったりじゃないか(△"△)、って言わないで~。それもまた仕方ないこと。なので、そのことに自分の資金が悪影響を受けないことはとても大切ですね。自分だって、せっかく登録した買い予想picksがぬるぬるマイナスに落ちていくのを見るのは悲しいが、登録することでそれを肌で感じることができることはよいことです。最初のころ ...続きを読む
    タグ:トレード