りす栗さんのブログ一覧(2017年12月17日)

  • ブログ

    マスコミは何を訴えたいのか???

    痴話げんかを延々と放映続けるメディアの真意は? 朝から晩まで駅売りの夕刊紙みたいなゴシップの垂れ流しで情けないわ。 ついでだけど、松居一代って人なんか変でしょ。それを言いたいのかな??    タグ:社会 
  • ブログ

    中川家と日銀

    中川家、おもろいわ~。 自分が関西出身だから余計そう思うのかもしれんが。 ただ、これはたまたま日銀のこと書こうとしていたときにテレビで中川家出てたんで、そういうタイトルになっただけです。なんの関係もないです(^^); さて、日銀のETF買いについて、中途半端なこと書いちゃったのでフォローしておきましょう。 日銀が年間6兆買う、と言って実行しているETFについてはまだ売らない予定、ていうのは本当です ...続きを読む
    タグ:相場感 
  • ブログ

    でっかい国難、ちゃっちゃな国難

    自然災害は巻き込まれるサイズが大きいが、最近話題の人食いバクテリアとかマダニ媒介ウィルスなんてのも怖いですね。 なんや、サイズの話か、ってつもりじゃなかったんだけど、身近にもすごいスピードで人を死に至らしめる脅威が存在する、って恐ろしいです。 少なくとも、政策で対応できることはしっかりやってもらいたい。 中っくらいのサイズでは、不良外人に浸蝕されている、てのはどう?   タグ:社会