タグ:福田内閣 のブログ

1~20件 / 全21件

« 前へ 1
  • 情報開示の厳格化、是非ともお願いしたい。 もうアーバンのような株主食い物にするような手口は、真っ平ごめんですから。 貯蓄から投資に 掛け声だけに終わらず、霞ヶ関の圧力に負けず実行してほしいものです。 税制というなら配当金への課税止めるのも一手だし、そもそも複雑な税形態止めて単純にすれば良い。 来年から譲渡益や配当金の上限決めたら計算や管理が難しくなるし、国民年金貰ってる年寄りには影響出... ...続きを読む

    タグ:福田内閣 
    登録日時:2008/08/22(18:40)  
  • 福田内閣改造に失望し海外勢が売りに転じている。 ロイターにこんな記事が掲載されています。 個人的には内閣改造時に抱いた感想と同じような事が書かれていて、特にびっくりはしていませんけど。 しかし改革の象徴的存在の渡辺喜美大臣の更迭はいただけません。 私もこの部分には大いに失望させられた口ですから。 今日を含め内閣改造後の値動き見てたら、この記事の内容を肯定せざるを得ませんね。 ... ...続きを読む

    タグ:福田内閣 ヘッジファンド 
    登録日時:2008/08/07(09:47)  
  • なにが「安心実現内閣」なんだか 国家公務員と政権任期までしがみつきたいやつだけの「安心実現」なんじゃないんでしょうかね? むしろ「安心」ではなく「不安」実現といった方が的確な気がしてきました。 渡辺大臣更迭。 結局これが一番の悪材料でしょうかね。 この顔ぶれ、もう末期ですね。 いったいこの内閣に何を期待するの? 道路族幅を利かせ、消費税値上げ論者の台頭。 方や霞ヶ関の... ...続きを読む

    タグ:福田内閣 
    登録日時:2008/08/01(22:06)  
  • ほんとうに21%も支持率あるの? 森内閣の時も日経新聞の世論調査の数字高かったから、実質はもっと下と考えて良いのかも。 いよいよ政権末期だけど、利権にしがみつき意地でも任期満了まで解散しようとしない自民党の見苦しさ。 会社が傾きかけているのに内部でポスト争いしているどこぞのアホ会社と酷似している。 先はないな。 ねじれ国会解消のためにも早々選挙して、自民党が与党から陥落した方が株式市場にと... ...続きを読む

    タグ:福田内閣 
    登録日時:2008/05/02(09:30)  
  • 一泊136万円でつか。。。 ゲンダイの記事とはいえコレはやりすぎでは? ちなみにこのホテルのオーナーは警備会社のセコムです。 多分俺には一生縁のないホテルだろうな。 福田首相が泊まった部屋は1泊136万円!! (ゲンダイネット) http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/10gendainet02036... ...続きを読む

    タグ:福田内閣 セコム 
    登録日時:2008/04/10(12:17)  
  • はいはい 投機筋のやりたい放題、95円台に突入。 中小企業中心にもう国民に死ねということですね。 なんかもっと他に言うことねえのかよ!この能無しが。 額賀財務大臣 円高・具体的な対応策は考えていない 2008年03月17日(月) 11時22分 一部報道によると、額賀財務大臣は、この日の午前に、円高について「いま、具体的な対応策は、考えていない」と述べた模様。

    タグ:福田内閣 
    登録日時:2008/03/17(12:13)  
  • マジで早く辞任しろや! 何もしないでいつまでも見守る見守るの連呼 見守る=何もしない 政治用語ではこういう事じゃろうが。 こんなことだから安心して円買いドル売りが出来ると、投機筋のやりたい放題になる。 その影響でどれだけの中小企業が経営危機に立たされると思っているんだか。 99円台突入してもなんらアクションなし。 危機的コメントの一つぐらい発しろや!ボケが! 仕事... ...続きを読む

    タグ:福田内閣 
    登録日時:2008/03/13(18:14)  
  • 最近忙しすぎて、日記というよりみん株にも顔出せなかったわ。 また今日も下がってますな。 指数以上に小型株の下落がひどすぎるな。 実感的には2001年の状態とあまり変わらない気がしてきた。 さてそんな中で駅売り夕刊紙の日刊ゲンダイが過激な記事かいてますね。 しかし閉塞感、無力感しか漂ってこない福田内閣ではむしろこの方がお国のためにも良いのかもしれないと思えてくるから不思議なものだ... ...続きを読む

    タグ:福田内閣 
    登録日時:2008/03/07(19:14)  
  • 福田総理が官僚の言いなりなのを見てもなんだかうなずける記事の内容だ。 崇拝でもしているのかも。 これでは官僚天国復活し規制緩和や構造改革が期待できるわけがないよな。 天下り先確保に躍起。 空港管理会社の外資規制や道路建設促進見ていたらまさにその通りだし。 もういい加減にしてほしい。 http://www.asahi.com/business/today_eye/TKY200802... ...続きを読む

    タグ:福田内閣 
    登録日時:2008/02/16(10:22)  
  • まあ幾分論調が偏った夕刊紙とはいえ、読んでいくとかなり的を得た事言っていると思う。 この株安でも一向に何もしようとせず、ただ見守っていきたいの連発。 専門家でなくとも腹が立ってくる。 市場では好調な業績にもかかわらずPBR1倍割れも続出し、このままでは安易な外資の買収に晒される企業が続出するであろうに知らん顔では話にならない。 売国奴内閣という言葉がお似合いかもしれない。 株安進行にもかか... ...続きを読む

    タグ:福田内閣 
    登録日時:2008/02/12(09:42)  
  • 福田康夫内閣の支持率が急低下して、不支持が圧倒的に多くなりました。 というより現在でも35%も支持しているという方が腑に落ちませんが。 何もしない、どちらかといえば無能無策内閣と揶揄されてもいる現内閣を1/3の国民が支持しているという事になります。 一体誰が支持しているんでしょう? 官僚と土建屋以外にいるんでしょうかね? 少なくとも株をやっている人間には支持している人間は少ないと思いますけどね... ...続きを読む

    タグ:福田内閣 
    登録日時:2008/02/11(08:46)  
  • いつも株安がおこるたびに聞き慣れた内容。 なにか他に言う事はないのか? 決算発表で下方修正が相次いでいるのに相変わらずファンダメンタルは良い等とお気楽を通り越してアホかと言いたくもなる。 大企業がこの段階で下方修正しているという事は、その下請けや関連会社は今まで以上に無理を強いられ、経営が更に悪化していると見る方が普通。 そもそも日本の労働者の何割が中小企業で働いているのか分かって物言っ... ...続きを読む

    タグ:福田内閣 
    登録日時:2008/02/06(17:41)  
  • 一国の総理大臣が株式市場を投機呼ばわりとは情けないにもほどがある。 資本主義を根底から否定しているようにさえ思う。 世界株安でも「見守る」「見極める」のような発言しかせず、なんら手を打とうとしなかった理由もうなずける。 結局株を投機と思っているから他ならないんだね。 アメリカ始め世界の指導者たちが株安は景気減速につながると躍起になっているというのに・・・ 老害はいち早く去って欲しい... ...続きを読む

    タグ:福田内閣 
    登録日時:2008/02/05(15:24)  
  • 英、キャピタルゲイン課税強化案見直し  【ロンドン=吉田ありさ】英政府は昨秋決めた2008年度のキャピタルゲイン(投資利益)課税強化案を見直す。 優遇税率を4月に廃止して全事業者に18%の一律税率を適用する予定だったが、投資利益100万ポンド(約2億1000万円)まで10%の優遇税率を残す。 ベンチャーなど中小企業の負担増を避け、投資マネーの英国外への流出を防ぐ狙い。  ダーリング財務相が2... ...続きを読む

    タグ:福田内閣 税金 
    登録日時:2008/01/25(16:16)  
  • 駅売りの夕刊紙でおなじみのゲンダイがお怒りの記事書いてます。 過激だけど言っている事は満更間違いではありません。 国民も消えた年金記録問題だけ怒ってますが、 支払いの前提となる年金原資が消えていく現実に目を向けるべきです。 株安を他人事と考えている国民が大多数なのも確か。 となると一向に株価対策に無関心どころか、逆に証券増税と冷や水浴びせる現内閣に怒りの一つも覚えなければ、最後は 国民の年金... ...続きを読む

    タグ:福田内閣 
    登録日時:2008/01/22(16:00)  
  • 津田財務次官は、この日の会見で株・為替について 「日々のうごきを最新の注意を払って見ている」と述べた。 また、景気について、全体としては回復の過程にあると述べた。 景気回復の基調に変化はない=株安で浜野内閣府審議官 08/01/21 11:33 [東京 21日 ロイター] 浜野潤内閣府審議官は21日の定例会見で、週明けも日経平均株価の下げが続いていることに関連して、市場の変動につ... ...続きを読む

    タグ:福田内閣 
    登録日時:2008/01/21(17:45)  
  • 経済一流ではないとか経済演説で言っているのなら、どうしてそうなったのかについて触れて改善すべき。 逆行するように証券税制も優遇措置延長廃止で事実上増税しているし、いい加減にして欲しい。 言っている事とやっていることが正反対。 株安についても額賀大臣同様他人事ばかり。 一国の大臣なんだから官僚の言いなりになるのではなく、しっかりと責任感を自覚し、国家のために改革して欲しいものです。 諸外国からの笑いもの... ...続きを読む

    タグ:福田内閣 
    登録日時:2008/01/19(16:29)  
  • この期に及んでも他人事とは・・・・ 情けないを通り越して憤りも感じます。 無責任にもほどがある。早く辞任してください。 火種となった証券税制に担当大臣として一切触れない点も不信感どころか許せない気持ちでいっぱいです。 ★財務相:今の時点で一喜一憂する段階ではない-円高・株安受け(2) 1月16日(ブルームバーグ):額賀福志郎財務相は16日夕の臨時閣議後の記者会見で、日経平均株価が昨年来の最安... ...続きを読む

    タグ:福田内閣 
    登録日時:2008/01/16(22:17)  
  • 聞いていてもむかつくだけなんだが・・・  大田弘子経済財政担当相は15日午前の閣議後記者会見で、足もとの景気認識について「景気の回復基調は続いている」と改めて述べた。その上で、11日発表の景気ウオッチャー調査で現状判断指数が36.6と前月比2.2ポイント低下し、4年10カ月ぶりの低水準を記録したことについて、「消費者マインドには、特に原油や素材の価格が上昇している影響が強くあらわれている」と指摘し... ...続きを読む

    タグ:福田内閣 
    登録日時:2008/01/15(09:53)  
  • またもや閣僚は馬鹿の一つ覚えみたいな発言。 財務大臣がこれでは外人に安心した売り場を提供するだけ。 政府が何の対策も打たない事証明しているようなものだし。 売り安心感ありますよね。 そうこうしているうちに、個人の信用買いしている方は維持率やばくなって、追証スパイラルに陥ってなすよ。 まるで出口の見えないトンネル状態ですね。 株価が下がって国の繁栄などあるわけないのは中学生でも分かるはずなのに、連日の... ...続きを読む

    タグ:福田内閣 
    登録日時:2008/01/08(10:30)  
« 前へ 1