タグ:税金 のブログ

1~20件 / 全35件

« 前へ 1
  • 民主党の藤井税制調査会会長は、スペインを引き合いに出して、ゼロ成長下でも増税は可能とかほざいてます。 スペインがなんだって? 国家破綻寸前で大変な事になってますが。。。 この爺さんボケたのか? 誰だよ、こんな爺さんを民主党の中では財務に精通って持ち上げてたの。マスゴミはいい加減に責任取れや。 もういい加減に緊縮財政や増税が良いみたいなアホな主張止めろバブル崩壊後の日本がこれで失敗してるだろ。税率上げたら税収減っ... ...続きを読む

    タグ:民主党 税金 
    登録日時:2012/10/27(18:30)  
  • 安住財務相が地球温暖化対策税について言及してますね。 この時期になんで地球温暖化? 世界中の経済がおかしくなっていて、それどころじゃないだろうに。 なんか発想がおかしくね? さすが経済の良し悪しなんてわからないのか、それとも眼中にないのか、民主党ですね。 もうなにがなんでも増税することしか頭にないんだろうな。     安住財務相 地球温暖化対策税、選択肢http://www.gci-klug.jp/m/fxne... ...続きを読む

    タグ:税金 民主党 
    登録日時:2011/09/13(10:31)  
  • 民主党の目玉政策としてマスゴミも大きく持ち上げていた子ども手当。早くも子ども手当を廃止して従来の児童手当に戻すって言い始めた模様。 目玉政策を止めるってことは、もうこれで民主党が政権担っている理由がなくなったに等しいじゃんw それに子ども手当導入に絡んで扶養控除などの控除を廃止したけど、児童手当に戻すなら復活はないのかな。ないとすると、ただの大増税ってことじゃん。 結局国民すべてに対して行った、政治的詐欺行為み... ...続きを読む

    タグ:民主党 税金 
    登録日時:2011/08/03(09:15)  
  • 消費税を8%へ期間限定で増税する案が民主党から 震災債の償還に当てる為とか  どうせ期間限定に託つけて恒久的にするんでしょうけどね  さあ落ち込んだ消費はこれでどうなりますかね(/・_・\)  内需の消費関連株はますます買い辛くなりそう    消費税3%上げ案が浮上=期間限定、復興債償還に-政府 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011041900006   東日本大震災... ...続きを読む

    タグ:税金 民主党 
    登録日時:2011/04/19(01:30)  
  • 菅総理が復興財源のためにと証券優遇税制の見直しもと言及。 諸外国に比べてただでさえ高くぼったくりな税制を上げるって。。。どさくさとはいえひどい話だわ。 自見金融相は反対しているようですが。 税率上げて株買う人いなくなって、結果税収は減なんてことも十分あり得そう。。。 結果株価さらに暴落で年金財政も破たん。。。 目先しか追えない人は駄目ですね     証券優遇税制も見直しの対象に含める=復興財源で菅首相 http... ...続きを読む

    タグ:税金 民主党 
    登録日時:2011/03/29(16:13)  
  • 都知事選立候補を表明しているワタミ前会長の渡辺氏ですが、市税を滞納していたとして横浜市から一時所有不動産を差し押さえられていた事が明らかに。 うっかりと言っているようですが、これっていきなり差し押さえられるものではなく、督促状とか来て、一定の手続き踏んだ上での差押えでしょ。果たしてうっかりという言葉で片付けられるのか? それにしてもこのタイミングでこんなニュースが出てくるとはねえ。なんか泥仕合が始まった感じです... ...続きを読む

    タグ:税金 
    登録日時:2011/03/09(11:44)  
  • 政府税調が企業の内部留保に対して課税検討と毎日新聞。 もう呆れて空いた口が塞がりません ばっかじゃねーの ミンスの連中はもう氏ねよ こんなことしたら企業の本社の海外移転が進むだけ 海外移転できない中小企業は座して死を待つのみ また内部留保で課税されてたんじゃ、中長期的な設備投資の計画も立てられなくなるだろうが 税金差し引かれて残った金を内部留保して、それにまた課税された... ...続きを読む

    タグ:民主党 税金 
    登録日時:2010/12/15(15:57)  
  • 軽自動車の税金が大幅に引き上げられる見込みに ダイハツとスズキはかなり影響受けますね。 田舎は奥さんが生活の足として必須なセカンドカーとして保有している場合が多く、地方を狙った増税との見方もできますね 結局社会的弱者を狙っているにすぎないともいえる。 増税する前に公務員改革含めするべきことをしない民主党 公務員給料に関して管は支持母体の自治労に配慮とかほざいているし、どこまで国民を愚弄した... ...続きを読む

    タグ:民主党 税金 
    登録日時:2010/11/02(11:58)  
  • これだけ証券市場がお通夜状態なのに、民主党政府は証券税制に掛る税率を、平成24年から10%から20%へ戻すそうです。 理由が金持ち優遇だと。 もうこいつらマジでバカじゃねーの 証券市場からこれ以上個人投資家いなくなったら誰がこれから株買うんだよ? 個人のささやかな利殖の場を奪うってどういうことよ 株式で運用している年金とか生保とかどうなるわけ?破綻すんぞ 年金財政圧迫、その挙句一般庶... ...続きを読む

    タグ:民主党 税金 
    登録日時:2010/10/21(17:32)  
  • 菅首相が、消費税を10%ではなく15%で検討させていたことが明らかに。 多分察するに、自民が10%と言ったので慌てて軌道修正して10%とほざいたのではないかという疑惑が。。。票が逃げますからw 無駄を削減すると言って事業仕分けで捻出できた予算は1兆円で、黄砂対策と銘打って海外へ鳩山イニシアティブでいきなり1兆7500億円ばら撒く矛盾。 公務員削減はしない(民間の倍近い給料水準はそのまま) 天下り... ...続きを読む

    タグ:民主党 税金 
    登録日時:2010/07/04(09:31)  
  • 増税すれば景気は良くなるだと? この期に及んでいい加減にしろよこいつら。 てめえらの後先見ない日本人以外へのばら撒きの付けを日本人にさせようとしているだけじゃないかよ! 野党時に散々甘い言葉で国民釣っておいて、いざ政権とったら高速道路はじめ真逆のことばっか。 釣った魚には餌をやらないというとんでもないやつらですね、こいつら。 さっさと下野しろ。 菅大臣“増税 使途で景気よ... ...続きを読む

    タグ:民主党 税金 
    登録日時:2010/04/12(18:11)  
  • 子供手当の財源は所得税の増税 管財務相が町田市長選挙の応援演説で語る。 もうバカじゃねえのこいつら! デフレ下で増税って内需景気破壊したいんかね? くだらない貧乏人の票目当ての子供手当なんてさっさと止めるって言えばいいだけだろ。 選挙の時に、あれだけ自民の批判に対して、無駄の排除と埋蔵金で財源捻出できるっていきがってただろうが。 嘘つきどもはさっさと政界から去れや! もう日... ...続きを読む

    タグ:民主党 税金 
    登録日時:2010/02/21(10:35)  
  • こいつら選挙前に言っている事とやっている事が大違いだ。 消費税はじめ税金上げることばかり議論している。 あれだけ自信満々に語っていた無駄の排除はどうなったのよ? 公務員改革はどうなったのよ? 選挙の票目当てで出来もしない(する気もない)事をでっちあげていたんですか。 そりゃ支持母体が日教組や自治労ですから、出来ないことぐらい政治を多少分かる人間にはわかってましたけどねw 公共事業もな... ...続きを読む

    タグ:税金 民主党 
    登録日時:2010/02/20(16:29)  
  • 日本の名だたる優良企業にとっては死活問題にもなりそうな政治の暴挙が。  鳩山首相が共産党の志位書記長との会談で、企業の内部留保にまで課税を検討と。  これはどう考えてもおかしいでしょ。  平成の脱税王は本気で日本を潰したいのでしょうか?  ちなみに某掲示板からの拾いですが、無借金企業ランキングです。 まあそうそうたるメンバーですねw    @無借金企業ランキング   ≪企業名≫ ※手元資金超過額  1 武田薬品... ...続きを読む

    タグ:民主党 税金 任天堂 
    登録日時:2010/02/17(20:37)  
  • 仙石行政刷新相が、消費税の引き上げはやむを得ず、税率も20%でもまだまだ足りないとかほざいてます。 お前らいい加減にしろよ。 4年間は議論しないんじゃなかったのかよ。 その前に公約の公務員の給料下げろや! 気前良く海外に多額の税金ばら撒くわ、朝鮮学校に年間4500億円もばら撒くわ、好き勝手しておきながら大増税ってなめてんのかよ! まずは国会議員の定数削減や給料下げて、そして公務員の人件... ...続きを読む

    タグ:民主党 税金 
    登録日時:2010/01/07(01:39)  
  • 民主党の前原国交相が、金持ち優遇は景気にプラス。生前贈与の非課税枠を500万円から2000万円に拡大したいと、インタビューに答えています。 私個人的な意見としては良いこと言っているなと思うし、是非実行に移してもらいたいと思います。 2000万円といわず1億円でも良いんじゃないかとも思います。 要は金持ちのジジババが握りしめた金が、一番お金が必要な子供や孫の世代に行き渡らない事が問題で、消費が活... ...続きを読む

    タグ:民主党 税金 
    登録日時:2009/12/08(12:21)  
  • 何をいまさらの記事ですが、税制改正でサラリーマンにしわ寄せが・・・増税にというもの。 おまけに中小企業は減税措置も無くなるようですし、中小企業で働く労働者は踏んだり蹴ったり。 サラリーマンには容赦なく選挙公約にもないがまっさきに大増税しておきながら、選挙公約に掲げた天下り禁止や公務員の費用2割削減はどこへ逝ったのか? まあ首相がサラリーマンの平均年収が下がっても1000万くらいと思っているよう... ...続きを読む

    タグ:民主党 税金 
    登録日時:2009/12/07(16:31)  
  • 政府が年間100万円までの株式投資について非課税にするらしい。 100万円って、少なっ! 100万なんてデイトレなんかで回転させたらすぐに上回っちゃうじゃん。 いっそ1000万円とかにしないと効果ないような気がする。 むしろそれより年間配当金100万円まで非課税とかする方が遥かに効果があるような気がしますけど。 年100万円までの株式投資非課税 2012年から h... ...続きを読む

    タグ:税金 
    登録日時:2009/12/03(16:35)  
  • 鳩山首相が税制優遇措置を見直しを指示。 当然この中には証券優遇税制も含まれています。 管副代表は以前講演で、証券優遇税制は30%にすべきだって言ってました。 理想論ばかりで経済音痴の彼らの事ですから、現実的に30%になっちゃう可能性もありますね。 麻生さんは証券税制は上げるべきでないと以前から言ってました。 麻生さん早く帰ってきて欲しい。 証券税制上げたら、ますます市場参加者減っ... ...続きを読む

    タグ:税金 
    登録日時:2009/10/16(23:11)  
  • 財務副大臣が扶養控除を来年度先行廃止することを示唆。 政策はどんどん後回しだけど、搾り取るものは先行で前倒し。 選挙終われば手のひら返し、こういうのを悪政というんじゃないですか。 大増税時代の始まり始まり。 これで内需ますます悪化すんじゃねえ? もうくだらないこども手当てなるバラマキ止めたら。 財務副大臣、扶養控除の先行廃止を示唆 http://sankei.jp.... ...続きを読む

    タグ:税金 
    登録日時:2009/10/10(12:58)  
« 前へ 1