ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2814件目 / 全3062件次へ »
ブログ

額賀財務大臣の態度に嫌悪感すら覚える

マジで早く辞任しろや!

何もしないでいつまでも見守る見守るの連呼

見守る=何もしない

政治用語ではこういう事じゃろうが。


こんなことだから安心して円買いドル売りが出来ると、投機筋のやりたい放題になる。

その影響でどれだけの中小企業が経営危機に立たされると思っているんだか。

99円台突入してもなんらアクションなし。
危機的コメントの一つぐらい発しろや!ボケが!

仕事しないなら居なくていいよ全く。
こんな奴の給料が俺らの血税から出ているのかと思うと、胸糞が悪くなってくるわ。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000096-reu-bus_all
為替水準についてはコメント控える、動向見守りたい=額賀財務相
3月13日14時29分配信 ロイター


 [東京 13日 ロイター] 額賀福志郎財務相は13日、国会内で記者団に対し、外国為替市場で急激な円高・ドル安が進行していることについて、為替水準についてはコメントを控えるとしながら、為替市場の動向を見守りたいと語った。
 その上で、過度の為替変動は好ましくないというのが主要7カ国(G7)の共通認識だとし、「ブッシュ米大統領やポールソン米財務長官が、強いドルが望ましいと言っていることは承知している」と述べた。

最終更新:3月13日14時29分
4件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/13 18:36
     金融知識の希薄な奴なんですかね。「介入を検討する時期に来た」程度いうだけで、ドル円は少し硬くなるんですがね。

     優秀な人間は、皆実業に向かいますからね。政治家になるには試験も何も要りませんから。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/3/13 18:38
    そこに我がトヨタのトップの発言が!

    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-30811320080313
    アホな政治家より十分安心を与えてくれる発言ですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/3/13 18:45
    はんちくさん


    こんにちわ。

    危機意識の欠如もそうですが、一番の原因は知識不足かもしれませんね。

    仰る通り、介入をほのめかす発言するだけで投機筋への警戒感与える事が出来るのに、するどころか何もしないというに等しい見守る発言では、情けなさ超えて呆れてきますよ。

    円高なっても自身の生活がなんら圧迫されないから、所詮他人事なんでしょうね。

    一度選挙で落ちてみりゃいいのに。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/3/13 18:47
    JP shizuokaさん


    こんにちわ。

    ただ鵜呑みには出来ないと思いますよ。

    トヨタはハイブリッドとかで先行してた分優位なんでしょうが、それ以外の自動車メーカーは大変なことになるんじゃないのかなとさえ危惧しますよ。

    アホ政治家よりかだいぶマシですけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。