TAROSSAさんのブログ一覧(2014年03月23日)

  • ブログ

    ユキヤナギが咲き始めました

    今日は暖かかったですね。 この陽気に誘われてか、ユキヤナギの花が咲き始めました。満開になれば雪に覆われたように真っ白になりますが、まだ咲き始めたばかりなので、写真のとおりまだ斑模様のようになっています。 あと数日で満開になることでしょう。 春がやってきましたね。
  • ブログ

    NISA開始で個人株主獲得に向け株主優待導入企業が過去最多

    株主優待制度を導入する上場企業が増えているようです。 野村インベスター・リレーションズ(IR)の調査によると、今年2月末時点で株主優待を設けている上場企業は1113社と、昨年9月末(1082社)から31社増加し、全上場企業に占める割合は29.5%となっており、いずれも過去最多となったそうです。 背景には、1月から始まった少額投資非課税制度(NISA)があるようです。NISA口座の新規投資額は年間最 ...続きを読む