kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ442件目 / 全2192件次へ »
ブログ

近々 2468 フュートレックを買ってみるか

取締役のインサイダー取引が発覚し株価は急落。

さらに調査の結果社長も間接的に関与していたことが判明。

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1456096


但し社長自らが当事者に情報を流した訳ではなく

側近の取締役を通じて情報が漏洩したことから

善意に解釈すれば脇が甘かったということになるのかも知れません。


http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2017/2017/20170331.htm


ただ会社が潰れる訳ではないので、株価はやがて下げ止まる筈です。


材料が豊富な企業だけに大変残念な事件でしたが

今日のIRで当面の悪材材料は出尽くしと判断し

そろそろ買う準備をして置こうと考えています。


因みに記憶に新しいインサイダー事件は、昨年2月の「3038神戸物産」で

同社の役員が取引先の関係者に自社株買いの情報を事前に漏らしたことが事件の発端でした。

この時は56億円もの不当な利益があったとされています。


当時神戸物産の株価は、事件が表面化する直前(2月8日)の終値が2758円。

直後の2月9日はS安2258円、翌日10日もS安1758円。(S安2連荘で下げ止まる)

そして3営業日目に漸く反発し1844円(下落率36%)、2月末の終値は2613円。

事件発覚から1か月余り経った3月16日に2920円を付け2月8日の終値を更新しました。


一方今回のフュートレックですが事件が報じられた3月31日の終値が999円。

翌営業日4月3日の終値856円(S安は849円)、4月4日820円。

明日S安ならば33%の下落になります。

現在PTSは780円と思ったほど下げていませんが

明日の状況を見て打診買いの是非を判断しようと思います。


それにしても最近落ちて来るナイフを掴むことが多くなっていますが

怪我をしないうちに自重しなければいけませんね。ヾ(_ _。)ハンセイ






4件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/5 09:08

    意外に強いのでINしてみました。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/5 12:40

    早速ナンピンしました。

  • イメージ
    7本新値さん
    2017/4/5 13:01
    A5baab7b8 
    こんにちは。
    これは、2468の平均足チャートです。(平均足投資法)
    昨日現在で3本の青、今日で4本目も青です。
    7本目に買いの赤色になるかも?Yahoo!より。

    ところで、Bloombergの記事です。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/5 13:23

    7本DMさん こんにちは。


    ブルームバーグの記事には全く同感です。


    さらに市場心理が冷え始めると

    利上げによるリスクオフムードが高まる恐れもあると思います。


    因みに今朝のニュースによれば、トランプ大統領は

    インフラ投資の規模は1兆ドルになると発言したそうですが

    再び下方修正されれば(可能性は大です)

    失望売りが加速するものと考えています。


    それからフュートレックの件有難うございます。

    同社株は投資ファンドが買い集め

    その後利確したため株価は滅茶苦茶になりました。


    個人的には800円辺りが居心地の良い水準だと感じていましたが

    今回の事件でそれも怪しくなりました。


    ただ成長性に期待して、敢えて落ちて来るナイフを掴みました。

    当然塩漬けは覚悟の上ですが

    内心は「ナンクルナイサー」という心境です。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。