kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ513件目 / 全2192件次へ »
ブログ

米大統領選支持率速報(BBC)トランプ氏猛追

<11/4速報、5種類の全米世論調査結果中央値>


クリントン候補 45%

トランプ候補  45%


(前日の調査ではクリントン候補が3ptリード)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/5 13:39

    ちこ姉さん こんにちは。


    大爆笑はいいのですが、シワが増えますよ(^^♪(大爆笑)


    ところで、ちこ姉さんが塩漬けの名人だという話は

    「みんかぶ」では有名ですたい!(博多弁で)

    だから、古漬けがお上手なのも当然だがね!(名古屋弁で)(^◇^)



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/5 13:28

    マイルド。さん こんにちは。


    日新電機は好決算で売られましたね。


    でも好業績の半導体銘柄は必ず復活すると思います。


    因みにTPP締結なら狙い目は乗用車より関税が高いトラックでしょう。

    そうなると「いすゞ」と「日野自動車」ですね。

    さらにベアリングも関税が高いので追い風になると予想しています。


    但し問題は米国側に反対論が多いことです。

    オバマさん在任中に締結出来なければ振り出しに戻る可能性があるので

    個人的にTPP関連銘柄はスルーしています。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/5 13:17

    tukumodayoさん こんにちは。


    私もクリントン勝利の可能性が高いと思います。


    強いて懸念があるとすれば、シラケた選挙だけに

    当日の投票率が低い場合トランプ有利に働く様な気がします。


    因みに、期日前投票を済ませた有権者が多いそうなので(約3500万人)

    彼等が投票のやり直しを行わない限り

    期日前に関してはクリントン票の方がかなり上回っていると思います。


    ただクリントン勝利で株価が上がっても、事前に下げた半値戻し程度かと。

    無論勝手な想像ですが、その場合12月利上げの確度が上昇し

    株価は再び下落へ向かう可能性が高いと考えています。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/11/5 09:56
    kabuちゃん おはよっ!!

    NET通販なら「楽天」ではなく「楽天家」がお似合いかと^^

    もう~~大爆笑だわよ~~。

    塩漬けは まかしておいてね~~。(どうして知ってんのよ~?)
    古漬けも あるでよ~~。← 名古屋弁でね。(笑)
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/11/5 08:29

    6641,4452,7203などなど、見事な梯子外し炸裂ですね。


    週明け以降もエビぞり会社続出、相当確信しています。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/11/5 06:00

    kabukabumanさんへ


    普通に推測致せばクリントン勝利で


    一時的に相場が持ち直しても


    長続きはしないと思いますね。


    祭りの後は、通常閑散として寂しくなるのが


    道理ですからね。


    三菱死道車の早・漏利確はナンピン疲れの


    やれやれ利確でしたね。


    小生は、このやれやれ早・漏利確が多くてダメですね。


    過去にも何度か経験致しております。


    逆流する相場にナンピンで立ち向かうのは


    かなり疲れますからね。







  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/4 22:58

    <NY株式市場 2016年の冬時間>


    2016年11月6日 ~ 2017年3月12日

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/4 22:50

    [産経ニュース 11/4]

    <トランプ候補の逆転はあるか? カギ握るフロリダ、ノースカロライナ2>


    米連邦捜査局(FBI)が大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン前国務長官(69)の私用メール問題で捜査を再開したのを受け、共和党候補ドナルド・トランプ氏(70)が差を縮めているとする世論調査が目立つ。

    トランプ氏が優勢だったクリントン氏に逆転勝利するシナリオはあるのか。

    激戦州の情勢を元に分析した。

     

    各種世論調査をもとにした米政治専門サイト「リアル・クリア・ポリティクス」(RCP)の大統領選挙人(計538、過半数270)獲得予想は3日現在でクリントン氏226人、トランプ氏180人。

     

    クリントン氏は激戦州11(選挙人数計132、メーン州の一部を含む)のうち最大の票田であるフロリダ(29)、ノースカロライナ(15)を取れば勝利。トランプ氏がこれを阻止するには両州の獲得が必須だ。

     

    トランプ氏にとり横一線のフロリダは高級リゾートを経営する第二の故郷。

    同氏を支持する傾向が強い白人が老後を過ごす土地でもあり、黒人やヒスパニック(中南米系)の投票率が伸び悩めばトランプ氏が勝つ可能性がある。

     

    ノースカロライナ州でも両氏は一歩も譲らない戦いを展開している。

    米メディアによると、総人口の約2割を占める黒人の期日前投票は2012年大統領選の同時期に比べて16%減少、白人は15%上昇した。

    トランプ氏には有利な兆候だ。

    黒人のオバマ大統領は12年に同州で敗れている。

     

    ただ、トランプ氏が勝利するには両州を確保した上でなお46人の上積みが必要となる。

    激戦州のうち世論調査でトランプ氏が比較的優位にあるのは

    オハイオ(18)、アリゾナ(11)、ネバダ(6)、アイオワ(6)。

    これに加えクリントン氏が2・6ポイント以上リードするコロラド(9)で逆転すれば過半数に届く。

     

    RCPは捜査再開が公表された10月28日まではクリントン氏が最大で過半数の272人に届いたと予測していた。

    捜査再開後、226人まで下方修正しており、情勢は流動的だ。

     

    バージニア大学のラリー・サバト教授の3日時点の予測では

    クリントン氏293、トランプ氏214で、激戦州はフロリダなどの計31。


    トランプ氏は激戦州で全勝し、クリントン氏がやや優勢にあるノースカロライナとネバダの2州を確保。

    同氏が優勢なニューハンプシャー(4)を加えてようやく過半数に届く。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/4 22:32

    たか○さん


    言われてみればヒラリー氏の目は爬虫類的ですね。


    化粧を落とすと体中ウロコで覆われてたりして


    遂に地球はエイリアンに支配されるのでしょうか?


    早速ウルトラマンを呼ばなくては。。。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/4 22:22

    マイルド。さん


    10月度米雇用統計はまずまずでしたが為替は殆ど変化なしですね。


    このまま12月利上げが織り込まれてしまうと

    東京市場は上値が重くなる様な気がします。


    大統領選の結果次第では変化が起こるかも知れませんが

    それまでは中立かノーポジが賢明かと。


    無論チキンの発想です

  • イメージ
    たか○さん
    2016/11/4 20:18
    ネットですごい情報発見しました。
    ヒラリーは爬虫類人らしいです。
    証拠もあるらしい。

    ttp://ufomatome.seesaa.net/article/430775997.html
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/11/4 19:06
    売り継続、うわヒゲ更に売り。良い会社も買いは相当後と見て居ます
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/4 18:21

    [Newsweek   2016年11月4日(金)11時31分]


    米大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン氏が国務長官時代に私用メールを使用していた問題に絡み、連邦捜査局(FBI)のコミー長官が先週末、新たに発見された電子メールの捜査を再開すると公表した動機の一つには、内部から情報が漏れることへの懸念があった。複数の当局関係者が3日明らかにした。


    関係者によると、メール問題の捜査はワシントンにあるFBI本部のチームによって迅速かつ極秘に進められている。


    FBIが捜査中の案件についてコメントするのは異例で、長官は新たに発見されたメールの内容や捜査にかかる期間については公表しなかったため、公表の動機をめぐる疑問が生じたほか、大統領選の直前という公表のタイミングを批判する声も一部で上がっている。


    関係者によると、FBIが8日の大統領選前に捜査状況について何らかの公表を行うかは不明という。関係者2人は公表される可能性は低いとの見方を示す一方、捜査チームの幹部に最近接触したという別の関係者は、FBIがどう動くかは捜査の進捗とメールの内容次第で、3日時点で選挙前に何か公表されるかは誰もわからないと語った。


    新たな電子メールを最初に発見したFBIニューヨーク支部に近い関係者によると、同支部には反クリントン派として知られる捜査官のグループが存在するという。ニューヨーク支部の広報担当はこれについて認識していないと語った。


    民主党関係者は、クリントン財団をめぐる捜査など、FBIの継続中の捜査情報が最近頻繁にメディアに流出している事態について、反クリントン派の捜査官が情報を流している可能性が高いとみている

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/4 17:28

    [ワシントン 3日 ロイター]

    米連邦捜査局(FBI)と米情報当局は、米大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン氏にダメージを与えることを目的とした偽造文書を捜査している。


    ロシアによる米大統領選の妨害工作とみて行っている捜査の一環だという。

    同件に詳しい情報筋が述べた。


    複数の情報筋によると、米上院国土安全保障政府問題委員会のトム・カーパー民主党上院議員は、FBIが捜査している文書の1つについて

    自身の名前と文房具が本物のように偽造されていたと言及した。


    偽装と特定されたこのメールで、カーパー氏はクリントン氏に

    「私たちはあなたをこの選挙で敗北させない」と書いていたという。

    メールを見た人がロイターに語った。


    情報筋によると、このメールは、FBIと司法省に再調査のためにここ数週間で提出された複数の文書の一つだという。

    カーパー氏の報道官はコメントを拒否した。


    関係筋によると、ロシアの関与が疑われるハッキングに関する調査の一環として、FBIの捜査官らは民主党の当局者らに、メールと共に流出した偽造が疑われる他の書類や、ハッキングされた本物の書類のコピーを提出するよう要請したという。


    FBIの報道官は、同局が大統領選に関する「偽物とみられるメールについての申し立てを受け取って」いることを確認したが、詳細は明らかにしなかった。また、複数の関係者らは、FBIが最近公表された他の偽造文書も捜査していると述べた。

    カーパー氏のメールを含め、偽造文書の出所や、流通経路などは明らかになっていない。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/4 17:11

    tukumodayoさん お疲れ様です。


    ドッチラケ大統領選が縺れて来ましたね。


    まさかの展開に金融市場は大混乱というところですが

    個人は暴落に備えて結果を待てば良いと思います。


    因みに三菱自動車はアナリスト連中の買い煽りで

    被害者が続出したのではないでしょうか。


    さて今夜の米雇用統計次第で為替がかなり動く可能性があり

    投資家には気が休まる日なんてありませんね。


    ワンちゃんが羨ましいですよ。(*^^*)マッタク





  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/4 16:36

    マイルド。さん お疲れ様です。


    確かに値頃感から気持ちが揺らぎますね。


    ただトランプがババ抜きの腕前を上げて来たので要注意だと思います。


    どうも投票率が伸びそうにないので僅差の勝負になるのではないでしょうか。

  • イメージ
    島津さん
    2016/11/4 16:35


    良かったです♪☆
    Kabuさんの悲しむ声は聞きたくありませんから。


    本日上髭つけてましたね☆☆
    てっきり爆益を妄想して降りました♪☆
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/11/4 16:26

    島津さん よくぞ聞いて下さいました(^^♪


    実は一昨日初めて含み益に転じたばかり。

    それも買い単価が235円で終値236円というショボイ含み益です。


    でも今日は247円まで上げてましたね。

    「クソボロETF」にしては快挙としか言い様がありませんが

    これもひとえにFBI様のお蔭だと感謝しております。^^;


    VIXで大儲け出来るとは考えていませんので

    損をせずに楽しめれればいいと思います。


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/11/4 15:14
    8325b51c9 
    kabukabumanさんへ

    アメ選で荒れる相場は回避すべく

    残りのダブル・インバースも2644円で利確しました。

    三菱死道車の利確はちと早~漏でした。

    下落と予測していながら、チキンにて信念が足りませんでした。

    これでノーポジと思っておりましたら、まさかここまでは

    落ちないだろうと188円で指値していた郵船が終了間際に

    約定していました。

    どうなる事やらやらですね。

    アメ選はヘッジには美味しい食材ですからね。

    チキンの小生は、避難して様子見です。

    青年ワン子と山で遊んでる方が平和の様ですしね。



  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/11/4 15:05

    トヨタや、花王、TOTO、積水ハウスなどが凄く安いのが断然好み


    うう、よだれが、出そう。



« 前へ 1