kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ660件目 / 全2194件次へ »
ブログ

ミステリーがお好きな英国人には堪えられない一日かも

「AXミステリー」にチャンネルを合わせると

英国のミステリードラマが非常に多いことに気付きます。


定番はコナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」や

アガサ・クリスティの「名探偵ポアロ」ですが

何れにしても英国人は「謎解き」がお好きなのでしょう。


しかも今日ばかりは、大半の英国人が「シャーロック・ホームズ」になりきって

「残留」か「離脱」かを推理し合うことだと思います。

Thumb僕「シャーロックマ」


因みに直近の世論調査でも、残留派と離脱派の勢力は拮抗しており

最終的には、未だに決めかねている浮動票が鍵を握ることになりそうです。


しかし「残留」と決まっても、果たして「めでたしめでたし」となるかは疑問で

少なくとも日本株は、暫く買い手不在の状況が続く様な気がします。

何しろ6月の株安を招いた原因はアベノミスですからね。。。


http://jp.reuters.com/article/brexit-market-idJPKCN0Z90F9?il=0


さらに英国が残留したとしても、他のEU諸国で離脱の機運が高まる恐れもあり

今回の騒動が、思わぬ波紋を呼ぶことになるかも知れません。


http://jp.reuters.com/article/italy-euro-referendum-idJPKCN0Z82NJ


Thumb僕は「リラックマ」


( ̄(エ) ̄メ) 俺か?「リダツクマ」に決まってんだろ (^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/23 23:07

    ☀☆命賭け英国救う☝美人議員 ✿‿✿♡◔‿◔✧さん  こんばんは。


    残留が決まればユーロ・円は離脱派優勢が大きく報じられた

    6月6日直前の水準(121円台~122円台)までは戻すでしょうね。


    ただドル円もユーロ円もそうですが、一時的に円安に振れても

    最終的には実質金利差に収束するのではないかと考えています。


    因みに、日本株上昇のためには、日銀の金融政策より

    政府の経済対策の方が遥かに重要な局面だと思いますが

    参院選が終わるまで政策は「ダルマ状態」ですから

    株価の下押しには注意したいと思います。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/23 22:56

    ほんまそうかいさん こんばんは。


    英国のミステリードラマは風景の古めかしさが何とも言えません。

    (ちょっと暗いですが)


    ほんまそうかいさんはポアロ派なんですね。私も同じです。

    少しだけヒッチコックと被る気もしますが。。。


    ところで最新の世論調査結果は残留派52%、離脱派48%だそうですね。

    過去の例では、浮動票は大きな変化を好まない傾向があるそうなので

    やはり残留派がやや優勢なのかも知れません。


    ただ株価は燥ぎ過ぎだと思います。

    もう100%織り込んでお釣りが来るくらいです。


    因みに、先物を16500円以上で売り建てるつもりでしたが

    16500円に一瞬タッチしただけで今のところ跳ね返されています。


    何れにしても私は売り目線ですが、INするタイミングは難しそうです。





  • イメージ
    6a4aed1b7 

    円売りが加速。ドル円は105.80円、ポンド円は158.11円、豪ドル円は80.34円、NZドル円は76.68円、加ドル円は83.35円まで一段高。


    ポンド円は前日引け値から4円以上買われた。ユーロ円は節目の120円を回復させ、120.58円まで急騰。

  • イメージ

    kabukabuさま。

    こういうジョークがありますよ。

    「ワトソン君。君が今日はいている下着を当ててみようか。膝まであるウールの下ばきだろ。」

    「えーっ!すごいよホームズ。でもどうして分かったんだい?」

    「おっほん!それはね、君がズボンを穿いてないからだよ。」


    英国のEU離脱は、ないと見た。

    どうしても、シャーロック・ホームズには、うえのジョークを感じます。

    ま、時代のせいもあるだろうけど。小生は、ポアロ派です。

                                拝