kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ742件目 / 全2192件次へ »
ブログ

米大統領選はヒラリー・クリントン氏の圧勝かも

米国大領選挙は民主党クリントン候補と、共和党トランプ候補の一騎打ちになりそうですが

直近の世論調査では、ほぼ互角だそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160512-00000024-reut-n_ame


しかし、ブックメーカーの予想(賭け率)ではクリントン氏が圧倒的な人気で

賭け率は以下の通りです。


<直近の予想オッズ>

ヒラリー・クリントン 1.36倍
ドナルド・トランプ  3.50倍


要するに、世論調査の結果とブックマーク予想のどちらが良く当たるかということですが

やはり金を賭ける以上、それなりの確信があると考えるべきできではないでしょうか。

そして、そのことを裏付ける英国の事例を、ウォールストリートジャーナルが報道しています。

http://jp.wsj.com/articles/SB11079931825679564690504582031352332089784


因みに、私はどちらにも賭けたくありませんね。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2016/5/22 13:06

    >やはり金を賭ける以上、それなりの確信があると考えるべきできではないでしょうか。


    これ、いい得て妙ですね

    そのとーりーーー

    普通の外面の意見よりお金がかかったそっちのが自分が投票する人でしょ

    まぁ、大穴狙いの人もいるけど(^^;



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/22 15:53

    おちゃちゃさん こんにちは。


    競馬の穴狙いとは違って一騎打ちですから

    直近のオッズは比較的信憑性が高いのではないでしょうか。


    ただトランプ氏が不利だと考える人の多くは

    共和党内の不協和音を憂慮しているからだと思うんです。


    なので、トランプ氏が共和党を上手くまとめることが出来れば

    もっと接戦になるかも知れません。


    ただ、どちらに転んでも、日本の外交は難しくなると思います。

    安倍さんは経済政策には失敗していますが、外交力で考えると

    右に出る人材は見当たりません。


    そろそろ私に出番が回って来ませんかね~? 

    安倍さんと同郷のよしみで (^┰^;)ゞ


    「領土問題 兼 拉致問題 兼 基地問題 兼 UFO現象担当大臣」とか^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。