kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ904件目 / 全2192件次へ »
ブログ

中国人民銀行10.8兆円資金供給

中国人民銀行は春節前の資金流動悪化を防ぐため、中期的に流動性を供給すると発表。

資金の供給規模は10.8兆円とのこと。


http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201601200181


因みにダウ先物の下げが酷く、日経平均も大幅に下落していますが

16800円割れはやや過剰な反応だと思います。


一方上海総合指数は底堅く、3000pt付近での揉み合い状態が続いています。


http://finance.sina.com.cn/realstock/company/sh000001/nc.shtml


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/20 12:51

    結局16600円の買い玉もドテン売りです。


    もう堪りません

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/20 12:30

    musashiさん こんにちは。


    16580円を割れると底なしです。


    一旦避難した方が良さそうですね。


    不本意ですがポジションを落とし、先物も売り建てます。


    しかし参りました

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/20 12:04

    原油先物の29ドル割れ寸前というのが重しになってますね。

    ダウ先物も安値を更新しました。


    2~3ヶ月かけて20%下落することは珍しくありませんが

    今のペースだと1ヶ月で20%下げるくらいのハイペースで

    一寸先も見えません。


    後場も下げ続ける様なら、一旦ポジションを落とすか

    先物をドテン売りするか、悩むところです┐('~`;)┌



  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/1/20 12:03
    kabuさん こんにちは。

    原油安から厳しいです。

    とりあえず今日は様子見しています。

    安倍政権になってから日経平均は12000円ほどの上昇のようです。
    大きなサイクルからすると半値押しの16000円あたりを探りにいってるのかもしれ

    売られすぎですし日銀も16500円あたりになると追加緩和の期待も出てくるでしょう。

    投資家心理が押し目を積極的に買っていないように思います。
    今日は資金を温存でいきます。

    午後も頑張りましょう!


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/20 11:54

    我慢比べになりましたね。


    16700円割れは、昨日の日経平均先物の高値から600円の下げですから

    流石に堪えます。

    ダウ先もかなり下げてますが、東京市場は少々過剰反応だと思います。


    恐らく信用の投げが下げを加速させているのかも知れません。


    因みに昨日せっかく救出出来ていた17050円の買い玉は

    損益分岐点の16830円で一旦損失を確定させました


    やはり地合いが急に好転する状況ではないので

    確実に利益確定しないとやられますね。解かってはいるんですが(>_<)

  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/20 11:14
    素人没収相場ですねこれ。