kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ914件目 / 全2192件次へ »
ブログ

日経平均先物が一時16500円台(やっちまったな~^^;)

最悪のシナリオとして考えていた日経平均16500円が、遂に現実になりました。

日経平均先物がナイトセッションの引け前30分に、16500円台に突入したからです。

私は、昨日からブチ切れていたので、ヤケクソで16600円をさらに買い建てましたが

もう怖いものは何もありません。後は「果報は寝て待て」です(*`▽´*)ウヒョヒョ


守銭奴のハゲタカどもが居なくなれば、自ずと株価は適正水準に回帰する筈ですし

ここまで株価が下落すれば、総理官邸が動くのではないかと考えています。

先日の衆院予算員会で黒田総裁が「今の時点で追加緩和は考えていない」と発言されましたが

その時点と今日の時点では状況が変化しています。

それにあのやりとりは案外○○○だったかも?(^^;


因みに16600円は日経平均のPERに換算すると13.87倍です。

最悪の最悪が起これば、さらに0.5倍程度下げるかも知れませんが(昨年9/29の水準)

もうここまで下落すれば、目糞・鼻糞です。← ちょっとはしたない表現でした ヾ(_ _。)ハンセイ


さてさて、来週は天与の買い場が訪れる様な気がします。

何しろ昨夜NY市場で「コツン!」という音が聞こえましたから^^それとも幻聴?(_ _*)アリャリャ!


自己嫌悪・・・やってもうた

  


     含み損が~        オイラは追証だわ    もう知らん  ((# -з))プイッ



そんなに心配しなくても、ダイジョウV  (^◇^)







コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/17 11:13

    にゃんさんをチキンだとは決して思いません。

    むしろ度胸が据わっている方だとお見受けします。( ̄^ ̄)ゞキッパリ


    今様子見に徹して居られるのはチキンだからではなく

    相場を良く理解して居られるからだと思います。


    因みに、私は講釈が多いくせに、実際の売買は「閃き優先型」です。

    辛抱が足りないというか、短気なんですよ。ヾ(メ`・д・´)ノ゙ コリャ-☆


    だから私の投資スタンスは、厳密に言うと「短気投資」でしょうね(^^;

  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/1/17 05:34
    可愛い猫さんですね!

    ノーポジの私は様子見です。

    チキンなのでw
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/16 15:53

    gaspさん こんにちは。


    確かに下げ止まらない最大の理由は、負のスパイラルだと思いますし

    こういう相場環境はハゲタカの思う壺ですね。困ったものです


    通常ならばNY市場が先ず下げ止まらない限り

    世界の市場は落ち着きを取り戻せませんが

    今回ばかりは、根底に追加利上げに対する警戒感があるだけに

    投資家心理の改善が遅れている様な気がします。


    しかし何といっても米国は世界の金融市場をリードする存在で

    有能な投資家や投資ファンドも沢山居ます。

    彼等が動き出してくれないと、事態の収拾は困難だと思いますし

    そろそろ反撃の狼煙が上がっても良いタイミングではないでしょうか。


    週明け安く寄り付けば、そこが私は絶好の買い場だと考えています。



  • イメージ
    gaspさん
    2016/1/16 15:15
    Kabuさん。

    こんにちは。

    大分下げてきていますね。
    為替も円高に振られて、輸出企業の業績が気になるとか。
    株価が下がることでネガティブな情報が真実味を持ってきますね。

    株価が下がる材料は株価ですね。
    下げているので売る。
    売るので下がる。
    それなら、売るみたいな感じでしょうか。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/16 15:02

    美味しいうどんさん こんにちは。


    そうなんですか。ちっとも知りませんでした


    因みに、私がネコの写真を使ったのは

    自分自身の心を冷静に保つためと

    今回の暴落で傷付いた方が少しでも癒されればという思いからです。


    結局、愛らしい写真や、面白い写真をブログにアップする時は

    自分自身が平常心を失い掛けている(もしくは失った)証拠かも知れません。


    ・・・と、そこまで分かっていても、まだ腹の虫が収まりません (^_^;)


  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/1/16 14:39

    こんにちは。


    このブログのネコの写真を見ていたら、一瞬この方のブログかと錯覚してしまいました。

    りす栗大明神様


    教祖様が「空売りや~!」と一声叫んだら大暴落はすぐに止まるのですが・・・

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/16 14:37

    島津さん 激励して頂き誠に有難うございます。


    こう見えて、寒さにも極貧生活にも耐えることは全く苦になりません。


    むしろ貧乏を楽しみ、暴落に胸躍らせる性格だけが

    唯一の取り得だと自負?しております


    (追伸)

    せめて5倍返しと言って欲しかった(〃_ _)σ∥ウググ

  • イメージ
    島津さん
    2016/1/16 14:04

    Kabu様
    御察しします。
    自己責任ですよね寒いので凍死には注意を


    しばらくの間は、長期保有ほったらかしで不参戦決め込みます。


    Kabuさんなら倍返し出来ますよ!!♪
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/16 13:08
    言い忘れましたが、凍死は事故責任でお願い申し上げます! <(_ _)>