kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1077件目 / 全2195件次へ »
ブログ

雇用統計+27万人に米株がどう反応するか

米雇用統計は事前予想を大幅に上回る+27万人という結果になりましたが

12月利上げの強力な後押し材料になるだけに

今日の雇用統計は、NY株式市場にとって大きな転機になるかも知れません。


因みに、直近3度の利上げでは、全てのケースでダウは7%程度下落していますが

今回は為替のヘッジが進んでいる可能性があり、そこまで下落することは無いと思います。

但し信用買い残が積み上がっているため、想定外の下落には注意が必要でしょう。


一方、東京市場は円安で堅調な地合いになりそうですが

現実には円安効果と米国株安?の鬩ぎ合いになる様な気がします。


そう考えると、今夜のダウが二桁の下落で収まるか、もしくは上昇して終われば

週明けの東京市場は、日経平均19500円も期待出来ると思います。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/7 03:25

    舞蹴さん!私ももう少しのとろで逃げ遅れるところでした。


    夕場に入って日経平均先物が一向に下げないので

    恐らく雇用統計は良い結果なのだろうと感じていましたが

    私の想定以上でした。


    これで12月の利上げは8割以上の確率で実施されそうですね。


    今日は久しぶりに先物を売り建てましたが

    結局疲れただけで何も良いことはありませんでした。


    最近歯車が噛み合わず絶不調です

    天邪鬼の本領発揮というところでしょう。


    今年もあと2ヶ月足らずになりましたが

    何とか有終の美を飾りたいですね。お互いに

    頑張りましょう!


    因みに香港のファンドマネージャーとお知り合いですか?

    面白そうな話題があればまた教えて下さい!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/7 03:15

    おちゃちゃさん こんばんは & おはようございます


    今夜のダウが100ドル以上下げたら

    週明けの日経平均は概ね横ばいではないかと考えています。


    勿論上げれば日経平均は19500円にタッチして

    SQ予想が全く分からなくなりますね。


    でもドル高は米国の輸出企業にとってマイナスですし

    原油が大幅に下落していますからエネルギー株も売られそうです。

    引け値が気になりますが、今から二度寝に突入します

  • イメージ
    舞 蹴さん
    2015/11/7 00:09

    最近は株をやめて先物に専念しています。

    今日は閑散相場でしたね・・・

    小刻みにとればよかったところを、少し欲をだしてしまいました。

    22時30分までの異様な静けさ・・・嫌な予感がして少々のロスカットしました。


    ダウの荒波の中、1回だけ入って少し損失分を回収しましたが、深入りはしないようにします。来週また仕切りなおしします。


    明日は香港からファンドマネージャーが来ます。いろいろ話しができたらと思います(笑)

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/11/6 23:41
    今んとこ、ダウ、プラスですねー(*^◯^*)
    ほとんど株持ってないけど(笑)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/6 23:26

    Nk225miniはナイトセッションまで様子を見ましたが

    絶好の逃げ場は訪れず、結局18245円で買い埋め。


    疲れただけでした