kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1179件目 / 全2192件次へ »
ブログ

今日の雑感(明るい兆しも)

今日は大型株を中心に売られたため、日経平均、TOPIX共に値を下げましたが

恐らく短期リバ狙いの利益確定売りに押されたのではないと推察しています。


つまり先週末の日経平均終値19136円以上は、まだ買い辛いということではないでしょうか。

しかし新興市場が続伸し、4日連騰となったことは明るい兆しだと思います。

ただ、ジャスダック、マザーズ指数が共に半値戻しを完全にクリアしたことから

明日は目先の正念場になりそうです。


因みに今日は先週の流れを受け継いでリニア関連銘柄の人気が目立ちましたが

インバウンド、マイナンバー、サイバーセキュリティといったテーマ株は高安まちまちでした。

やはりインバウンド関連は中国ネタの後遺症が残っている様な気がします。


以下はロイターの総括です。

[東京 31日 ロイター]

日経平均・日足は「小陰線」、200日線付近で伸び悩む

日経平均・日足は下ヒゲの長い「小陰線」。

200日移動平均線(1万9053円10銭=31日終値)を天井に伸び悩む形となった。

前週末の日足との組み合わせでは、買いサインとなる上放れタスキ線を形成。

また25日移動平均線との下方かい離率は5.56%と高い水準にある。

まずは8月11日高値と26日安値の半値戻しの水準となる1万9330円を回復できるかがポイントとなりそうだ。

新興株式市場はしっかり、個人の買い継続



(今日の売買)

NK225 mini  18750円売り建て、18850円買い埋め

6件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/8/31 16:27

    ですね

    マザーズが元気でないとっ

    ということで この日記にも (*´・з・`*)チュッ♪


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/31 16:52
    もう~~~!皆さん見てますよ。。。φ(-ω-。`)ホ゜ッ
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2015/8/31 17:23
    kabuさん、ちょっといちゃつかないでくださいよ笑 日経225の先物取引ってカラクリがよくわかりませんが(すみません初心者で)、kabuさんは本当にトレードが上手いですね。うまくいったらだいぶ稼ぎが大きいですよね。先物ってETFみたく株みたいに取引するんですか。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/31 18:57

    rotusさん こんばんは。


    先物の売買は証拠金取引ですが、先物取引口座を開設されれば

    通常の株取引と同じ様に売買出来ます。


    因みに日経平均先物はレバレッジ1000倍で刻み値は10円単位

    日経225miniはレバレッジ100倍で刻み値は5円単位です。


    私の場合は持ち株が多く、しかも地合いが悪い時に

    ヘッジの目的で売り建てることが殆どですが

    先週火曜日の様な大暴落が起こった時は買い建てることもあります。


    ただザラバから目が離せないのと、深夜3時まで場が開いていますので

    時間に余裕がないと売買出来ませんし、持ち越すと結構疲れます。


    参考までに解かり易い日経225miniの解説文を添付して置きます。

    http://kabushiki-blog.com/article/21207942.html


  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2015/8/31 19:13
    なるほど、ヘッジ取引で売買されているのですね。株と同じようにできるのですね。半端ないレバレッジですよね。miniでもヘッジで私が使うのは当分後の話になるでしょうね笑なるほど深夜3時までで高いレバレッジとなると確かにヘッジ利用じゃないと精神的にキツそうですね。引用の解説しっかり読んでおきます。ありがとうございました!
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/31 21:32

    miniは個人の売買が結構多いと思いますよ。


    でも兼業の方は値動きが荒いと仕事どころではなくなるので

    普通の会社員の方には難しい選択だと思います。


    ただヘッジはとても重要なのに、意外にノーガードの方が多い様なので

    地合いの悪化に備えて、何等かの方法に慣れて置くべきだと思います。


    <日経平均先物(mini)の証拠金自動計算>

    枚数を入力して実行ボタンをクリックするだけです

    https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fop/futures/commission.html


    因みに証拠金は変動することがありますし、手数料も含め

    証券会社によって多少異なりますので、興味があればご確認下さい!




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。