kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1805件目 / 全2192件次へ »
ブログ

買いました!

前場で日経平均が一時200円下げたので2160を衝動買いしてしまいました。

 

2160GNI

昨日M.Sが空売りをmaxの半分まで買い戻しているのに気付き急遽買ってみました。

 

3192白鳩

こちらは底値圏だと判断しての買い増しですが、漸く当初目標の3000株になりました。

何しろ浮動株が100万株しか無いので買うのに苦労しましたがどうなることか

 

それからもう一つ買った本命がこちら

http://item.rakuten.co.jp/adieu/c/0000000409/?s=1&i=1

 

(^_^;)アハハ ちょっと見栄を張ってみました。(サイズは内緒です

 

売り上げに協力したお蔭?で今日の引け値は前日比+5円(^∇^)

 

下げたらまた買うか?株じゃなくブリーフの方 ^^;

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
31件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/17 08:59

    にゃん7さん、ご丁寧なコメント有難うございます。

     

    イラク情勢が落ち着くまでは石油関連銘柄から目が離せませんね。

    勿論三井海洋開発も注目されると思います。(日揮よりも

     

    資源開発は恒久的なテーマなので、関連銘柄の株価は今後も右肩上がりを

    予想していますが、イラク情勢による株価の値上がりは一時的なので

    長い目で見ればやはりシェールガスが本命ではないかと考えています。

     

    私が主要5社の中から取り敢えず日揮を選んだのは

    北米でのシェールガス事業に最も深く関わっていると考えたからですが

    株価ばかりは人気投票なのでどうなるか解かりません(^_^;)

     

    ps:私のコメントをコピペして頂けるなんてとても光栄です m(_ _)m

  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/6/17 03:11
    詳しいコメントありがとうございます\(^o^)/

    私の勉強用に、カブカブマンさんのコメントをコペピして、私の三井海洋の日記のコメント欄に貼っても宜しいでしょうか?

    掘削と三井海洋は監視銘柄ですが、他は監視銘柄ではないので大変参考になりました(*^^*)

    日経は下がりましたが、三井海洋が上がって嬉しいです。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/16 17:58

      ・∵・
      ・\∨/・  
        :>※ <:
      ・/∧\・    
     ・∴・    \i/
            i     :-×-:
            |* /!\
          i         |
          |        
    _______
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  なかなかの技ですね (^-^) 

     

     

     

                                 ちょっとアクセントを付けてみました  ( ̄^ ̄)ゞ

     

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/16 17:48

    おちゃちゃさん  (*^^*)

     

    もしかしてレディ以外アク禁になってるとか 何かの手違いで(*´σー`)エヘヘ

     

     

  • イメージ
    貴貴さん
    2014/6/16 17:41
    返答すると怖いからノーコメ(つд∩)

    でもでも、今回の上昇期間は皆に利益が回りましたよ♪
    きっと!!

     ・∵・
    ・\∨/・
    :> ※ <:
    ・/∧\・
     ・∴・ \i/
      i  :-×-:
      |* /!\
       i  |
       |
    _______
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/16 17:27

    貴貴さん!

     

    >為替円高なのに売りこまれない4000~6000番台の方がずっとミステリー感じますけど///////

     

    私の勝手な想像ですがミステリーには大抵理由があると思います。

    JQもマザーズも個人の力だけでこんなに上げるとは考えられないので

     

    近いうちに 

           

            

             

              

               

                

                   くれぐれもご用心を  ガーンΣ( ̄□ ̄;)

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/6/16 17:15

    なんか、最近レディたちに人気ですね、ここ(*^^*)

  • イメージ
    貴貴さん
    2014/6/16 17:13
    お疲れ様です^^
    kabukabu様。 タツ様♪
    東1は良い香りを朝から感じました^^
    JQは個人に人気の銘柄から売られてる感じがしてとても嫌な香がしましたけど!

    大丈夫です♪
    東1何となく下げ渋ってましたヾ(・∀・)ノ
    なので3569、4997打診買いでとりあえず入りました
    まだ他にも欲しい銘柄あるのですけど今日はまだ高値で手が出ませんでした^^

    地政学的リスクあるので当たり前の下げはおいといて(ノ゚∀゚)ノ
    為替円高なのに売りこまれない4000~6000番台の方がずっとミステリー感じますけど///////

    直感!!です^^

    また買い予想たてるの忘れたのですけど~(+o+)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/16 16:27

    貴貴さんもお疲れ様!

     

    新興はそろそろヤバイ気がするんですがどうでしょう

     

    今日は当初の予定通り東一銘柄を中心に10銘柄買いましたが

    寄りで成買いした銘柄はナブテスコを除いて全て含み損スタートです

    尤も後場の寄りで買った銘柄も殆ど同じ運命ですが

     

    ということで今日買った銘柄の勝率は2勝7敗1引き分け。

    タイミング悪過ぎですね、まったく~

  • イメージ
    貴貴さん
    2014/6/16 14:20

    ♪♪

    お疲れ様です(・∀・`*)

    いつもありがとうございます♪


    東1を2銘柄+内緒1銘柄買いました~

    内緒は追っかけみたいで恥ずかしいので言えませんから!!


    あっ、スマホゲーム凄い事になってますね(+o+)

    JQの押し目ワクワクです♪

    まだ暫く買いたくないです!


    途中経過報告でした♪


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/16 09:17

    タツさん、おはようございます!

     

    資源開発は恒久的なテーマなのでどの銘柄も右肩上がりで推移すると思います。

    ただ複数の銘柄を買うより他に有望なセクターや銘柄が沢山あるので

    選択に迷った上での決断です。

    ですから日本海洋掘削も有望だと思います。

     

    それよりハピネットは新たにドイツ銀行が空売りを始めてますね。

    今日の値動きを見て一時撤退するかどうか決めようと考えています。

     

     

     

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/16 09:03

    貴貴さん、おはようございます!

     

    今の地合いで空売りの挑戦は止めて置いた方が無難だと思いますが

     

    >企業のため込んだお金。M&Aに向けると良い香がするのですけど~

     

    全く同感です。自社の弱みを補うためのM&Aくらいは積極的に行うべきですね。

    そうすれば株価も上がり企業価値が高まると思います。

     政府が近い将来法人税減税に踏み切るという追い風も吹きますし。

     

    因みに人材派遣の2124JACリクルートはなかなか高評価の様ですよ。

    相変わらず目の付け所が違いますね

     

    では今週も仕事に投資に頑張って下さい

  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/6/16 07:26

    kabukabuさん、貴貴さん  おはようございます


    土日は銘柄検討で楽しまれましたか?

    日経は底固いですね

    15,275円を超えて3段上げに入っていくんでしょうか???


    貴貴さん!

    こんどは売りの勉強ですか?

    売りは度胸がいりそうですね


    kabukabuさん!!

    日揮ですか??

    本命は日本海洋掘削だと思ってました。

    でも少し上がってしまいましたね


  • イメージ
    貴貴さん
    2014/6/16 06:48
    ↑あっ またやった//////
    と、言うことで買いたい銘柄を売り予想にするのやめました(+o+)
    /////////////

    あれの使い方。解りました♪
    下がりそうなのに売り予想をしてみま~す!!
  • イメージ
    貴貴さん
    2014/6/16 06:45

    今週も来ました~^^

    よろしくおねがいしま~す!


    先週予想を大きく外したのでガンバりますよ~♪

    あっ、負けてはないですよヾ(・∀・`*)

    経験と知識足りないので空売り企んでましたけど、もっと勉強してからにします!! が、先週の業務報告ですヘ(・ω・`*)


    今週のお仕事内容であります!

    人材派遣はまだ先に機会ありそうなので上がるの眺めてます///

    今週は。。 気が変われば買いますけど~ 

    インフレ率と失業率。これ考えて働き手不足を見ると焦りは無くなったので良いタイミングで再度狙いますピコッ!!(`・ω・)_==o


    これ考えてて思ったのですけど、人、もの、おかねのうち労働市場の競争力高めると日本経済の成長に繋がるんじゃないですか~?

    企業のため込んだお金。M&Aに向けると良い香がするのですけど~

    労働市場に緩和政策を!!


                         直感探偵  貴貴



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/15 20:15

    さん、レスが遅くなり申し訳ありません!

     

    幅広く投資されてるんですね (*^^*) 大変失礼しました m(_ _)m

     

    三井海洋開発、日記拝見しました(私も監視銘柄に入れてます)

    天然資源開発は大きなテーマなので同社も候補の一つですが

    私の第一候補は1963日揮です。

     

    あくまで現時点の話ですが

    自分なりの割安度分析では1位:1662石油資源開発 2位:1963日揮

    3位:1605国際石油開発帝石 4位三井海洋開発 5位:日本海洋掘削の順。

     

    財務分析では1位日揮、2位石油資源開発、3位国際石油開発帝石

    4位日本海洋掘削、5位三井海洋開発の順になりました。

     

    因みに四季報プロ500では

    本命銘柄50選に日揮

    期待銘柄100選に国際石油開発帝石

    注目銘柄350選に石油資源開発と日本海洋掘削が入っており

    残念ながら三井海洋開発だけノーマークでした。

     

    一応日揮は自分自身の分析結果とほぼ合致していたので当確にしました。

     

    シェールガス関連では既に9386日本コンセプトを保有していますが

    6366千代田化工建設と6369トーヨーカネツも検討中です。

     

    ただシェールガスに限らず天然資源開発は恒久的なテーマなので

    銘柄ごとの事情は毎期変化すると思います。

    今は日揮が一押しだと考えていますが

    今後の業績や株価次第では他の銘柄に移動することも充分有り得るので

    上記5銘柄は常に優先順位が入れ替わる可能性があると考えています。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/6/15 07:51

    おはようございます


    東証1部の銘柄も持っていますよ(笑)


    優待狙いでイオン、ビックカメラ、カブドットコム、ゲオを100株ずつ持っています

    業績が良くて底値反転狙いで、三井海洋200株ホールド中です。

    三井海洋は日記に書いたので見に来て下さいね(宣伝w)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/14 22:53

    まりるん、大丈夫?

     

    何だかちょっと無理してない?

     

    >結果以上に感動的な白熱した試合を期待しています。

             

    こういうところにちょっぴり弱気が見えるけど気の所為かな?

     

    「感動なんかいいから結果出せ~~~!」って言う方がまりるんらしいので

     

    ワールドカップもいいけど子供さん早く良くなるといいですね

  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/14 22:20
    株さん(=^ェ^=)こんばんは
    明日はサッカー日本戦ですね。
    ((o(^∇^)o))ワクワクします。
    結果以上に感動的な白熱した試合を期待しています。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/14 18:59

    にゃん7さんは 余程新興銘柄がお好きなんですね

     

    私はこの先中長期銘柄に資金を注ぎ込む予定で

    主に国策銘柄や材料株をリストアップしています。

    さらに当期業績予想が慎重な故に売り込まれた銘柄については

    第一四半期決算前に仕込むつもりです。

     

    現在銘柄選択と資金配分計画を同時に練っているところですが

    やはり中長期投資の対象はTOPIX銘柄が中心になりそうです。

     

    但し「にゃんさん」銘柄は短期スイングで検討させて頂きます(*^_^*)

     

     

     

     

     

     

« 前へ 1