kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1928件目 / 全2192件次へ »
ブログ

もっと下げて欲しい!

6670MCJの前場のVWAPは344.58円、出来高9,096000株(前日の出来高11,640,000株)

見事な寄り天で「レノ」はほぼ売り抜けたと見て良いのではないでしょうか。

あくまで推測ですが「レノ」は前場でおよそ3億円以上利益を上げたものと思われ

通算12.5億円の投資額で13.7億円くらいは利益を得たと考えられます。

パフォーマンスはおよそ110%となり

「レノ」の運用資産を200億円と仮定すれば6.85%の運用益を得た計算です。

 

このまま他の銘柄に乗り換えるのかそれともまだMCJに関わって行くのかは分かりませんが

「レノ」の投資手法が旧村上ファンドをそっくり引き継いでいるとすれば

次のターゲットは小型で利益剰余金が多いか、または多額の含み資産を抱える銘柄だと思います。

 

ところで今日も寄り前の外資系動向は買い越しという報告でしたが

相変わらずせっせと利確しているのではないでしょうか。

今後の株価はFOMCの結果次第ということもありますが

年内は外人の買い手が居なくなると考えれば日経平均15000円割れの可能性は充分あり

来年に向けて絶好の買い場が訪れるかも知れません。

 

因みに今日現在の持株は年越し予定の4銘柄(含み損拡大中)

指値を入れているのは12銘柄ありますが遥か下の方に指していますので

持ち株が値下がりするのは承知の上で、心の中では「下げろ!下げろ!」と叫んでいます (^-^)

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    たかちゃん☆さん
    2013/12/16 12:49
    こんにちわ☆

    mcjは、どれくらいまで下げるんですかねー(≧ω≦)
  • イメージ
    島次郎さん
    2013/12/16 12:53

    勝負師ですね。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2013/12/16 13:38

    たかちゃんさん、こんにちは!

     

    私に解かることは元々MCJは割安に放置されていたということくらいです。

    しかし今回の買い占め劇がきっかけで株価水準が見直される様であれば

    株価300円でもPER15倍弱ですから

    この辺で一旦落ち着く可能性はあると思います。

     

    しかしマザーズ全体が過熱気味でしたから

    地合いに引っ張られて下げる様なら200円台半ばまで一気という展開も

    あり得るのではないでしょうか。

     

    但し「レノ」が完全に売り抜けて同社から手を引いた場合の話ですから

    引き続き大量保有報告書が提出されるかどうかを

    確認してからでないと今後の展開は予測し難いと思います。

     

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2013/12/16 13:56

    島次郎さん、こんにちは!

     

    ひたすら勝負師に憧れてはいますが

     

    私は勝負師ではなく単なる小市民に過ぎません

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。