にんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全15件次へ »
ブログ

食生活の変化

もう若さで乗り切れるときは過ぎ去ったのか、
肉・魚・油物が食べられなくなってきました。

「食べたいけど食べられない」ではなく、
「食べたくないから食べない」なので特に問題はないのです。

ただ、あのジャンクな揚げ物の味に対する
気持ちがなくなるというのは寂しいものです。

恋愛ができなくなった女性のような気持ちです。
走れなくなった馬のような気持ちです。
お酒が飲めなくなったおじさんのような気持ちです。
席を譲られるお年寄りのような気持ちです。
雪が降っているのに喜んで庭駆け回れない犬の気持ちです。
(※以上はあくまでもイメージです)

ただ、このように枯れて(?)くると、
今まで食べたくなかったものが食べたくなってくるものです。

昔はこんなもん食えるか!と軽蔑していた野菜たちです。
居酒屋にいってもついサラダのところばかりみてしまいます。
あとは豆腐ですね。肉のページはスキップです。
とはいえ、レタス・トマト・キャベツ・大根で
構成されているサラダしか食べませんが。
やはり食べられる野菜というのは変わらないものです。

キュウリのような野菜オブ野菜(青臭いものを意味する)は
枯れてきたいまでも食べられません。

キュウリが食べたくなるころはほぼすべての欲望が
なくなってしまったころではないかと思うと空恐ろしいですね。


まぁ、いろいろと書きましたが、おそらく早い夏バテだと思います。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/6/29 12:24
    自分も全くそうです!夏ばてとも言うし、枯れてきたともいうし、健康志向になったとも言えます。人間の食生活の変化って神秘だなや~
  • イメージ
    円満さん
    2007/6/29 15:22
    キュウリに味噌つけて食うのウマイッすよ~。
  • イメージ
    まささん
    2007/7/2 22:52
    夏バテしても食欲だけは落ちません^^;

    さすがに朝から肉は食べませんけどね。

    でも、なるべく野菜を摂るように心がけてはいます。

    円満さん、味噌きゅうり、うまいですよね^^
  • イメージ
    にんさん
    2007/7/3 13:57
    >たけちゃんまんさん
    一応外部的には健康志向というようにしています。
    まわりに聞いても肉中心から魚・野菜中心になってきた人が多く、
    本当に神秘的だなぁ~とわたくしも思います。

    >円満さん、まささん
    味噌きゅうり…((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
    きゅうりは味噌をつけても食べられないです。。。
    でも好きな人はすごい好きですよね。
    ちょっとうらやましいです。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/4 14:12
    郷は何でもモリモリ食べれまつ♪ハイ
    夏バテは気がつかづに、食べるといいかもです♪

    病気も気づかないでいると、治ります♪ハイ

    いつでもバクバク食べて健康生活ですじゃ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。