にんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全15件次へ »
ブログ

続・食生活の変化

 
もう枯れてしまったはずの欲望が回復の兆しを。
ただ、若さが戻ってきた感じではないようです。

まず、魚が食べられるようになってきました。
おさしみ、さいこ~。

これで海辺の温泉旅館を満喫することができそうです。
(※以下、妄想です)

ぼーっとしながら電車で移動して、きょろきょろしながら
旅館までお散歩。すぐに浴衣に着替えて温泉。
軒先でお茶でも飲んで、気付いたころには晩御飯。
「こんなに食べられないよ~」というほどのおかずに
ビールと日本酒。ほろ酔いのところでまた温泉。
ちょっと冷ますためにまた散歩。
かえってちょっと本でも読もうかなぁ、、
と思ったらもう寝てる、みたいなイメージです。
かなり具体的ですね。

ただ、残念なことに時間と一緒に行く人がいません。
カップルや家族連れのなか、ひとりでビールのみながら
刺身に舌鼓、、、かなり微妙であることは否めません。

でも、想像するだけでもだいぶ楽しめたので良かったです。

あぁ、食生活からかなり離れてしまいました。
さてさて、続きを。

最近はお米・パンなどの主食が食べられるようになってきました。
もっぱら麦(ビール)が主食であったことからすれば、
かなり前進したような気がします。
ただ残念なのは、ビールは減っていないという事実です。
さすがに生活に影響が出るような飲み方はしないので
問題ないといえばないんですが、不健康でした。

揚げ物や肉も若干食べられるようになってきました。
ただあまりおいしいと思えないのが残念です。
あんなにおいしかったのに・・・と思うと
涙が出ても良いぐらいだと思います。

あんなに好きだった人を忘れてしまった、、
というような悲しさでしょうか。
ただ、残念ながらそんな恋愛をしたことはないです。
そう考えるともうちょっと人間的な成長も
必要な気がしてきました。

という残念なことに気付いてしまった今日この頃でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。