元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2009件目 / 全2707件次へ »
ブログ

始まった、ガリバー仕手相場?

もうそろそろ、補助金付き新車を買う向きもいなくなり、
これに絡めて中古車市場が徐々に注目されるとみている。

なぁ~んでか♪

オイラも初代のホンダエコカー、シビック君に乗っているからわかるのだ。
今までプリウス初め、エコカーに人気が出たわけだが、
補助金を受けてエコカーに乗った人々は、向こう6年間売却はできない。
売却をするときには、受け取った補助金をそっくりそのまま、
まるっと返還しないといけない。

こうしてダブついていると言われた中古車市場に売り物が出てこないので、
需給は必然的に引き締まってしまうのだった。

さらに景気が悪くなってしまえば、
より一層、中古車市場にユーザーの目が向くしかないだろう。

節目であった3,500円を突破したガリバー株は、
しばらく賑わうなのではないか?
次のターゲット価格は、5,000円とみている。

あるいは、不穏な相場観が漂う中、
第二のプロパストになったら面白い。
(しかも、プロパストよりずっとマジな材料)

さぁ、踏み上がってちょ~だい♪

PS:そうそう、市街化調整区域で荒稼ぎをしていた某中古車系に、
   盗品輸出にて全国一斉摘発が入ったのも材料になったか。

PS2:プロパストの動きをみていて思うのだが、
   ひょっとして、選挙資金が流れ込んでませんか?
   こりゃ底値10倍、もう一丁か???
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2010/6/27 11:51
    金曜日に一服しても不思議ではないところ、
    首つり線どころか陽線引けで終わったガリバー君。

    オイラと同じように考える筋が入っているようですね。

    相場付きも悪いので、こうしたキワモノ銘柄に目が向きやすい状況。
    なかなか面白い展開になるかもしれませんぞ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/26 10:17
    こんにちは、元祖SHINSHINさん

    >より一層、中古車市場にユーザーの目が向くしかないだろう。

    なかなか面白い考察ですな!(〃 ̄ω ̄)σ
    参考に“〆( ̄  ̄*) ササッ(笑)