7203  東証プライム

トヨタ自動車

16414
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

2,909.0
-111.0(-3.67%)

トヨタ自動車の個人投資家の売買予想

買い予想終了

まだまだ「買い」だなー

予想株価

6,800
登録時株価

5,740.0円

獲得ポイント

+31.65pt.

収益率

+11.14%

期間

中期投資 (数週間~数ヶ月単位で売り買い)

理由

その他

5/23までの株価は、銘柄を問わずに急速な上昇が続き、いわば金融緩和の祝賀ムードで連日の花火大会のようにみえていた。上昇を続ける銘柄の中でテクニカルサインが“売り”一色になっても上昇を続けていた銘柄も少なくない。そんな中で内外投資家が理由の明確な“買い”を継続してきたと思える銘柄のひとつがトヨタ。業界ナンバーワンというのは、安定の根源。
円安背景で業績上振れ、といっても海外売上構成の高い企業は自動車関連でもトヨタだけではない。一般的にいう日本車の技術力の高さ、といっても海外においてはライバルの関係から正当に評価されているとは思えない。
されど、トヨタは支持され続けたのは…。
お客の目線で考えてみると、つまりはどのクルマが好き? ではなく、実際買ったのは? という問いの回答にほかならず、だと思うのです。
好きなクルマはワーゲンかもしれないけど、実際に買ったのはトヨタ。本当はゴルフにしたかったけど、乗り比べてプリウス。。。というお客も多いってことがいろいろなクルマの試乗に行ってみてわかりました。販売台数上位の車種をみれば、結局のところゆるぎない実績であります。
さらにいえば、街中を走るクルマをウォッチしてみると、年式の古いクルマが多くみられるのも、どうやらトヨタじゃないだろうか…と思えてきます。私はこの数ヶ月の間に1969年式コロナ、1984年式クレスタ・チェイサーの現役を見ましたが、同年代の他社のクルマにはお目にかからずです。(もちろん偶然だと思いますが…)耐久性なのか、オーナーの愛着なのか…??
商品の力というのが、企業の力の源なのだと思うのです。
銘柄スクリーニング

トヨタ自動車の取引履歴を振り返りませんか?

トヨタ自動車の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。