タグ:パナソニック のブログ

1~3件 / 全3件

  • パナソニックは真面目な会社だから好きのだけれども。それでも、個人技術者の技量を読み間違って誤る。 この個人技術者のことを「アンザイ」という。 オイラから言わせてもらうと「液体の魔術師」だ。これだけでもう、パナソニックは黙ってくれと言うと思う。いくら引き留めても、かれは盆栽をしたくってパナソニックを辞めた。盆栽の世界でも、名が売れた。 オイラは、こういうヒトと飲める酒場「スナック門」をありがたいと思っている。心か... ...続きを読む

    タグ:パナソニック 液体の魔術師 
    登録日時:2019/06/09(02:14)  
  • この種の商品は、まだまだ完成度が低く、どれを買っても同じ性能というわけにはいかない。ちょうど、ハンディ掃除機みたいなものだ。TV通販で紹介されていて、そんなに安いんなら買いとか思っても、よく調べると掃除機の稼働時間が10分しかなく、そういう大事なことをTVでは言わない。ほとんど詐欺にちかい。 耳毛カッターも似たようなものだ。いろいろ使ってみた結果、使える耳毛カッターの第一条件は、機器先端部についているカッターの... ...続きを読む

    タグ:パナソニック 耳毛カッター 
    登録日時:2019/04/11(09:59)  
  • エアコンの調子が悪い。スイッチを入れても、気がつくとエアコンが止まっている。・・・何故なんだ! 近所のケーズデンキに行くと、エアコン売り場の前に、オイラの心底大っきらいな富士通の担当者がいたのだった。 「エアコン故障の80%は、基盤の故障と相場が決まっています」「1回の故障で基盤が交換となり、3万円が相場と決まっています」「買い換えた方が、得じゃないんですかね?」「エアコンランキングは、1位がパナソニック、2・... ...続きを読む

    タグ:富士通 パナソニック ダイキン 
    登録日時:2011/07/06(01:22)