なんでやねん。さんのブログ一覧(2024年04月29日)

  • ブログ

    昭和の良き日

    昭和と言えばめっきり昔むかしのように思うが本最近まで昭和だったですね。 昭和は今日頑張れば明日は今日よりも良く成る。頑張れば頑張る程良く成ったのが昭和だった様に思います。 今はどうか?頑張っても頑張っても今日よりも明日は良く成らないのがバブル崩壊後の今日です。若者に高齢者に夢を持てと言っても今日生き延びるのがやっとです。誰がこんな夢の無い日本にしたのかな?
  • ブログ

    博士ちゃん

    先日テレビで小学生の物知りの番組博士ちゃんなるものを観たら子供と馬鹿するなかれ子供に教えられる事が多数ありました。私個人的に興味深く観たのはリニアモーターカーの所です。 何となくは分かっていましたが、日本の技術が素晴らしい事を再認識させられました。リニアモーターカー反対していた知事さん日本の技術が素晴らしい事を広めましょうよそれとも、矢張り中国より先に行くのを止める目的でしょうか