なんでやねん。さんのブログ一覧(2024年4月)

  • ブログ

    ウルトラマン太郎

    次々に売国法案を通して中国に国土を売り、国家機密をも売る中国のスパイ政治家その名もウルトラマン太郎
  • ブログ

    トリプルパンチ

    物価高に円安や増税で年金は目減りして我が暮らし益々苦しく成りにけり 口先介入も出来無い能無し財務大臣は即刻辞めれ
  • ブログ

    悪い円安何処までも

    春闘での賃上げも円安で効果無し、鳩の脳ミソの議員を選んだ国民が悪い
  • ブログ

    風が吹けば桶屋が儲かる

    雹が降れば工務店とクルマ屋が儲かる。 雹被害でトユは割れ、クルマは凹みカーポートは穴が空きニュースでは観ていたが真坂自分に降りかかるとは思っていなかった。また痛い出費だ!
  • ブログ

    ホンマにチャンスに弱いですね。

    優勝候補筆頭のドジャースチャンスに弱い大谷選手でまた連敗です。これでは優勝もヤバイですね。タラレバ言うと大谷選手が此処で打っていたら勝っていた試合が5試合は有っただろうね。年俸に見合う活躍をしないとチーム内で不協和音がチラホラと頑張れ翔平ちゃん
  • ブログ

    日経下がったけど

    日経平均株価採用銘柄のうち、半導体製造装置の上位3社だけで15%強のウェイトがあります。2月までの株高をけん引してきたこれら銘柄が急落し、株価指数を下押ししています。日経平均株価の「空気」は半導体が決めると言っても過言ではないでしょう。
  • ブログ

    逆行高

    あれほど売られていた銘柄が今日は逆行高相場ってホンマに分からへんわ
  • ブログ

    生き延びる為には

    S&P500は重要なサポートを割り込みました。下げ方にまだ秩序がありますが、パニックに転じる直前だと思います。地政学は口実であって、利下げ期待で上がってきたのに、利下げどころではなくなったのが真の下げの理由なのでは?なので、下は空白地帯になっています。 しかし、下落(暴落)の理由が何であれ、下落(暴落)に対するヘッジは必須となります。これが長期にわたって投資を続け生き延びるための基本です。
  • ブログ

    下落の原因は?

    中東情勢が下落の原因なんて言うけど、結果論に適当に理由を添えてるだけ。ウクライナ戦争が激化してるうちに最高値を更新したのだから。 ファンダメンタルで言えばずっと経済が低迷してきて、ここにきてやっと物価が上がったのだから株式もあがるのは不思議ではない。 ただし投資家はそろそろ利確したいから、ここからは一直線に上がることはないだろうと思う。
  • ブログ

    プーチンも真っ青

    総理1年院政25年オリンピック汚職にキックバック脱税、悪いのは安倍元総理の責任にして悪い奴ほどよく眠る。
  • ブログ

    リニア開業妨害の黒幕

    静岡知事は反対の為の反対をして来たが 政治には黒幕がいる。それがSだとの業界では知れた噂話である。何故メディアは報道しなかったのかSは大手業界の社長でメディアにも影響もある。 広告収入が無くなるから報道しなかったもある様です。Sは知事の黒幕で個人的な理由でリニア開業を遅らせる為の反対をさせていた様です。Sは中国での事業に悪影響が出ない様に中国の意向も忖度したのかもね?
  • ブログ

    ジャンプに失敗奈落の底へ

    日経週間チャートを見るとジャンプ台から跳ぶの失敗して落ちた感じになってるな。 なんとか崖から這い上がってきて欲しいが外国頼みだな
  • ブログ

    台湾地震

    今度は日本人が支援する番。地震の規模から考えると被害は少なく良かったけど被災者にはお見舞い申し上げます。 ところで最近は憂鬱な日々が続きます。 株価は冴えないし大谷選手は打てないし去年の今頃は株価も上昇し大谷選手に一喜一憂する日々でしたが今はボロボロですな