なんでやねん。さんのブログ一覧(2024年03月19日)

  • ブログ

    2024年問題

    解決は簡単女性ドライバーを増やせば良いと思っている。勝手な時は男女平等と言っているけど女性だから出来無いとか力仕事は出来無いは都合が良いですよね。我が社の現場部門も男女平等の観点から女性も現場部門に採用している。しかし、力仕事は出来無いこれは出来無い女性だから出来無いと結局は男性社員が汚れ力仕事をしている。男性平等給与は一緒なんだかなー
  • ブログ

    物価高我が暮らし苦しく成りにけり

    世間は大手企業の満額回答に湧きデフレ脱却との見方も有りますが、我が社の回答は満額回答にはほど遠く益々大手企業との格差が拡がり我が暮らしは苦しく成るばかりです。もう少しで再雇用も終わり後は年金暮らし、その再雇用間も年金を払っていたが払っていた年金額を考えると支給年金額は上がっているのか?スーパーで買い物しても以前より2割程度高く成り買い控えするという状況で年金暮らし不安しか無いです。