なんでやねん。さんのブログ一覧(2024年2月)

全24件 | 1~20件を表示 | 
  • ブログ

    祝大谷翔平結婚

    明日は御祝儀相場で爆上げになら無いかなぁ?それにしても強い相場でございます。
  • ブログ

    強く買いたい半導体銘柄

    初めて強く買いたと思って買ったら下がったが やっぱり、細かな理屈やロジックじゃなくて、時代の趨勢に合う銘柄を果敢に買う事は、儲かる確率が高いと思う。 今のPERやらPEBやらを重視するより、要来性∞に優先に考えるべき。 勿論株価だから永遠に波があって、時には連続して大きな下げしたりするが、 一定段階の上下差分の和はいつも大きなブラスであるのは特徴 取り分け、何らかのイベントを機にいきなり暴上げする ...続きを読む
  • ブログ

    嘘つきに嘘つきの場を与えるだけ

    政倫審の役割はそもそも、政治家に弁明の機会を与える場です。ただし、証人喚問と違い、ウソをついても偽証罪に問われません。ですから、ウソつきにウソつきの場を提供するだけです。 与野党は今、政倫審の公開、非公開を巡り、綱引きをするふりをしていますが、落としどころが見えているので、益々政治に対する不信感を招く気がします。
  • ブログ

    何故株が上がるのか?

    バブル崩壊、ÍTバブル崩壊やリーマンショックを経験している人間は高値恐怖症で買え無い人が多いらしい、そうしたバブル崩壊やリーマンショックの経験のない人は株は上がるものとの認識らしい、そして株を買うから上がるの繰り返しでやっとバブル崩壊後の高値更新した。 私の様な頭の古い人間は頭を切り替えないとこの相場には乗れないという事だろうね。今日は空売りして一時踏まれたが辛うじて手数料だけのマイナスで逃げる事 ...続きを読む
  • ブログ

    バブル後の最高値更新の恐怖症

    またバブルが弾けるのでは無いだろうか?前回のバブルの時もそうだったが我が社は景気が良くない、今日も株価はマイナスで推移している。前回のバブルの時も世間はバブルに沸いていたが我々は蚊帳の外であった。給与も上がらずただ株価だけが上がって行く状況であった。 叔母が我が社の株を買うと相談して来たが、俺は会社の状況を知っているのでヤメトキと言ったが株価は業績を無視して上場来高値を付けた。業績無視の株価上昇だ ...続きを読む
  • ブログ

    待てど下がらず

    日経思うほど下がらず、逆に上がって行く銘柄もある。ひとつ成長したのは待つ心が出来た事かな?下がらずば下がるまで待とうホーホケキョ
  • ブログ

    安全保障が分からない

    自国を守る安全保障が分からない左派の人達に元総理の小泉総理の国会答弁を借りるなら、分からない分からないと言う人達に幾ら説明しても分からないだろう。分かろうとしない人達には説明も説明に成ってないと言う。自公連立政権の公明党が次世代戦闘機の英伊日の協同開発での部品輸出に反対している。 安全保障上の問題が分からない政党とは連立政権を解消すべきだと思うけどね。 幾ら説明しても分からないだろう。
  • ブログ

    実感なき株価上昇

    景気が良い実感は無いが株価だけ上昇何れ一般庶民にも恩恵があるのではないでしょうかね。日経バブル後の高値更新後は更に上がって行くとの予想やっとデフレ脱却しスタート地点に日本もやっと立ったと言う事でしょうかね。世界各国は成長していたのに日本だけがマイナス成長していた。インドにも直ぐ抜かれるだろうが引き離されない様に政治に期待する。
  • ブログ

    今日はストップ高まで行っちゃう?

    空売り増加信用取り組み益々良好ストップ高で売り指値
  • ブログ

    この相場空売りはしちゃダメ

    半導体バブル相場空売りは火傷の元! 空売り一本軽傷の火傷! 空売り二本で重度の火傷! 空売り三本で帰らぬ人に直近一ヶ月で12回の高値更新命拾い大事に活かそう
  • ブログ

    過熱感どこ吹く風

    日経下がれど今日も高値更新、売り指値変更ヤバイ所だった
  • ブログ

    昔のITバブルの再来か?

    禿バンク下げたと思っても倍返し昔のITバブルを思い出す。 こりゃ暫く売れないわ!
  • ブログ

    自民党アウト立憲民主党もアウト

    未だに統一協会と関わっていた大臣記憶に御座いません記憶も無い人間は議員も辞めろ!また立憲民主党も左翼テレビTBSとテロ朝コメンテーターに資金提供メディアは沈黙だが立憲民主党に有利なコメンをしていたのかな?政治家もメディアも信用出来無い
  • ブログ

    国策に売り無し

    国が半導体を支援、国策に売り無しと言われるがもうすでにバブルの株価、バブルは何れ弾けるがまだ上がって行くのか?国策に売り向いバブルが弾けるのが先か売り坊が弾けるのが先か?
  • ブログ

    納税は国民の義務

    パーティー券のキックバックを不記載脱税し国民の義務も果たさない国会議員が国民の税金からの政党交付金もちょろまかし、その追求も甘い野党もメディアも同類だろうね。こんな国に税金を払うのも馬鹿らしい、【国民よ怒れ立ち上がれ!】税金の不払い運動をと思うが大方の国民は強制的に引き落とされる。 この国を変えれるのは元明石市長の泉房穂氏の様なリーダーシップのある人が総理に成る事でしょう。でも今の日本の政治の仕組 ...続きを読む
  • ブログ

    文春砲はボロ儲け

    ガーシー砲は懲役4年求刑この違いは何か分からないです。
  • ブログ

    禿バンク

    乗りで売ってみた。来週どう成るか? アドバンテストも売り指値したが出来ず来週まで継続今年最初の取り引きは売りから
  • ブログ

    買いだバブルだおったまげ~チンチロリン

    きょうの東京株式市場で日経平均株価は、きのうより743円高い3万6863円で取引を終え、バブル後の最高値を更新しました。空売り手仕舞いから40%上がったアドバンテスト今までの様に売り上がっていたら樹海行きだったね。 今から売り上がってもオッケー牧場かな?仕手株に売り向かう馬鹿は居ないのかな?
  • ブログ

    アドちゃん大爆発

    数日前に被せ足、暫く調整かと思いきや被せ足をうわ抜く強力線大爆発おったまげ~今日も指を咥えて見ているだけ
  • ブログ

    ドリル優子が脱税指南

    脱税逃れに成功した議員が、脱税の聞き取り役とは、、、 国民を挑発しているとしか思えません。 ドリルの使い方でも指南していたのではと思ってしまいました。もうお笑い劇団ですね。
全24件 | 1~20件を表示 |