雪風改さんのブログ一覧(2020年04月09日)

  • ブログ

    バイデン相場。

    昨日のダウの上げはたぶん民主党の大統領候補がバイデン氏に決まった事ではないのかな…。  とりあえずサンダース氏は降りたので米国の投資家は一安心してるだろう。  なんせ、米国的には極左なので…。  しかし、日経も今日はどうなることやらですな… とりあえず上がるかもですが…。  資金管理は怠りなく望みたいです。
  • ブログ

    ペトロポリス

    子供の頃、ボードゲームでよく遊んだ。  さて新型コロナウイルスに貼り付けられて、もう一つのリスク要因… 原油安…。  今回で決まるか決まらないかはさておいて…。  米もサウジもイランも… たぶんロシアも足元は新型コロナウイルス対策で火の車です。  米は原油安でも国内経済は内需型なので、実は安い方がトータル的に経済的には良い方に働く。  しかし、他の三国は原油依存度めちゃ高い国家予算の根底をなす状況 ...続きを読む