Empty-Gallantryさんのブログ

1~20件 / 全54件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3
  • ブログ

    メモ

    今はどんな意味があるのかわからない研究開発、あるいはごくごく一部の利用者しかいないサービスでも、それらがムーアの法則が支えるデジタル技術に基づいているのならば、原則的にエクスポネンシャルでスケーラブルな特徴を持つ。それゆえ、一旦認知されたら一気に人びとにとっての現実、ある社会にとっての現実を書き換えてしまう。そのような特徴のDeceptive(潜行性)を加味した投資に舵を切ろう、というのが、GoogleがAlp... ...続きを読む

  • ブログ

    義理と人情を~♪

    義理と人情をはかりにかけりゃ~♪  義理の方が重いのは承知。 だが、命と金が絡んだら弱きに付きまっさ。 

  • ブログ

    満月

    満月は転換期という話もあります。 オオカミ男に変身~。  え?変身もしてないのに「遠吠え」してるって? 

  • ブログ

    傾向と対策

    うぅ~、背筋が~。ベンキョウキライ  そろそろ原因が分かってきたという感じでしょうか。オイルマネー。 正体見たり枯れ尾花。  切り札は最後まで握ってこそ切り札。 切っちゃダメなんすよ。   

  • ブログ

    なるほど、やるもんだねぇ

    昨夜のNYは上げておいてもう大丈夫だという安心を印象付けて落とすなんて、ダメージが倍増されますなぁ。 一回ホッとした後に食らうダメージほど強烈なものはござんせん。  寝る時に安心させて起きて出社した後に下落。 昼に見てありゃりゃか。完全に弄んでますね、腹の立つ。  ニャロメってんだぁ。 

  • ブログ

    出来レース

    ♪光る~海~光る大空~ひぃか~るだいぃいち~  エイトマンになったら出来レースかもねw おぉ~っとぉ、ここまでコーナーポストに追い詰められてたか~

  • ブログ

    あ~ひやひやした~

    軽い気持ちで「スクリーンショットを送るのってどうすればいいの?」と聞いたら、チョットチョット貸してみやぁとポチポチ。 my pictureを開いて・・・  あぁ~と言う間もなかったです。  良かったですわ、一回リカバリーしておいて。 蔑まれる所でしたw  パソコンはひょっとしたら人の目に曝されることもあるということを知っておかなければなりませんね。あ~ひやひやした~。 

  • ブログ

    平身低頭~

    口は災いのもと、筆の誤り、お口にチャック。 あちこちで謝罪してます。どこかタガが外れているのでしょう。正さねば。  迷惑を掛けてしまった方々、大変申し訳ありませんでした。イヤイヤ、イカン・イカン 

  • ブログ

    責任転嫁

    すべて世界の株安が悪いのよ、決して「腕」が悪いわけじゃないわ~、ということにしましょ。 そういうことにすれば気持ちに余裕ができますぜ。  小学生の頃に読んだ漫画に、野球の名監督が子どもの試合の必勝法を教えるというのがありました。 グラウンドに出たらまずアリを探せと。アリが見つかったら必ず勝てるとね。  さて、庭に出て蟻を探しましょ。え?寒くて見つからない?ん~、微妙~w 

  • ブログ

    罠・罠・罠に落ちそう~♪

    「待て、慌てるな。これは孔明の罠だ」  今日、17000円を割らせなかったこと。 月曜はNYがお休みなこと。 今日のテレビで「ジブリ」がオンエアーされること。  これ見よがしにあれやこれや暴落らしきものを見せやがって。あ、失礼。お里が知れてしまいますわね。オホホホ  郵政3兄弟で増えた素人市場を狙ってますな。  他の国なら話は別ですが、オリンピックまでもうカウントダウン。 もう走り出してますわな。で、なくてもも... ...続きを読む

  • ブログ

    ばば~ん!アウトぉ~!!!

    覆水盆に返らず。  全国的なニュースでどれぐらいの大きさでやってるか知りませんが・・・ ウチも産廃を廃棄するのに産廃業者を呼んでやってました。 コンテナ一杯いくらという感じで。  時代も変わったんでしょうね。新しい業者にお願いした時に、「マニフェスト」をなんて言ってましたわ。なんじゃそりゃと思いましたが、今回のニュースを見てなるほどと思いました。  最近テレビの番組で激安スーパーでお買いもの~みたいなのがよくや... ...続きを読む

  • ブログ

    負け犬の遠吠え

    この勝負には負けておりません。 お家の事情と言うやつで負けに近づいてはいるのですがね。(笑)  ま、それも含めて負けということなんでしょう。  ま、とりあえずこの勝負の行方を見届けないとね。  重ねて言いますが、この勝負、負けてはおりません。(笑) 

  • ブログ

    人の書いたモノを見て

    世代間ギャップというものが書かれていました。 コメントで書こうと思ったんですが、ま、自分の所で書いておこうかと思い直したのでこちらに書きます。  いやね、正月にテレビを見てたんですよ。 たしかタイトルが「日本のジレンマ」 若い人たちが出てああだこうだ言うものでした。  なんだか何を言ってるのか分かんなかったんですわ。 横文字であったり何やら小難しい話であったり。 そういう場所にもそういう話もしたとことがないです... ...続きを読む

  • ブログ

    あっらら~

    ロケットスタートのつもりが失速中。 阿鼻叫喚。どうせなら嬌声がいいよねぇ。

  • ブログ

    年末

    勝負をかけてたもんで掃除とか片づけをやる気も起こらずやっといろいろ雑用をできる状態になりました。  まず壁の絵を掛け替えようとしました。 今掛ってる版画はボク的にはクリスマスっぽい冬の街角をモチーフにしたもの。  なので春用に替えましょうと。実は今年の年初に掛けてたものなんですがね。そんなに何パターンも持ってないのでね。  今の版画がけっこう大きなもので縦が1mくらい横が1,3mぐらい。 屋根裏収納から箱を下ろ... ...続きを読む

  • ブログ

    なるほどね~

    先ほどテレビを見てたら証券会社のCMで、「どんな銘柄がいいかしら?」とお客が聞くと証券会社の人が『今の注目の業種は・・・』  なるほどなぁ。今上がっている銘柄を掴ませようということなんですね。 人気があると言うことは上がりきっているか、そこまで上がってはいないけど伸び代が少ないっていうことですな。  近々話題になる業種はとは言わないところがナルホドです。 

  • ブログ

    『経験』 安マリ

    ♪ へ、止めて~っ S高するのは~   止めて~ 売ってから爆騰~    わかぁってたのよ~ 売った時にも~   やむをえなぁい~ 事情があるのよ~    それにしても~ こんな年末~   2つ並んで 張り付いて~    見なきゃいいとお思いでしょうが 取り損ねたものこそ惜しがるもんねございやす どこにこんな予測ピッタシのことなんてございやしょう  右も左も前も先も真っ暗闇じゃぁござんせんか   ♪ 何から何ま... ...続きを読む

  • ブログ

    アフタークリスマス

    え?後の祭り(After Festival)?  ま、人生と考えればそうなのかもしれません。(笑)  いやいやそうじゃなく、日の暮れの部屋で思ったことを書いてみます。  なんだか最近になってようやく我が家の東西南北が分かってきたような。 20歳から住んでるんですがねぇ。(笑)  東向きだと思っていたんですよ。正月の朝日が昇る所も真正面に見えますしね。 満月もいい感じで真ん前に見えるんですわ。  車で走って橋を渡... ...続きを読む

  • ブログ

    狼煙かな

    微妙なIRだったのでアカンとは思ってはいたのですが、タイミングとその微妙さ加減と板の流れを見て「狼煙」ではないかと・・・  そう思いつつ書いたメモをクシャクシャと丸めてポイッ  コメントに書こうかと思ってたのを止めて捨てました。  止めて正解。案の定の様子でございます。  それと昨日の新聞に載ったトヨタ自動車の高精度地図作製システム開発の記事を見て他のメーカーには悪夢だろうと思っていたのですがさにあらず、S高に... ...続きを読む

  • ブログ

    どっち?

    トヨタが地図自動作製システムを開発。 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ22HWG_S5A221C1TI1000/  自前でしょうか。  仮に自前なら他の会社は1つ客先が減るわけで株価にも影響するんではないかと思ったんですが、掲示板を見ると、政府が国策で進めてるのだから共に上げるんじゃないかということを書いてる人がいました。まず日本で基準を作ることが大事だということで。... ...続きを読む

« 前へ 1 3